<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ええとですね


思考能力が止まってる女が宇都宮に向かってるんですよね。
まいくの前で何かしゃべるつもりらしいです。
がんばってください。
しばくさ
by reishibakusa | 2010-08-31 13:23

制作日誌32&ライブ記録


遅ればせながら、
28日、四谷メビウスでお会いできたみなさま、
どうもありがとうございました。
久々のライブ、グレイスとの合奏、楽しかったなー。

メビウス翌日日曜日、撮影一日めでした。
撮影予定項目を画用紙に書き出して持って行ったのですが、
なんとそのほとんどをクリアできました!
すごいっ。(かなりいい時間になってしまいましたが!)
楽しい映像がたくさん撮れました。

的確できめ細かく、しかも終始明るい現場にしてくださった(敬服)
吉野さん始めスタッフのみなさま、
抜群のメイクセンスと朗らかな心配りの森田さん、
そして何から何までフォローして、今回小物作りも大々的に手伝ってくれたえりみちゃん、
本当にどうもありがとうございました。
引き続き、
どうぞよろしくお願い致します。
それから、忙しい中、ゲスト出演に駆けつけてくれたグレイス、
どうもありがとうございました。かっこよかった!


そしてそして!!
今回ご参加くださったエキストラのみなさま、
本当にどうもありがとうございました!!
素晴らしいパフォーマンスでした!
長丁場、しかもハードな撮影に、熱心に取り組んでくださり感激、、
そしてじわじわと感動的でした。
おかげさまで、突発的におもしろいアイデアも出ました。
8月最後の日曜日、貴重なお時間を頂き、どうもありがとうございました。

仕上がりまでがんばりますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜


昨夜遅く、この記事を書きかけてケータイ持って寝てました。
GOKサウンドの近藤さん、いろいろご協力頂き感謝です。
深夜のアイスもごちそうさまでした。


なんかもう、先月からずっと、恵まれた制作だなあ。
人に恵まれてるんです。

人に何かを頼んだり、協力してもらったり、そういう事の苦手な自分が、
今回長期に渡ってたくさんの人の力を借りてます。
驚異的な事です。


追記:

ってゆーか、すごい筋肉痛だし。
by reishibakusa | 2010-08-30 10:13

お知らせなど。


このところ、手入れをおこたるどころか、
寝る時は行き倒れ状態で、砂漠のようになっていた肌を、
こちらでケアして頂いて来ました。

Rouge de porte 「Miyako」

個人のお宅でやっているサロンです。
こんなに丁寧なエステは初めてでした。
うーん、気持ちよかった、、、。

今、いい感じになめらか、そしてフェイスライン上がって↑ます。
これをしばらく持続させるのだー。


さて、
本日は、グレイスと二人で演奏します。


8月28日(土) 四谷メビウス『歌種〜うたたね~』

場所:四谷メビウス→こちら
出演:是枝みき(歌) 、佐藤美由紀(ピアノ) 、川波幸恵(バンドネオン)
   GRACE(歌、パーカッション)、柴草玲(ピアノ、歌)
   西澤守(ゲスト・歌)
時間:開場19:00  開演1st:19:40- 2nd:21:10- 
チャージ:2,800円
イベント・フライヤー:こちら


今回、録音にも参加してくれたグレイス、
二人でステージに立つのは久しぶりです。
お時間などございましたら、ぜひお越しくださいませ。


ライブ久々だー!!
ひゃっほぅ。
by reishibakusa | 2010-08-28 01:18 | *ニュウス

制作日誌31


とある大事な作業をお願いするため、
わざわざえりみちゃんに自宅まで来て頂く。
暑い中、なんとも感謝。

作業は順調。
あとは撮影当日のだんどり打ち合わせなど。

えりみちゃんを見送ったあと、うっかり夜まで寝てしまった。

明日は練習と、小物買いの続きと、エステ(付け焼き刃〜)だ。
by reishibakusa | 2010-08-27 01:45

行動日


サイクルは違うが、自分がうっすらと、
以前話題になった゛かまとおばあちゃん゛化しているような気がしないでもない。

今日はグレイスと共に、週末のライブのためのリハーサル。
やった事のある曲だから、とたかをくくってピアノを弾き始めたら、
あまりに弾けなくて、自らずっこける。
うぅ、グレイス、ごめんよぅ、練習しておくからねっ!
でも久しぶりの音出し、楽しかったなあ。


リハーサルの後は、撮影用の小物買いに歩く。
なかなか気に入るものが無く、店を行ったり来たりして、
足が疲れてベンチに座る。

今年は「ノエル」が年に2回あるみたいな感覚にちょっと近いな、
と薄着のカップルをぼんやり眺める。
by reishibakusa | 2010-08-25 23:12

月の夜


助けられ、励まされて生きてるなあ。
by reishibakusa | 2010-08-24 23:18

マイホーム


早起き。(ピンポーンの空耳で起きた)
久しぶりに右手が腱鞘炎気味。
腱鞘炎気味の理由は二つある。
わかってる。
二つともわりと笑える。


かつての恋人にマイホームを案内してもらう。
白が基調の、よく片付いた家だった。
便座の予備がいくつかあった。(これは夢の話)
by reishibakusa | 2010-08-24 07:23

制作日誌30


超苦戦のダビングの後、
マスタリング無事終了。
今日もとんちんかんな質問をしてしまったなあ。

何はともあれ、
録音中お世話になったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

音作業はこれでおしまい。

3曲三様、ずし、と並んだ並んだ。
わーい!

さて、週末からはいよいよキャメラウィークですよ。
by reishibakusa | 2010-08-24 00:22

制作日誌29






















(振り付け考え中なり)
by reishibakusa | 2010-08-23 00:24

山盛りの宿題あれど


暑さのせいか、ほとんど起き上がれず。
スライム(だっけ?)のようになって、
明日のマスタリングの予習と、
急きょ、ダビングが必要になったので鍵盤に触るが、
まともに鍵盤に触るのが久しぶりな事に気づく。

こりゃまずい。練習しないと。


私の夏はまだまだ続く。
by reishibakusa | 2010-08-22 22:04

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa
プロフィールを見る
画像一覧