ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

<   2010年 09月 ( 64 )   > この月の画像一覧

制作日誌47


DVD、メインの映像がとうとう完成しました。
映像監督吉野達哉さん、すばらしいです。
心から、どうもありがとうございました。
関わってくださった全てのみなさま、どうもありがとうございました。

まだ作品がパッケージとして全て完成するまでにはいくつもの行程があり、
たくさんの人様の力をお借りするのですが、
なんとかここまでこぎつけました。
すごいなあ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ところで、
制作日誌を付け始めたのは今年の2月なんですね。
ここまで展開できると思わなかった。
もうひとふんばり、愛と笑いと祈りをこめて。
by reishibakusa | 2010-09-30 22:56

制作日誌46


うっかり寝てしまった。
今日の打ち合わせが夕方で良かった。
これから続きをチョイスします。

眠気覚ましに、昨日洗って失敗し、なげやりに干してあった衣装を、
試しにブラシでこすってみたら、むしろその方が汚れが落ちる。
いろんな意味で、安物だな。
しかし、撮影ではほんとバッチリだった。
重宝したのよー。
by reishibakusa | 2010-09-30 09:18

制作日誌45


嵐を呼んだロケ編終わり、これから晴天の最終日編に突入するのですが、
おなか空きました。
シウマイ弁当が食べたい。
そんな事はどうでも良いが、
どのカットもおもしろくてすごい量になってしまった。(シロート仕事)
どうするんだよ、、、。

明日(今日)よしの隊長によくご相談します。
by reishibakusa | 2010-09-30 03:49

制作日誌44


ようやく、夏のスタジオ編チョイスが終わる。
気分転換にシャワァでも浴びて、
嵐を呼んでしまった日のロケ編に移ろうと思う。
by reishibakusa | 2010-09-30 00:35

制作日誌43


ひたすらメイキング映像を選ぶ。
このままでは長編になってしまう、、、。
とにかく、選ぶだけ選ぼう。

選びながら、撮影に使った一番大掛かりな衣装があまりに土だらけなので、
試しに洗濯機で丸洗いしてみる。(どうせ安物化繊なので)
すると、よけいにまんべんなく汚れてしまった。
なぜなんだ。
おまけにレースがところどころやぶけた。
あまりの惨状にさすがにウケる。

これを着れば、かなり落ちぶれた役ができるな。

毎日新聞夕刊は、コンビニに無くて駅で買いました。
木村万里さん、どうもありがとうございました。
見たよー、の連絡もたくさん頂きました。
多謝!
by reishibakusa | 2010-09-29 21:43

お知らせ!


本日(29日)の毎日新聞夕刊に、
木村万里さんがコラムを書いてくださいました。

木村万里さんどうもありがとうございます!!
夕方、コンビニに買いに走りますね。
by reishibakusa | 2010-09-29 11:51 | *ニュウス

-


e0029132_5161852.jpg

by reishibakusa | 2010-09-29 05:16

すくいようがない


あのときのあのひとは、
こんなきもちだったのかもしれない、ということを、
ここすうじつかんがえている。
どうがんばってもうまくたちまわれなかったものは、
どうくつにはいって、
みをまもる。
きのう会った、テノール歌手の方は、
山道にうずくまり、
血だらけになってうごかなかった鹿のはなしをしてくれた。
朝はうごかなかったが、ゆうがた同じ場所を通ったら立っていたそうだ。
ひたすらうずくまって、回復を待っていたのだね。
ニンゲンもケモノだから、マネしてみようか。
フアンテイ万歳。
どうにもならないときはどうにもならない。すみません。
もどかしがられるのもイラつかれるのも隠された支配欲にも慣れてる。
すごく幼い頃から。

呑んでもねむれないから、明日は大昼寝だ。
明日はメイキング映像選ぶ。
イトしの映像。
今年の夏の宝。
もちろん自慰行為にはならないよう気をつける。
わたしはいちミュージシャンだからな。
しっかし目尻のしわもすごいし、前歯もでかいな。
身の程はわきまえてる。

作った小道具(材料:生もの)はまだ捨てられないの。
by reishibakusa | 2010-09-29 04:54

”うつせみソナタ”の


「見本盤」をわざわざヤフオクで買ってくださった、
とのメールが番組に届きました。
誠に恐縮です。


しかし!!
見本盤をヤフオクに出したやつ誰だよ!
違法クソ業界人!
見本盤てのは売り物じゃないんだよ。
ただで渡されたものいらないからって売ってケチな小銭かせぐくらいなら、
ゴミ箱に棄てろ!
ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー!!
by reishibakusa | 2010-09-28 19:17

雨靴のおんな

e0029132_13415789.jpg


カコナールと頭痛薬とリポビタンを買い込んで、
新幹線に乗り込む。
雨靴のおんなは安易にケミカルに頼る。

つまり軟弱なのさ。


部屋はピカピカにして来たぜ。
by reishibakusa | 2010-09-28 13:41