柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

-

e0029132_1593055.jpg


約一年ぶりの仙台enn.
by reishibakusa | 2011-11-30 15:09

仙台到着なう


雨。
by reishibakusa | 2011-11-30 14:55

愛憎号は

二本松あたりなう。
お空は灰色の雲。
紅葉がきれい。

車内の話題はリーゼントの事など。
by reishibakusa | 2011-11-30 13:40

小さな北の旅


明日30日からいよいよ、
山田晃士アニキとのツアーが始まります。
愛憎愛憎!!
各会場にて、ぜひお待ちいたしております。



ツアー決定!
『愛憎劇の果てに』
出演:山田晃士・柴草玲


11/30(水) 仙台 enn 2nd
「Here Comes The Sound vol.58」

※ 公演につきまして
開場/開演時間に変更がありました。

18:30/19:00 → 18:00/18:30

開場/開演、それぞれ30分づつ早くなります。
ご迷惑をおかけ致します事、深くお詫び申し上げます。

出演:Rooster Call、柴草玲、山田晃士、びっくりドンキーコング2、Sleeper、佐々木公二
open18:00/start18:30
前売り\2000/当日\2500(drink別)
問/タンク佐々木 rockworkorange1980@Yahoo.co.jp


12/1(木) いわき Bar QUEEN
open19:00/start20:00
charge3000(drink別)
問/Bar QUEEN 0426-21-4128

12/4(日) 渋谷 SONGLINES
open18:00/start19:00
前売り3000/当日3500(drink別)
問/SONGLINES 03-5784-4186

ツアーフライヤー



仙台、いわき!
そして2日は宇都宮に寄りまして、晃士さんと共にイヌラジ収録をいたします。
よろしればぜひ、メッセージなどお寄せくださいませね。

inu@berry.co.jp
(番組サイト内のメッセージ応募フォームからどうぞ!)

〆は渋谷。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
井上都紀監督「不惑のアダージョ」「大地を叩く女」が、
渋谷ユーロスペースにて公開中です。
両作品とも、自分は、出演と音楽で制作に参加しております。
by reishibakusa | 2011-11-29 20:57 | *ニュウス

渦28終了


空間リバティにお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

昨夜の曲目は

*どっちがショボいかな
*ホテルおぎくぼ
*さげまんのタンゴ

でございました。
音楽のライブではいつも本番前に、
「サウンドチェック&リハーサル」の手順があるのですが、
昨夜は、ふだん自分に馴染みのあるそれにあたるものが、
「場当たり」という行程でありまして。
もちろん音のチェックもしつつ、むしろ照明の段取りなどが重視されると言うか、
それに伴って、ステージに出るタイミング、退場のしかた、全体の流れが大きなポイントでありまして(たぶん)。

初めて聞く用語の飛び交う中、
ああ、今日自分は「舞台」の現場にいるのだ、
なかなかとんでもないところに来てしまったぞ、と改めて思い、
選曲は、当日までさんざん悩みましたが、
この場当たりを見ているうちに、ある程度腹が決まったような。
笑いのベテラン諸氏に囲まれながら、
初めての体験でした。
木村万里さん始め渦スタッフのみなさま、
敬服すべき共演のみなさま、どうもありがとうございました。


しかし笑いは奥が深い。

それから、今さらながら落語に興味を持ち始めた自分が、
立川談志さんと交流があった方々のリアルな言葉を聞く事ができたのも、
印象深い経験でした。

さて、今日からは、
晃士さんとのツアー、そしてノエルに向かってまっしぐらー。

e0029132_20474487.jpg

by reishibakusa | 2011-11-29 12:27 | *ライブ記録

明日28日は渦!


いよいよやって参りました。
今回5日間に渡って繰り広げられている「渦28」、
わたくし柴草玲は、楽日の28日に出演いたします。
自分の出番はもちろん、
豪華な共演のみなさまがかなり楽しみ。
たぶん、自分、明日はたくさん笑う事になるかと思います。
口角アップも間違い無し!
お時間などございましたら、
どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませね。



11/24.25.26.27.28.木金土日月
しもきた空間リバティ
<渦28>


◎24.木夜「鉄渦6」寒空はだか、ダメじゃん小出、古今亭駒次
◎25.金夜26.土昼夜「ナギ渦~女王様の密かな楽しみ~下北の国から~」ナギプロ•パーテ
ィ単独ライブ  http://www.nagi-pro.com/
◎27.日昼「喋り渦」松元ヒロ、山田雅人、林家彦いち
◎27.日夜「えり渦」恩田えり、ナオユキ
◎28.月夜「音コン渦」キン•シオタニ、上野茂都+モロ師岡、柴草玲、オオタスセリ、仲八郎、だるま食堂


■昼14:30開演/夜19:30開演
■料金:2500円自由席/予約当日同料金※予約者優先入場
(当日受付開始は開演1時間前/開場は開演30分前)
■予約問合:03-5856-3200
渦産業uzusangyou@mac.com

★受付開始10/2(日)

(ONEDAY PLUSで企画渦の様相、
ハイブリッド、クロスシャッフリングライブ 7公演
笑いのドリルで風穴あけて
わかる人にはわかる
ここでしか見られない
大人の磁場渦かろやかに)


渦28フライヤー
渦産業:木村万里さんのサイト




久々にあの服を引っ張り出そうかな、と。
by reishibakusa | 2011-11-27 12:46 | *ニュウス

暖話くん3

e0029132_0303553.jpg


この、鉄格子のような部分、
つまり外側なんですけれど、
さりげなくマットなんですね。
そういう塗装なのでは無くて、
なんと植毛加工されているんです。

しょ・く・も・う


だから、熱っ!とか冷たっ!とか無いわけです。

やるね。

暖話くん。


暖話くんのそばにいる時間が、日に日に長くなる今日この頃。
by reishibakusa | 2011-11-26 00:30

近所のもみじ

e0029132_224369.jpg


もみじ、もみじ、もみじー♪

人の名前が登場する歌もずいぶん増えた。
『ひとびと』というアルバムタイトルをふと思いついたが、
どの曲も、新たに録音して世に発表するには、
少々差し障りがあるものばかりかと。
by reishibakusa | 2011-11-24 02:24

本日のセニョリータ。

e0029132_19552685.jpg


「岩下のしそ桜」と菊の花のつき出し。
ほんとは、最近よく食べている生搾りゆず新生姜とキュウリで、
いつもの浅漬けを再現しようとしたのですが、
急きょ、こちらのメニューになりました。

見た目はそれなりにかわいいと思ったのですが、
取り合わせが…
わたしの、菊のゆで方がいけなかったのかもしれません。
しそ桜はしそ桜として、
美味しく召し上がる事をお勧め致します。


小唄コーナーは、「うたうおとこ」「暖話くん」など。

「ハロー・ハロゲン」「蓄熱くんのうた」「暖話くん」など、
暖房器具のうたが揃いました。
『暖房』ってミニアルバムができるな。
あ、録音機器の「さよならふくちゃん」なんてのもありました。
他にも何かあったような…。

じゃあタイトルは『機器』?

あ、鳥のうたもいろいろあるので、
『鳥』というミニアルバムはどうか、
と密かに思った時期があるのですが…、

いっそのこと、『鳥、そして機器』ってのはどうか。

誰が聴いてくださると言うのか。
by reishibakusa | 2011-11-22 19:55

暖話くん2

e0029132_2115691.jpg


風呂上がりに、真新しい暖話くんを、
うっかり蹴っちゃった。
そしたらスーッて50センチメートルくらい滑ったんだよ。
キャスターだよ、キャスターが付いてるんだよ!

実物見るまで気付かなかった。


床を傷つけない。
だからあたしの事も傷つけないよね。


やるね。

暖話くん。
by reishibakusa | 2011-11-22 02:11