<   2011年 06月 ( 76 )   > この月の画像一覧

川村結花さんと

呑んでるなう。
ポークビッツの話などで盛り上がってます。
by reishibakusa | 2011-06-30 22:35

ごめん…


e0029132_1211149.jpg

昨日、部屋にちょっと大きめのクモがいたので、
びんに誘導してベランダに置いておいたら、
今朝、びんの中でそのまま息絶えていた。

勝手に逃げてくれると思ったのに。

せめて、びんを倒しておけば良かったんだね。
ごめんね。
by reishibakusa | 2011-06-30 12:11

今夜は

料理をした(ゆでたまご)。
by reishibakusa | 2011-06-30 00:11


e0029132_959194.jpg

「まん」の部分は、人そのものを意味するのであって、
決して局部を表しているわけではない、
との話は聞いた事あるのだが、
こんな使い方は初めて見た。
by reishibakusa | 2011-06-29 09:59

鈴木亜紀氏ご来宅


e0029132_1972693.jpg

e0029132_1972683.jpg

まずは公園にて、
お互い蚊に刺されながら、汗だらだらかきながら、
あきさんお手製の、かなりグレードの高いお弁当をいただきつつ対談。

しかし美味しかった…。
あたしも料理しよう。
最近は、きゅうり切るぐらいしかしていないので。(イヌラジ以外は)

今日の事はまたいずれご報告致します。

夕方、たたみ部屋に移動。
リモコンを激写するあきさん。

そのワケもまたいずれ。
by reishibakusa | 2011-06-28 19:07

眠れないの?



眠らないの?

あ、もう寝てたの。

じゃあ、眠ってるあなたの意識の内側に、
さりげなく働きかけてもいい?
たとえばこんなおはなしで。


おとこのこは、おっぱいで乗り切ってゆけるんだね。
おんなのこは、なにで乗り切ればいい?

これはクリムトのデッサン?
いいね。
by reishibakusa | 2011-06-28 02:58 | *イヌラジ

デラシネ・スウィング


メルシー兄貴こと、山田晃士さん率いるバンド、
"山田晃士&流浪の朝謡"の素敵な1stアルバム、
「デラシネ・スウィング」の発売記念特設ページに、
コメントを書かせて頂きました。

晃士さんホームページ。

華麗なるアルバムです。
発情しますょ。

アニキ〜、ライブ旅行きましょうよ〜。

        メルシー従姉より。


追記:当然、アルバムはおもしろいわけですが、
特設ページのみなさんのコメントもおもしろい。
長見順ちゃん(さん)もいるしー!
by reishibakusa | 2011-06-26 20:07 | *ニュウス

-


e0029132_4254077.jpg

オヤスミナサイ。
by reishibakusa | 2011-06-26 04:25

カモにこんばんは


ものすごく近くでカモの声が聞こえる。
聴感上の事だけなのかもしれないが、
ひょっとして深夜、公園から住宅地の方へ出て来ているのか。
だとしたら何のために?


アスファルトに佇むカモを思い浮かべてみる。
とりあえず車とかに気をつけて欲しい。
by reishibakusa | 2011-06-26 01:41

みゆきとかぶった


このところずっともう1年近く、
ああでもないこうでもない作っている歌詞がありまして。

その中に、
「ぼっちゃん じょうちゃんの手のひらに 気づいてるか?
 ほら 一瞬の幸せ握りしめ過ぎて 爪が食い込んで  血が出てる」

みたいな内容がありまして。


今回のQUEENでは、
カバー、オリジナル含め、
本当にいろいろな曲を、ご参加のみなさまと合奏させて頂いたのですが、
その中で、

「悔しさを握りしめすぎた こぶしの中 爪が突き刺さる」

との歌詞がありました。


ややかぶっている。
そして見事惨敗。


拙のはボツ、かな。
やっぱり説明文じゃだめなんですよね。
by reishibakusa | 2011-06-24 23:08