柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またしても少し先ですが、秋のライブがひとつ決まりました



9/29(土)
「クニクのナカユビ」
高円寺JIROKICHI


出演:鈴木亜紀/柴草玲
open:18時半/start:19時半
チャージ:2700円(ドリンク別)



です。
久しぶりの鈴木亜紀さんとのナカユビシリーズ。
楽しみです。

ちなみに亜紀さんは今、群馬は桐生で写真展を行っているそうです。
by reishibakusa | 2012-05-31 01:29 | *ニュウス

今夜のイヌラジでは、



こんなおはなしが、
放送されました。

それはなにかとたいへんかもな、とわたしも思う。



”イヌラジ放送だいたい500回くらい?記念公開録音ライブ”は、
7/21(土)にレディオベリーで行います。
詳細はまだ未定ですが、スタートが午前中で無い事だけは確かです。
リスナーのみなさま全員にお逢いできるのを、楽しみにしておりますね。



.................................................................
今夜のトークでちらりと触れた「黙秘」という映画、
皆既日食の日に、救いようのない夫を殺す妻(キャシー・ベイツすごく良かった)が出て来るのですが、
久しぶりに観たらとても面白かったです。
by reishibakusa | 2012-05-28 00:20 | *イヌラジ

本日のイヌラジ収録では、


e0029132_20135244.jpg

e0029132_20135216.jpg

e0029132_2013522.jpg

来月から始まる、
「新生姜でセニョリータの新企画」のため、スタジオから飛び出し、
宇都宮釜川沿い゛ボヘミアキャット゛さんにお邪魔いたしました。
年中無休、深夜過ぎまで開いている欧州的居酒屋さん。
雰囲気のある店内で、オーナーの佐藤さんが、
岩下の新生姜を使って腕をふるってくださいました。
おいしかった…。

詳細は、来月からの放送でじっくりお伝えいたします。
レシピ写真も来月アップしますー。

いや、ほんとおいしかった。


小唄コーナーでは「カラスとザリガニ」「インド人に道を聞かれて」
といううたをうたいました。
by reishibakusa | 2012-05-22 20:13 | *イヌラジ

ヒナがいた。& 速報!!



e0029132_17563985.jpg



雑用の帰り、
なんとなく、ふだん全く行かないエリアをふらりと歩いていたら、
会えたのだった。
昨年は見かけなかったから、なおさらうれしい。

ぜんぶで五羽。
全員育つといいなー。

偶然の事なのだろうけれど、
「無意識」ってあなどれないな、
と思ってみたり。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今夜のイヌラジでは、
こんなおはなしが、放送されました。

速報です!!
7月21日(土)に、レディオベリー1Fイベントスペースにて、
「放送だいたい500回くらい?記念公開録音ライブ」
が行われます。
詳細決まり次第、お知らせいたしますね。

500回(くらい)もやっているのに、
いまだに、録音ブースからディレクターさんの方を気軽に見る事ができない(どうも気恥ずかしくて)。
いつも、うつむくか、窓の外を漠然と見てしゃべっております。
by reishibakusa | 2012-05-20 14:06 | *イヌラジ

少し先ですが、ライブのお知らせです。



8月4日(土)
鈴ん小屋
「イカ女と猫のミータン」
出演:早川義夫/柴草玲


■開場/開演:19:00/19:30
■Ticket:前¥3000/当¥3500(D代別途)
■ご予約:Emailとお電話(03-6382-7273/午後4時~23時まで)にて受付させていただきます。
件名に【8/4(土)「イカ女と猫のミータン」予約】とご記入の上、
本文にお名前とご希望の出演者名、電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。
折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。
ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)


池袋にて、早川義夫さんとご一緒いたします。

早川義夫さんは、もう、言わずと知れた大先輩なのでありまして、
初めて生でライブを観た時、その、身体中で歌うお姿に、
こんなにさらけ出してしまう男の人がいるんだ、、と、
感動を通り越してなんだか呆然としてしまった記憶があります。
今回タイトルにもなっております「猫のミータン」は名曲なのです。
もちろん他にも名曲がたくさんあり、
「パパ」という曲は、いつ聴いても本当にヤバくて切ないです。




ご予約受付、すでに開始しております。
久しぶりのライブの告知、うれしいなー。

ここしばらく、ライブは小休止なのでありますが、
夏あたりから、ゆるやかに再開して参りたいと思います。
鋭意、もろもろ柔軟&筋トレ。

夏のはじめに、お逢いできましたら幸いです。
by reishibakusa | 2012-05-15 20:29 | *ニュウス

大家の畑



e0029132_15572026.jpg

の、入り口。
by reishibakusa | 2012-05-14 15:57

似顔絵を




e0029132_1614938.jpg



描いてみた。

なんかちがうな。
なにがちがうんだろう?

..................................

今夜のイヌラジでは、こんなおはなしが放送されました。
コピーライターの左ポケットのホームページはこちらです。
by reishibakusa | 2012-05-13 16:14 | *イヌラジ

鈴木亜紀さん



のライブにゆく。

相変わらず不思議な人。
すごく日本の女で、同時にに外タレみたいで、ダンディでキュート。

ひさしぶりのあの声。
ちょっと泣けてしまった。

良いライブを観ると、
あー、自分も演りたいなあ、と、そんな気にさせられる。


帰り際、いわきからお電話頂く。

良い夜だったと思う。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
秋に「ナカユビ」計画中デス。
by reishibakusa | 2012-05-12 22:04

ハゴロモジャスミンを





e0029132_2323145.jpg



ひとふさぬすんだ。
眉切りバサミでぷちんと切った。
荒れ放題の庭だったので、良し、としたのだ。

ほんのひとふさなのに、
部屋のどこにいても、なんとなく甘ったるい香りがする。
by reishibakusa | 2012-05-11 23:02

ツタヤディスカスに再入会したのは、



天地茂に逢うためである。

江戸川乱歩美女シリーズ。
もうすばらしい。出演陣も演出も、このフィルム感も。
そして、つっこみどころ満載なのも。

このシリーズと言えば、お定まりの官能シーン。
時代の女優さんたちの裸が本当にきれい。
なんというか、昭和の体型、なのだ。
脂肪のつき加減がなんとも良いのだ。
みなさん程よくぽちゃぽちゃしてらして、安産型な感じで、
それはもう、色っぽいのだ。
スリムならいいってもんじゃないんだな、という事を、
つくづく実感する。

それから、五十嵐めぐみや、高見千佳などのアシスタント役。
明るく活発で、気だてが良く、明智先生と時折冗談を交わしながら、
仕事を笑顔でてきぱきとこなす。
一日でいいから、劇中の彼女たちの人生を生きてみたい。

お写真は、「白昼夢」より、
元歌劇スターに、あわや整形手術されかかる明智先生ピンチのシーン。

e0029132_0411156.jpg

「あなたは明智小五郎でもなんでもない、ただの醜い中年男に改造されて、
一生あたしのもとでこきつかわれるのよ。あっははははははは」だって。

きっついなあ。
大ウケ。
by reishibakusa | 2012-05-11 00:47 | *映画依存