柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

e0029132_11292521.jpg

部屋の中にいながらにして、紅葉を眺める事ができるのが、私の住居の魅力だ。ああ今日も、薄暗くて、寒くて、心地よい。写真今ひとつだけれど、ほんとはもっと美しいの。
by reishibakusa | 2007-11-30 11:29

お知らせなど。


最近、
薄曇りの、薄ら寒い日が、
妙に好きなのです。
なんだか落ち着くのであります。

今日は、一歩も家から出ずに、
”それ”と格闘しておりました。
と、言いましても、一部故障している”それ”ですので、
早く、お店に交換に行かないといけないのですが。

それから、
先日の晴豆ライブアンコールにて、
エディット・ピアフの映画の話題が出た時に、
私が申していたのは、
『恋に生きた女ピアフ(1983/仏)』の事でありました。
調べてみたら、そんなに古い映画ではなかったです、失礼致しました。
(ちなみに、この作品には、ピアフの恋人役として、
実際ピアフの恋人だったボクサー、マルセル・セルダンの息子さんが出ています。
あまり評判は良くない映画だったようですが、
私はけっこう好きでした。)

『愛の讃歌』も早く観に行かねば!

さて、
少し前に、私がコーラス婦人として、
ちょこっと参加させて頂いた2人組ユニット、
alutoのセカンドシングルが発売になりました。

aluto 2nd Single「愛に手ふれて」
1. 愛に手ふれて
2. 粉雪舞って
3. カフェモヨウ
4. もっと
5. 愛に手ふれて (violin version)
AICL 1890
定価¥1,575(税込)

との事です。

私は、フゥ〜♪とか、ア〜♪とか、トゥットゥル〜♪とか、
うっすらとコーラスさせて頂いております。
5曲も入ってゴージャスシングルですね!
alutoのお二方、おめでとうございます〜!



e0029132_20382883.jpg
(alutoのお二方)
by reishibakusa | 2007-11-29 20:44

無題


かわいしのぶ嬢と共に、
柳原陽一郎さんのライブを観に、
新宿ピットインへ行く。
大編成のライブ、
何もかもがあまりに良くて、
身も心も、ふにゃふにゃになってしまった。

ふにゃふにゃになったまま、
わけもわからず、
食べたくもないラーメン屋に入る。

他に客もいない、
テレビもラジオもかかっていない店内に、
自分が麺をすする音が、
細々と響く。

顔はそのままで、ふと視線だけ上げたら、
カウンターの上のガラス容器に入った高菜越しに、
店のおやじと目が合った。
by reishibakusa | 2007-11-29 01:30

代官山ライブ終了!


お越しくださった全てのみなさま、
どうもありがとうございました!

昨夜の曲目は、

1、昔のビデオ
2、雪
3、ヒガンバナ
4、アクアリウム
5、福島の兄
6、ボツ
7、蒼い影
8、ゴルゴ13のうた

で、ございました。
そして、山田晃士さんとのセッションは、
エディット・ピアフのカヴァーで、「パダム パダム」でした。 
スリリングで新鮮だったな〜。

いやあ、それにしても、愛すべき”アク”があふれんばかりの、
たいそう素敵な夜でございました。
今回企画してくださった”晴豆”角野さん、どうもありがとうございました。


伊藤多賀之さんは、ステージの後、病院へ直行してしまわれたようで、
なんとも痛々しかったです、
どうぞ、お大事になさってくださいませ。

それから、個人的には、
楽屋で山田晃士さんと、並んで黙々と、
お互いに同じぐらいの時間をかけてお化粧をしたのが秘かに楽しかった、
と言う事も、こっそり申し上げておきたいと思います。




e0029132_1112736.jpg
お次はいよいよ、婦人・ド・ノエル!!
全力で走るぜ!よたよたと。
by reishibakusa | 2007-11-28 11:12

e0029132_1827181.jpg

化粧してます。どきどきどきどきどきどき。
by reishibakusa | 2007-11-27 18:27

e0029132_15141370.jpg

『空豆』に着きました。どきどきどきどき。
by reishibakusa | 2007-11-27 15:14

〜お知らせなど


お寒うございます。
明日は、代官山で歌います。

* 11月27日(火)
晴れたら空に豆まいて
クスリと笑う、ニヤリと笑う

[出演]柴草玲/山田晃士/伊藤多賀之
[料金]前売り2500円 当日3000円(共にドリンク代別途 )
[開場]18:00
[開演]19:00
★予約受付中:晴れたら空に豆まいて


セッションもありますの。
お時間などございましたら、
どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。


e0029132_20185790.jpg
『そして船は行く(1983/伊仏)』ピナ・バウシュ出演シーン。かっこいい。
by reishibakusa | 2007-11-26 20:13

無題



”それ”を買ったお店に電話する。
不具合の状況を説明しようとするが、
ただでさえ、最近恐ろしく電話が苦手な上に、
私は、そもそも”それ”に関してド素人なので、うまく伝わらない。
電話の向こうで、
お店の人も、こちらの話を信じてくれていないような気さえする。
一応、交換してくれる事になったが、
やはり、”それ”を愛するお兄さんがいる方のお店で、
日本人(製)を買うべきだったのか、と心細い気持ちだ。

今、椅子の上に、その、”それ”がいる。
愛着を感じ始めたところだったのに。
by reishibakusa | 2007-11-25 17:05

無題


イヌラジ帰りの電車で、続けて2回寝過ごす。
もう帰れないのかと思った。

月のもの、十日遅れてやって来る。
もう来ないのかと思ったよ。

数日間付き合って、
”それ”の不具合に気付く。
明日、買ったお店に電話してみよう。


e0029132_21452673.jpg
by reishibakusa | 2007-11-24 21:46

e0029132_14534359.jpg

終わりましたっ。空腹限界。早く、何でもいいから早く食べるのだ!
by reishibakusa | 2007-11-24 14:53