柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 64 )   > この月の画像一覧

2008年最後の日は、


なかなか見事な下腹部痛と共に過ごしています。
歌舞伎揚げをバカ喰いしようがなんだろうが、
律儀でけなげなマイ身体です。
すまんの〜。

おかげさまで、
昨日無事に、「イヌラジ収録納め」も済みました。
リスナーのみなさま、スタッフのみなさま、
それから、”ラジオは聞けないけどライブに行きましたよ〜!”
というメールを送ってくださったみなさま、
今年もどうもありがとうございました。

歌舞伎揚げソングは来年に持ち越しです。
「自分も実は止められないのだ」その他、
何かしら歌舞伎揚げに対するリアクションが、意外に各方面からありまして、
改めて、歌舞伎揚げの威力に恐れ入っております。

ちなみにわたくしは昨夜、
たまには気分を変えようと、「ポテチ」を暴食してみましたが、
やはり歌舞伎揚げのようなエクスタシーは得られませんでした。



あらゆる映画を、まだ観る事ができません。
(あっ、これはだれのせいでもない、単なる自分の問題です)
せっかくなのでこの機会に、
ふだんはあまり聴かないようなジャンルの音楽をi Tunesのラジオで聴いてみたり、
今日などは、『竹下和平〜奄美 哀しみの裏声〜』のビデオ(いただいたもの)を、
流しっぱなしにしたりしています。
新鮮です。おもしろいです。



今年は、忙しさにかまけて、
大掃除を全然しておりませんでしたので、
さすがに何かしようと、さきほど窓掃除などにトライしかけましたが、
いろんなところから、
てんとう虫が次々に出て来るので、
なんとなく途中でやる気を無くしました。
今日はもう、静かに過ごします。


日々のほこりも、雑務も、
大事なものも、そうでもないものも、
宿題も、個人的な課題も、
喜びも、折り合いのつかなかった感情も、
相変わらず盛りだくさんだなあ、と、
ただ、それらをぼーっと眺めながら、
えっちらおっちら、と、年を越します。


みなさまいつもメルシーボクゥ。
どうぞ、良いお年を。





e0029132_1229465.jpg
ワラ人形じゃないの、お飾りなのよ。


e0029132_12334991.jpg
後ろに写っているのは、
「オキナワで2番安いシーサー屋」で買ったシーサー。
by reishibakusa | 2008-12-31 12:44

はす向かいに、


わりとガ―リ―な服装で、
小さな手帳に何か書き込みながら、
「ああ、あの頃のイタリアはね…」とか、
「あれは原節子よ」とか、
「そう、明治、大正ね」などと、
一人でしゃべっているおばあさんがいる。

ベレーかぶってる。

たたみと一緒だね~。
by reishibakusa | 2008-12-30 11:53

本日も


イヌラジっ。
歌舞伎揚げソング、どうもまとまらず、往生際の悪いメトロの中。
次回に持ち越すかも。なんなんだ、この思い入れの強さは。

とりあえず『むさしのポルノ』といううたを持参しています。

2008年ラスト収録、張り切って参ります。
半蔵門に着いたら、
まずはソルマックだな!
by reishibakusa | 2008-12-30 11:37 | *イヌラジ

オンナだらけの

e0029132_1282397.jpg

e0029132_1282328.jpg

e0029132_128246.jpg

ボ~ネンカイ。
中華屋でさんざん呑み食いした後、ファミレスに移動し、スイ―ツにトライしようとしているところ。

今年もいろいろあったよね。
今年もいろいろありがとね。
by reishibakusa | 2008-12-30 01:02

続:歌舞伎揚げの女王

e0029132_1513195.jpg

それでも昨夜4枚を残したところでガマンした自分は、
すごくえらいと思ったが、
起きぬけに結局速攻で食べたのであった。

起きぬけの歌舞伎揚げは、当然ちょっと気持ぢ悪い。のに止められない。


空っぽになった袋にインスパイアされ、今、神々しいまでの言葉と音の雨が、
荒れた胃に、口内に、機能不全の脳内に降り注がんとしています。
もしも、もしも我に、万が一、芥子粒ほどの才能とやらがあるのなら、
おお、神よ、
ムダ使い万歳!!

明日昼間、今年最後のイヌラジ収録です。
by reishibakusa | 2008-12-29 15:13

歌舞伎揚げの女王

e0029132_1213069.jpg

またやってしまった。
あんなにお腹いっぱい食べて来たのに。

1、2、3、4、5、6、7個か…。
うぅ、気持ぢ悪いよぅ、唇の内側が痛いよぅ、たたみのバカ~。
by reishibakusa | 2008-12-29 01:21

オニキさんリハーサル

久しぶりの合奏。
ありがたや。
リハ後、呑んで食べた。
コンビニ寄って帰ります。
by reishibakusa | 2008-12-28 23:10

あ。

e0029132_13333846.jpg


e0029132_13333832.jpg


e0029132_13333850.jpg


あたし、3日ぶりに外に出たんだ。
酸素がいっぱいあるな、外には。
by reishibakusa | 2008-12-28 13:33

夕べ

e0029132_9344772.jpg

酔ってポエム帳に書きなぐった文字。


読めない。
by reishibakusa | 2008-12-28 09:34

無題




イヴの日に、
初めましての人たちに、
冷たく硬直した身体で部屋から運び出されたあの娘は、
寒かったろうね。
ほんとに寒かったろうね。
by reishibakusa | 2008-12-27 21:12