ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

<   2008年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧

昨日は、


オニキユウジさんの”ライブなど”、の為のリハーサル第一弾でした。
すごく充実の時間だったなー。
久しぶりに、長時間完全にピアノ&コーラスに徹して音の隙間を探るのが、
ほんとにおもしろかった。
最近、イヌラジでもよくご紹介させて頂いておりますが、
オニキさんの音楽世界、とにかく素敵なのです。
10/31の吉祥寺マンダラⅡ、
よろしければぜひ、いらしてくださいませね。

リハーサルの後は、メンバーのみなさんと共に、
大変にぎやかに、なじみの中華屋さんでごはんを食べたのですが、
家に帰って鏡を見たら、”笑いジワ”が何やらすごい事になっていたので、
寝る前に、アイクリームをいつもより少し多めに塗っておきました。
by reishibakusa | 2008-09-30 11:00

練習現場から

e0029132_1815882.jpg

こんにちは♪
by reishibakusa | 2008-09-29 18:15

珍しく、

朝からフル稼働の一日。とある見学から始まり、採寸、打ち合わせ、間に「コイバナ」などもはさみつつ、夜はシノブプレちゃんとカレーを食べて下北沢440へ。東京中低域、最っ高でした。この秋冬は、公私共に、あらゆる意味で、”その都度頭を切り替える”という事を重要視しようと思っていましたが、方針変更、やはりひたすら、流れに身を任せてみます。
by reishibakusa | 2008-09-28 23:54

ポイント


最近、まったく個人的に、
1800年代にシチリアで生まれた人が作った、
小さな歌曲の練習をしているのだけれど、
もう、その和声と旋律のあまりの美しさに、
下手な巻き舌などしながら、ひとりで悦に入っている。
単語の意味もわからず、発音もでたらめでひどいもんなんだけれど、
イタリア語とかドイツ語って、
妙に歌いやすいのだ、なぜなんだろう?

それはともかく、そんな事をして過ごしていると、
やはり生ピアノ(グランド)が自宅にあったらいいよなあ、と思う。
ふだん使っているセゾンカードで、
”140万ポイント”たまれば、
スタインウェイのすごく小さいサイズのものと交換できる。

今現在、たまっているのは”8千ポイント”だ。


ちょっと今回の人生では難しいかなー。

て言うか、
ポイントで交換しようとする発想がそもそも間違ってるか。





e0029132_17102580.jpg

by reishibakusa | 2008-09-27 12:38

録音現場から

e0029132_15162641.jpg

こんにちは。
by reishibakusa | 2008-09-26 15:16

お知らせなど。


おはようございます。
11/2の西荻窪ライブ、
予約がお店の定員に達したそうでして、
ひとまず受付終了、との事です(キャンセル待ちはあるそうです)。
ご予約頂いたみなさま、どうもありがとうございました!
取り急ぎです〜。

          しばくさ
by reishibakusa | 2008-09-26 10:42 | *ニュウス

収録終了。

e0029132_2029719.jpg

いつもメールをどうもありがとうございます。2週分の収録、今日は、゛三下り半゛と゛みすず飴゛についてのお話をしました。今日から新しいディレクターさんです。たたみ、こんな感じですの、これからいろいろお世話になりますぅ~。
by reishibakusa | 2008-09-25 20:29 | *イヌラジ

本日は

イヌラジっ。「チロリアンテ―プ」「たたみちゃんのテ―マ No.5」の2曲作りましたが、そんな事よりも、バスを待っている間に蚊に刺されました。やつら、なんて巧みに、スカートの中に入ってくるんだ…。あ、目の横も腫れて来た。もう、恥も外聞も無く、顔にアンパンマンパッチ貼ります。さあ、半蔵門へゴ~~~~。
by reishibakusa | 2008-09-25 16:49 | *イヌラジ


哀しいポニーテール。
by reishibakusa | 2008-09-25 10:38

アラフォー!


アラフォー、アラフォー、って、
何の事かと思ってた。
たたみの家はテレビとかつながっていないからさ。
どうやら、40才前後の女(?)の事なんですね。
って事は、おおっ、
珍しく時代と自分がシンクロしているではないか。

まあ、どうでもいいですけどね。

唯一悔やまれるのは、
先日の『メルシー兄弟と従姉』ライブの時に、
「ハラショー!」にまぎれて、
「アラフォー!」と叫ばなかった事だ。

「ハマショー!」
なんて言ってる場合じゃなかったな。

ねっ、兄貴。
by reishibakusa | 2008-09-24 11:52