<   2011年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

お知らせ


明日はいわきに参ります。


5/1
いわきMusic&Bar QUEEN
*オープンライブスペシャルに参加。



ほんともう、押しかけなのですが、
ステージ時間割り、昼と夜と2回も組んでくださっております。
どうもありがとうございます。
おつまみ持ち込み自由、との事なので、
何か見つくろいたかったのですが、
今日は外出できず。

行く途中で、何か良いものがあるといいなあ。
by reishibakusa | 2011-04-30 20:24 | *ニュウス

GW



月末なので、昨日家賃を振り込もうとしたら
(用心深い大家は自動引き落としにさせてくれない)、
残高不足で驚いた。

なんとかしたが、思わず笑ってしまった。

今頃は新譜がたくさん売れて、
増販するくらいのつもりでいた(本気)からなあ。

まあ、一匹でフリーで続けてゆくことは、なかなか難しいのさ。
でも、どうしても一匹になってしまう。
おそらく体質なんだろう。


住んでいるマンションには、常に空き部屋がいくつもある。
必要な人々に無料で解放しろよ大家(この辺一帯の地主)、
と思うが、
なんせあの夫婦はケチだし、
解放されたところで、東京には住みたくないことだろう。


デジタルピアノから変な音がする。
寿命か。

いろいろな物事は、
いつも同時にやって来る。


それはともかく、
とあるツイッターより勝手にリンクします。↓
http://ameblo.jp/fairtrade-t/entry-10876186089.html
by reishibakusa | 2011-04-30 11:50

文化


大友良英さん芸大での講演Uストリームを観る。
なるほどなあ。
そして確かにユザーンさんという方のツイッターはおもしろい。
by reishibakusa | 2011-04-28 18:57

イヌラジ



貴重な日曜日の時間帯、
今、もっと適任がいるだろうな、
と素直に思います。
それでも番組が続くうちはやれる事をやろうと思います。
今日は「山本さん」という歌を歌いました。
それから、ふちがみとふなとカルテット、
ミラーボールズの曲を中心にオンエアーしました。

セニョリータレシピも作ったのだが、
なかなかいけると思ったのだが、
味見用にと、小皿に移したものはこっそり捨てられてしまった。
すみません、今後は一人で食べますから。
by reishibakusa | 2011-04-26 19:45

-

e0029132_12171416.jpg

by reishibakusa | 2011-04-26 12:17

生まれ初めて


買ってもらったレコードは「暑中お見舞い申しあげます」。
B面の曲にすごく惹かれた。

さよならコンサートの模様は、重たいラジカセをテレビの前に置いて録音。
コンサート終盤、特に"つばさ"からラストのセリフに至るまで、
完コピして、繰り返しひっそりと悦に入っていた。
あんなに純粋な衝動によるコピーはあの時くらいだと思う。

エンディングでテンポアップして、転調して、
「どうもありがとうございました」
「どうもありがとうございました」
「さよなら~」

確かスーちゃんだけちがうセリフを言うのだ。
by reishibakusa | 2011-04-25 14:12

-

e0029132_12472239.jpg

e0029132_12472292.jpg

e0029132_12472238.jpg

e0029132_12472232.jpg

e0029132_12472277.jpg

by reishibakusa | 2011-04-25 12:47

埼玉へ


投票をして、明日は免許の更新をして、
イヌラジの準備をして、栃木に向かう予定。
最近お休みがちだった「新生姜でセニョリータ」のコーナーは、
昨日届いた虹トマトを使って何か考えようと、
大量のトマトも持参しております。

小唄も作るのだ。
by reishibakusa | 2011-04-24 17:11

買い占め


e0029132_1793669.jpg

e0029132_1793653.jpg

物産館と通販にて。
by reishibakusa | 2011-04-23 17:09

土曜日、筋肉痛の朝


自分はどうも、
コミュニケーション能力がどこか決定的に欠如しているので、
何かと不便であるが、
人の話を聞く事はかろうじてできる。
普段からわりとぼんやりしているので、
その事でうっかりケガもしがちだが、
どんな状況下でも、
無名のよそもんに対して、
礼節を持った言葉で話してくださる方々には、
本当に敬服する。


で、やっぱり改めて思うのは、
唯一自分に許されている(残されている)居場所は、
現世では音楽の現場のみかなぁと。
(人前、プライベートに関わらず)

だから、その事だけは本気で大事にしなくては。
マジ、切実なのだ。


今回福島県で聞いたさまざまな肉声には、
肉声で応えるのが礼儀だと思っている。

ネットは便利だけれど、
どうも興味無くなって来た。
そう言いながら、こうやって更新もするわけなので、
矛盾しているかもしれないけれど、
まあ、ここは残しておいても良いか。
ライブなどのお知らせもできるし。


自称ミュージシャン。


あ、福島駅前の回転寿司屋さんで、
山本リンダに遭遇しました。
でかかったなあ。


5/1はもう一度いわきにお邪魔致します。
by reishibakusa | 2011-04-23 11:52

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa