<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

渦!



e0029132_21203252.jpg

e0029132_21203238.jpg


楽しかった。
舞台はほんとに怖くて、やっぱりほんとにおもしろい、
と改めて思いました。

遠くから、近くから、
お越しくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
グッズ、さげまん〜多数お買い上げくださり、心より感謝いたします。

そして木村万里さんはじめ、
お世話になった渦産業のみなさま、リバティのみなさま、
共演させて頂いたみなさま、
どうもありがとうございました。

さらに、
永六輔さんとほんの少しの会話を交わさせて頂いた事、
ひどく感激いたしました。
どうもありがとうございました。



本日をひと区切りに、今後のライブは暫く未定です。
少しでも早く何かしら告知できるよう、
動きたいと思います。

どうもありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~

今宵のイヌラジでは、
こんなおはなしが。
画がきれい。
by reishibakusa | 2012-04-29 21:20 | *ライブ記録

渦29


この月末、いよいよ「渦29」公演です。
アコーディオン特訓中なう。
(わたしは本日29日、お昼の公演に出演いたします)



4/29
渦29 :昼公演出演決定
2012/4/27~30.金土日祝月 <渦29>10周年
下北ごっちゃボードヴィル/しもきた空間リバティ


随時、受付中。凪渦2500円 他は3000円(500円値上げ~)
昼は14:30~、夜は19:30~
予約:件名「渦29予約」で、uzusangyou@mac.com へ。
フライヤーはこちら。

4/27金夜、28土昼「凪渦/言い訳Perhaps」ナギプロ•パーティ

4/28.土夜「鉄渦7」寒空はだか、ダメじゃん小出、
古今亭駒次

4/29.日昼「◎渦」キン•シオタニ、岡大介、柴草玲
、ペーソス、だるま食堂


4/29日夜「喋り渦」山田雅人、松元ヒロ、林家彦いち

4/30.月祝昼「♡渦」仲八郎(東京ボーイズ)、モロ師岡、重田千穂子、オオタスセリ、ナオユキ

4/30月祝夜「☆渦」上野茂都、山本光洋、ヨージ、遠峰あこ、ハッチハッチェル

※4/30昼♡渦出演者モロ師岡さんが楠美津香さんに
重田千穂子さんは、寒空はだかさんに変更になりました。

しもきた空間リバティ
http://www.liberty-entertain.com/

★笑いの素敵なイベントです。
一筋縄では行かないベテラン諸氏が多数出演されます。



この春のライブ、あと一本。
ゆるやかに全力で参りたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
井上都紀監督作品「不惑のアダージョ」「大地を叩く女」が、
各地で上映されております。
自分は、音楽と出演で参加しております。
by reishibakusa | 2012-04-29 01:38 | *ニュウス

-

e0029132_19135097.jpg

by reishibakusa | 2012-04-28 19:13

大盛況のタウンホール


立川こしらさんのゴムボートの"枕"と、
"噺"の中にいきなり盛り込まれる、妙に男子ヴォーカルテイストな歌、
寒空はだかさんの鉄道的見地から語られる下北沢考察、
さらりとした自虐モード、かなりツボでした。
そして遠峰あこさんの歌声の素晴らしさと、力強く目映い存在感、
原色だらけの振り袖姿がまたお似合いで。
彼女にオリジナル大漁旗を送りたくなる気持ち、わかります。

楽しいエンターテイメントでした。

男二人に女一人、という組み合わせは、
ある意味「メルシー兄弟と従姉」と同じなのですが、
演者によってこうもちがうカラーになるか、、と、
なにやら感慨深くもありました。

写真は、帰りに買った小メロンを岩下の新生姜と一緒に漬けたもの。
最近は、こんな即席漬けと、
冷や奴ばかり食べています。


e0029132_23505456.jpg



by reishibakusa | 2012-04-26 23:51

あ。

e0029132_1843722.jpg

ぐわー遅刻だ、と走って会場に着いたら、
1時間早かった。
頭はたらいてないなー。
by reishibakusa | 2012-04-26 18:04

-

e0029132_21373062.jpg

e0029132_21373020.jpg

e0029132_21373014.jpg

e0029132_21373022.jpg

e0029132_2137304.jpg

by reishibakusa | 2012-04-25 21:37

本日のセニョリータは


e0029132_2065558.jpg


岩下の新生姜入りお豆腐の和風ポタージュ(冷製)でした。
大変おいしくできました。

帰りの車内、荷物を置いてしまっている人が多く、
なかなか空席が無い。
席を求める人たちが、通路をばんばん行き交う。

いきなり、座っていた男にかばんを2、3度殴られる。
かばんが人に当たった拍子に、
彼の顔にも当たってしまったらしい。

わざとじゃないんです、ごめんなさい、と謝るが、
ふざけんじゃねーよ、わざとに決まってんだろ、
と巻き舌でスゴんでいる。

彼の高さにかがみ、
ぶつかった事は謝るけれど、
暴力で返さなくても良いでしょう?
と、なるべく穏やかに聞こえるよう懸命に努力しながら、
話す。

うるせんだよ、ここに当たったんだよ痛えんだよばかやろう、
とスゴんでいる。

わざとじゃないです、と繰り返す。

わかったっつってんだよ、
しつけーんだよ、バカが、
と言われる。

静かにそこを離れる。
連結部分で涙出て来る。
by reishibakusa | 2012-04-24 20:06 | *イヌラジ

TOKI-YO:Ⅲ


e0029132_059964.jpg

あれ?
うたってみたらなんか普通だった。
こういう事はよくある。
できあがる前に盛り上がり過ぎてしまった。
こういう事もよくある。

いろいろ決まってないけどもう寝る。

さらに二羽確認されたんですね。
by reishibakusa | 2012-04-24 00:59

TOKI-YO:Ⅱ

e0029132_21523955.jpg

良かった、最後は希望の持てる感じになりました。
これからメロディーをつけるのです。

以上、「だれにでもできる小唄づくり講座」でした。

とりあえず眠い。
by reishibakusa | 2012-04-23 21:52

TOKI-YO



明日のイヌラジでトキのひなの話をしようと思っていろいろ調べているうちに、
どうも歌ができかかってしまい、
しかも、久しぶりの明るいニュゥスなのだから、
こう、自然を讃美し、厳かで、心温まる雰囲気にしたかったのだが、
どうやらそういう方向には行かなそうなのであり、
まったくもって自分が呪わしい。

いちばん困るのは、
トークのネタさがしが振り出しに戻ってしまった事だ。
2週分あるのに。

ああ、トキよ。



e0029132_1833718.jpg

by reishibakusa | 2012-04-23 18:34

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa
プロフィールを見る
画像一覧