柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧

みくに丸なう

e0029132_2356591.jpg

先日のライブの時の
オリジナルフライヤ扇子、
お店に飾ってくださってました。
どうもありがとうございます。
by reishibakusa | 2011-09-30 23:56

-

e0029132_5191697.jpg

by reishibakusa | 2011-09-30 05:19

いわき


しんぱい。
by reishibakusa | 2011-09-29 20:09

おお


e0029132_16355085.jpg

蜂が蜂を喰っています。
これは何の行為?

(おそらくこれはスズメバチ?共食いの習性があるらしい)
by reishibakusa | 2011-09-29 16:35

は、と思い、


探したらすぐに見つかった。
辛酸なめ子さんのツイッター。

内容はもちろん、
followersが24980に対して、
followingが0と言うところも素晴らしい。

人の訃報にかこつけてフォロー?とかする、
わけわかんない人も世の中にはいるのに。

「○○さんの事は残念でした。。。今後ともよろしくお願いします!」

なんじゃそりゃ。
by reishibakusa | 2011-09-28 03:29

本日のセニョリータ


e0029132_207078.jpg

キュウリの温製:新生姜とカニカマ乗せでした。
ちなみにキュウリは、
レディオベリーのS女史がゲットしてくださった、近所の直売所のものです。
おいしかった。

小唄コーナーは、
「ね、あたしと一緒に堕落しない?」(ジョンソン語の真似して、たたみ語で)と、
「あるテノール歌手が死んだ」でした。
by reishibakusa | 2011-09-27 20:07 | *イヌラジ

寝てないよね?


ねえ、まだ眠ってないよね?

今週は
こんなお話です。

さくしゃのうえださんが、よみてのしばくされにサービスしてくださいました。
きょうしゅくです。



好みの男のタイプ、具体的に、という話が出ると、
わたしはよく、「俳優の村田雄浩さん」と答えますが、
そう言えば、「となりのトトロ」に出て来るおとうさんが、
すごく好きだった事を思い出しました。
あの声も含めて。
もう、かなりツボだったんです。

ひょっとして内に情熱を秘めているとしても、
ステキですね、ああいう、おだやかな佇まいと物言いは。
by reishibakusa | 2011-09-25 23:08 | *イヌラジ

お知らせ


坂本真綾さんのアルバムに、
楽曲提供させていただきました。
11月9日に発売だそうです。
by reishibakusa | 2011-09-25 03:01 | *ニュウス

古典落語手ぬぐい

e0029132_047298.jpg


思わず買ってしまった超ビギナーのわたくし。
花魁が登場するという「紺屋高尾」、ぜひ生で聞いてみたい。

帰宅して、今日聞いた演目を、軽くおさらいなどしてみたりして。

そして、その流れで見つけた立川談志(七代目?)さん動画、
小さな画面で観ても改めてヤバいなあ、わははは。

しかし同じストーリーでも、噺家さんによってまるっきり違うんですね。
(そりゃそうに決まっているのですが)

今日を機に、いろいろと足を運びたいです。
by reishibakusa | 2011-09-25 00:47

スーパーにて


なんかすごい押し付けがましい歌がかかってる…
子どものコーラスまで入れて…

これはきっと、あの人だろうな、Nの付く…

うわー。


でも…これで上がる方々もいるわけだから…


音楽なんかキライだ。
びー(号泣)
by reishibakusa | 2011-09-24 22:32