<   2008年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

イヌラジ無事終了。


今週は、
「勝手に”長見順”特集」と「自分が関わった映画のお話」などの内容で、
収録致しました。

それでは、
本日作ったうたです。↓


『まちあわせ』

おじいさんとおばあさんがまちあわせ
公園のベンチでまちあわせ
おばあさんはゆっくり歩いてる
おじいさんは先に着いてタバコ吸ってる

おばあさんは背中を丸めて近付いてく
おじいさんは汚いシーズー連れている
西陽がしたたる公園で
二人は目が合い
無言で「どうも」

ごめん 今日はお金忘れちゃった
おじいさんが言う
ごめん 今日はお金持って来れんかった
おじいさんが言う
ごめん 今日は ごめん 今日は
ごめん ごめん ごめん ごめんなさい すいません
300えん

おばあさんはだまってる

アオギリ モミジ イチョウ ケヤキ
ゆらめく公園でまちあわせ
よいこはお家へ帰る時間
二人はまだそこにいる




(Copyright © 2008 Rei Shibakusa )
by reishibakusa | 2008-11-20 21:52 | *イヌラジ

れ―、

e0029132_18165861.jpg


がむばるで。
リポビタン飲んだるで。

今週はメールが来てないんやて~。

あ、いや、
かまへんよ、全然かまへんよ。
by reishibakusa | 2008-11-20 18:16 | *イヌラジ

半蔵門に

ご~~。

本日も『どうしてもできなかったブルース』を即興か…と思っていたら、
意外な事にうたができたので、持参しています。
『まちあわせ』といううたです。
by reishibakusa | 2008-11-20 17:13 | *イヌラジ

本日は、

e0029132_1140053.jpg

イヌラジだなぁ。
by reishibakusa | 2008-11-20 11:40

接写!!

e0029132_20502068.jpg


★しばくされ―★
by reishibakusa | 2008-11-19 20:50

てんとう虫

e0029132_20474439.jpg


おわっ!
久しぶり!
逢いに来てくれたの?
逢いに来てくれたの?
逢いに来てくれたんだよねっ!


びぇ~。
by reishibakusa | 2008-11-19 20:47

じゅんちゃ~ん


あ、まちがえた、
じゅんさ~ん
あ、まちがえた、
マダムギタ―
あ、まちがえた、
ギターマダム〜

ピッカピカだったぜよぉ

しかし、なんてリ―ゼントと、刈り上げ(?)が似合うんだ

美味い酒飲んどくれね、長―い長―い今夜
by reishibakusa | 2008-11-14 23:43

e0029132_24178.jpg


オヤスミナサイ。
by reishibakusa | 2008-11-14 02:04

ま・ん・げ・つ


妙な一日だった。

鎮痛剤をいくら飲んでも効かない。

化粧品屋の福引きでワインが当たる。
本来ならとても嬉しいはずなのに、
キレそうになる。

風呂に入れば、
デタラメ演歌が止まらない。

昼間、頭がぼ〜っとしていたついでに、せっかくなので、
"ma"の一環として、
「町を歩く体調が悪い人」の練習をする。
時折、ふらついて見せたりして、
道行く誰かが気遣ってくれたりするものかどうかしばらく試してみたが、
誰にもかまわれなかった。
芝居がまだまだ甘いらしい。


ワインはちゃんと持ち帰って来て、今、冷蔵庫の中。
飲みたい。
飲まないけど。
by reishibakusa | 2008-11-13 23:39

逆光

e0029132_724958.jpg

あの日、
私はたぶん、光を背にして立っていたと思うから、
殴ってる彼女の側からは、あまり私の顔は見えていなかったらいいな、
と思うけれど、
やっぱりちゃんと見えてたんだろうな。

「顔はぶたないで、女優なんだから」って言ってみたら、
どうなってたかな。

殴られただけじゃ済まなかったかもしれないし、
逆に、「気の毒な人」として許してもらえたかもしれない。

むしろ、
「顔はぶたないで、これからライブなんだから」って言った方が、
現実味があって、さらに逆上させただろうな。


ね。

たたみってこういう事考える女。
か弱くも何とも無いでしょ?

萎えた?


それとも萌えた?
by reishibakusa | 2008-11-13 07:07

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa