<   2012年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

43才最後の日はやたら強風。


昼間はまどろんだり、調べものをしたりしていたが、
夕刻、少し風が弱まったので外出。

長年贔屓にしていた"中央線ならでは"のレンタルショップは、
品揃えがとうとう大規模に縮小されてしまい、
観たいものがもうあまり無い。

VHSやCDが大量に売りに出されていたので、
CDには目もくれず、VHSを何本も手に取る。
Amazonあたりで高値がついている作品が、
480円とか100円なんかで叩き売り。
VHSは重いしかさばるのであるが、
ペドロ・アルモドバルの古いものや、フランソワ・トリュフォーあたりをいっぱい抱えて、
やや複雑な気持ちながらもほくほくであった。

帰り、公園を調べてみたが、
かたくななまでに、桜はひとつも開花していない。
毎年一番早咲きの木も、雨に濡れて揺れているだけ。
桜の花は一時期、自分にとって見たくもない存在だったような気もするが、
もう大丈夫だ。
明日あたり、ぽつぽつ、とほころぶだろうか。



3/29紅布ライブ:柴草曲目

1、ヒガンバナ
2、雪
3、ホテルおぎくぼ
4、たたみちゃんのテーマ
5、川辺
6、イカ女



e0029132_1934078.jpg

e0029132_1935876.jpg


(お写真提供:小柳氏)

この他に、ステキなスリーショットなんかもあるんですけど、
また改めて。
ふふふ。


........................
って思ったら、
早川義夫さんサイトにて、
今回企画してくださった紅布の田中さんも一緒の、
すてきなフォーショットをアップしてくださってました。
これ、すごく嬉しいお写真です。
by reishibakusa | 2012-03-31 19:05 | *ライブ記録

-

e0029132_5561650.jpg

by reishibakusa | 2012-03-30 05:56

昨夜


e0029132_5533615.gif

レッドクロスにてお逢いできたみなさま、
どうもありがとうございました。
早川義夫さん、三上寛さん、
そして田中さん始めレッドクロスのみなさま、どうもありがとうございました。
43才最後のライブ、己のあれこれは置いといて、
この上無くマグナムな夜でした。
すっごく面白かったなあ…。
(出番前に身体が冷えてしまい、手がひどくかじかんで困っていたら、
早川さんがホカロンをくださって。とてもありがたかったです)

空きっ腹についがんがん飲んでしまい、
帰宅後、景気良くゲーした次第です。
(出すものが無かったが)
かっこわるい…。
まぁ、いイカ 。
by reishibakusa | 2012-03-30 05:53 | *ライブ記録

紅布


本日は新宿でうたいます。



3月29日(木)
「共振~混沌の美学と永遠の興味」@新宿red cloth


■出演/早川義夫・三上寛・柴草玲

開場19:00/開演19:30
前売3300/当日3800 (共に1ドリンク別)
ローソンLコード;76828(1/21発売)/紅布店頭(2/29 17:00~)
共振HP
※全席禁煙となります。
お問い合わせ:<新宿レッドクロス
TEL.03-3202-5320


★ご一緒させて頂くのはかなりお久しぶりの早川義夫さんと、
はじめましての三上寛さんと。
(自分の出番は一番最初です)

フードメニュゥもいろいろおいしそう。
お時間ありますれば、どなたさまもどうぞ、
お越しくださいませ。
by reishibakusa | 2012-03-29 03:42 | *ニュウス

おっと、

e0029132_23571899.gif

e0029132_23571861.jpg

ペダルと一緒に踏んでしまうところだったじゃないか。

つかまえて外に出しても出しても。
てんとう虫 。
by reishibakusa | 2012-03-28 23:57

この春の予定


部屋で越冬していたてんとう虫たちの動きが活発になっています。
春が来ているなあ、と思います。



3月29日(木)
「共振~混沌の美学と永遠の興味」@新宿red cloth


■出演/早川義夫・三上寛・柴草玲

開場19:00/開演19:30
前売3300/当日3800 (共に1ドリンク別)
ローソンLコード;76828(1/21発売)/紅布店頭(2/29 17:00~)
共振HP
※全席禁煙となります。
お問い合わせ:<新宿レッドクロス
TEL.03-3202-5320


★ご一緒させて頂くのはかなりお久しぶりの早川義夫さんと、
はじめましての三上寛さんと。
自分の出番は一番最初です。
ふと歌い始めて、そのまま続けて今に至りますが、
いろんなシチュエイションがあるものですね。



4月8日
渋谷dress

■出演:柴草玲
■18:30開場、20:00開演
■¥2500(オーダー別)
ご予約・お問い合わせ/
tel03-3498-3440 (dress)

★ごはんもお酒もおいしい隠れ家的バー dressです。
東京でのワンマンはさりげなく久しぶり。
この頃には東京の桜は満開かと。桜にちなんだ歌など歌いたくなるんだろうな。
ここのピアノ(アップライト)は、個人的にちょっと意味のあるピアノです。



4/18(水)
下北沢440
『メルシー兄弟と従姉』

出演:山田晃士、最鋭輝、柴草玲
open19:00/start19:30
前売り2500/当日3000(+2order)
問/440 03-3422-9440(16:00~)

★来たー!血のつながらない親族の宴。
合い言葉はメルシー。いち日いちメルシー。
440は10周年です。
唯一無二のすばらしきエンターテイナーのアニキ氏、弟氏と共に、
"祝"の気持ちで臨みたいと思います。



4/29
渦29 :昼公演出演決定
2012/4/27~30.金土日祝月 <渦29>10周年
下北ごっちゃボードヴィル/しもきた空間リバティ


随時、受付中。凪渦2500円 他は3000円(500円値上げ~)
昼は14:30~、夜は19:30~
予約:件名「渦29予約」で、uzusangyou@mac.com へ。
フライヤーはこちら。

4/27金夜、28土昼「凪渦/言い訳Perhaps」ナギプロ•パーティ
4/28.土夜「鉄渦7」寒空はだか、ダメじゃん小出、
古今亭駒次
4/29.日昼「◎渦」キン•シオタニ、岡大介、柴草玲
、ペーソス、だるま食堂
4/29日夜「喋り渦」山田雅人、松元ヒロ、林家彦いち
4/30.月祝昼「♡渦」仲八郎(東京ボーイズ)、モロ師岡、重田千穂子、オオタスセリ、ナオユキ
4/30月祝夜「☆渦」上野茂都、山本光洋、ヨージ、遠峰あこ、ハッチハッチェル

しもきた空間リバティ
http://www.liberty-entertain.com/

★笑いの素敵なイベントです。
一筋縄では行かないベテラン諸氏が多数出演されます。
やはり続けていると、何が起こるかわからない。



e0029132_12391824.gif



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

井上都紀監督作品「不惑のアダージョ」「大地を叩く女」、
各地で公開中です。
自分は、音楽と出演で参加しております。
by reishibakusa | 2012-03-27 14:22 | *ニュウス

機種へん

e0029132_1391898.gif

e0029132_1391859.gif

e0029132_1391848.gif

e0029132_139187.gif

e0029132_1391813.gif

e0029132_1391840.gif

e0029132_1391836.gif

e0029132_139183.gif

すごく気に入っていて、
近頃は養生テープでバッテリを固定して使っていた携帯 、
いよいよ機種変更。
半ば強制的だった。新しい携帯で書き込んでいます。
すごくやりにくい。
なんか勝手に文字の色が変わったりするし。

今夜は戦争映画のあとに、
松鶴家千とせの映像を観た。
すごいな松鶴家さん 。
お笑いなのに、客席しーん、としてる。
でもお客さんは大いに楽しんでいるのだ(たぶん)。
しーん、とした客席を前にいっさいブレが無いもんなあ。
もう、存在だけでオッケー なんだなあ。
感動した。
あぁ、打ちにくい。
なんで機種へんして、
わざわざ使いにくくならなくてはいけないのだ。
選択肢もほとんど無かったし。
タダだったからいいけど。
デコメなんかこんなに要らんわ。
by reishibakusa | 2012-03-27 01:39

夜中の落としもの


今回のイヌラジでは、
こんなおはなしが放送されました。
いつもポケット社で作成される動画が、中盤からリアルな展開になって楽しい。


そう、昨夜遅く、タクシーに乗ったら、
落としもの、と言うか忘れものをしてしまいまして。
幸いすぐに気が付いたので、
レシートを見て連絡したら、運転手さんが届けてくださることになったのですが、
もう運転手さんの機嫌悪くて悪くて。
無料で移動させるのは申し訳無いですから、何かお詫びの品でも、と思って、
背伸びしてキッチンの棚をやみくもにまさぐっていたら、
とあるお香典返しの箱が落ちて来ました。

あ、Fさん。

最近、考えていたんですよ、Fさんのこと。
「よっ」て言われたみたいな気がした。

あと、話はそれますが、
今夜は流れ星を見ました。
珍しいな。
by reishibakusa | 2012-03-26 00:35 | *イヌラジ

ツアー、さげまんのタンゴ♯2:全曲目


e0029132_1162442.jpg


本番前にノートに書き付けてあったものなのですが、
今回、ライブ中にいきなり気が変わることが多かったので、
細かいところ、正確で無い部分もあるかもしれませぬ、あいすみませぬ。


「ツアー、さげまんのタンゴ♯2」

3/5仙台enn2nd&3rd
【赤裸々ゴーゴゴーextra~踊る半裸神輿~IV】
出演:「ゆ」/Rooster Call/柴草玲/halos(秋田)/後藤秀逸(ザ・魂ズ)/Sun's quarter(津軽)/ザ☆たんぱくしつ/飯島由佳子/拓也・らも~ん/the mon'son/こやまさとし


柴草セット(3rdにて)

1、キラキラ号、そして、はっぴいばーすでー「ゆ」。(即興)
2、たたみちゃんのテーマ
3、雪
4、ホテルおぎくぼ
5、遺伝子
6、イカ女

.................................................


3/6いわき Bar QUEEN
出演:柴草玲、ゲスト:佐野聡(tb,他たくさん)


1st/
1、ラトヴ(即興)
2、雪
3、微粒子
4、ゴルゴ13のうた(with佐野くん)
5、国立(with佐野くん)
6、ヒナのうた(with佐野くん)
7、フラメンコ書き初め(with佐野くん)
8、20世紀バレエ団を観た帰り

2nd/
1、〜ハナヤヨヘエ〜ホテルおぎくぼ
2、山本さん
3、俺は蓄熱
4、〜佐野くんの指笛講座〜たたみちゃんのテーマ(以下↓with佐野くん)
5、おやすみ
6、桜島
7、遺伝子
8、靴の詩

〜アンコール
*トロンボーンとピアノのためのさげまんラプソディー
*イカ女

..................................................

3/20宇都宮東口屋台村Obbligato
出演:柴草玲


1st/
1、ローランド・カークが聴こえる(宇都宮バージョン)
2、ホテルおぎくぼ
3、雪
4〜イヌラジ小唄のコーナー
 *スターティングイヌラジのテーマ(初回放送に作ったもの)
 *まきば1
 *まきば2
 *マシェール
 *さよならふくちゃん
 *来る
 *ヒナのうた
 *しもつかれ
5、金魚

2nd/
1、もてぎエンジェル(acd)
2、オキナワソバヤのネエサンへ
3、アクアリウム
4、〜イヌラジ小唄のコーナー
 *レッスン
 *スターオブベツレヘム
 *白鳥の詩(父子の会話バージョン)
 *カシオ讃歌
 *フラメンコ書き初め
 *ダメですか?
5、おやすみ
6、遺伝子
7、靴の詩

〜アンコール
*イカ女
*イヌラジ音頭



e0029132_23105382.jpg

e0029132_2311820.jpg

e0029132_23112652.jpg

e0029132_23115316.jpg

(お写真:宇都宮Obbligatoにて)


どうもありがとうございました。

by reishibakusa | 2012-03-23 02:20 | *ライブ記録

危うく


車庫に入ってしまうところでした、
新幹線。
起こしてくださればよろしいのに…。

小さな旅でしたが、おかげさまでさげまん#2シリーズ、無事終了。
様々な思いが交錯する中、
とりあえず風邪もひかずに演れて良かったな。

各会場、いらしてくださった全てのみなさま、
お世話になったライブハウスのみなさま、
励ましの言葉をくださったみなさまに、
改めまして、感謝を。
どうもありがとうございました。

イヌラジの方へ、ライブ感想メール、幾通も!
どうもありがとうございました。
by reishibakusa | 2012-03-21 23:31 | *ライブ記録

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa
プロフィールを見る
画像一覧