手ぬぐい欲しさに



e0029132_1729299.jpg

やたらと伊右衛門を買ってしまう。
by reishibakusa | 2012-06-30 17:29

仕込み中。



夏、
池袋での早川義夫さんとのジョイントライブに向けて、
水面下で準備がじわじわと進んでおります。
すでに共作が1曲、そして早川さんのご発案による新曲もひとつできました。
あと、どんなふうになるのかまだ自分たちにも読めませんが、
他にも、とある仕込みが。

いいな。
どうなるか読めない状況って、わりと好きだったりします。
かなり独特な夜になる予感。


*8月4日(土)
鈴ん小屋
「イカ女と猫のミータン」
出演:早川義夫/柴草玲
フライヤーはこちら。



そう言えば今日、
「レアアース」という言葉を、初めてググってみました。
何のことなのか、今まで知りませんでした。
by reishibakusa | 2012-06-30 00:04 | *ニュウス

-



e0029132_194946100.jpg

美しい、のひとこと。
鍵盤は木の色。
by reishibakusa | 2012-06-27 19:49

チラシいろいろ。



秋の「メルシー兄弟と従姉」シリーズのチラシができました。

(表)↓
e0029132_11364726.jpg


(裏)↓
e0029132_11425463.jpg





にぎにぎしくて素敵です。

そして、今後のライブチラシも一挙ご紹介。↓

*8月4日(土)
「イカ女と猫のミータン」
出演:早川義夫/柴草玲
フライヤー。

*9/29(土)
高円寺JIROKICHI
「クニクのナカユビ」
出演:鈴木亜紀/柴草玲
web限定版ゴージャスフライヤー。


そう言えば、
「チラシ」のことを「フライヤー」と呼ぶようになったのは、
いつ頃からでしょうか、、。
あえて主張はぜずとも、
さりげなく、しかしあくまでも「チラシ」とおっしゃる派も、
まだまだ多数いらっしゃいます。
わたしは、気分でなんとなく両方使うかな。



トキは順調みたいで良かったです。
明るいニュゥスです。
江戸時代あたりは鍋にしてがんがん食べてたらしいですが、、。
肉があんまり赤いので、鍋の汁が真っ赤になるのだそうです。

あと、「ロンサム・ジョージ」って名前がかっこいいと思いました。
どうも記憶が飛んでいるのですが、"ゴルゴ13"に登場しているのですね、
ちょっとさがしてみようと思います。
しかし、ゾウガメを抹殺?しようとする秘密組織?の目的は、
いったい何だったんだろう?


7月21日(土)イヌラジ公開録音ライブへのご招待も、RADIO BERRYイヌラジサイトの応募フォームにて、まだ受付けております(7/5まで)。
「のこりわずか」だそうでございます。
のこりわずか、を維持したまま当日を迎えたりして、、、。
それはそれで、ありですね。
by reishibakusa | 2012-06-27 11:38 | *ニュウス

名探偵ポワロ熱再び。



アガサ・クリスティーの有名な原作、
今の所、イギリスのドラマシリーズにて65作品が映像化されている。
わたしはこの、20何年も続いているイギリス版の、
デビッド・スーシェが演じるポワロの大ファンで、
日本に入って来るのは少し遅れるのがもどかしいながらも、
BOXを買ったり、単品でレンタルしたりしつつ、
なんとか全部観ている。
とうとう今日、念願だった「オリエント急行殺人」を観たが、
おお、来るところまで来てるなあ....と、ずしっと感動。

もう、ストーリーなどある意味どうでも良いのである。
デビッド・スーシェのポワロが観たいのだ。
そして毎回、脇役のイギリス俳優の方々のなんて素晴らしいこと。


原作も、残りあと数作とのことだが、
制作体勢が変わったりなんやかや?で、難航しているらしい。
果たしてこのまま、全部映像化されるのかどうか。
最終作「カーテン」で、
ポワロが死ぬシーンを観たら、朝まで号泣するだろうな。
(おそらく、ポワロが死ぬことが哀しいのではなく、
やり抜いたデビッド・スーシェに感動して)

ところで、デビッド・スーシェがツイッターをやっていることを知った。
ちゃんと本人みたい。
デ、デビッドさんとつながれるのか。
今日初めて、
ツイッターをやってみようかな、とほんの少しだけ思った。

デビッド・スーシェ、現在66さい。

お身体にくれぐれもお気をつけて、
どうか、極東のわたくしめに、
貴方のポワロを全部観させてください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今夜のイヌラジでは、
こんなおはなしが、
前回のイヌラジでは、
こんなおはなしが、
放送されました。
by reishibakusa | 2012-06-24 20:23 | *イヌラジ

ぎぐ




わたくしのアルバム『遺伝子』では「ファックス」の、
そして、『うつせみソナタ』では「煉瓦のかぞえ唄」の編曲をしてくれている友人、
Takuya NakamuraがNERVEというバンドで米国より来日しているそうで、
明日24日は代官山”山羊に、聞く?”、25日は青山”月見ル君想フ”で、
「ギグ」があるとのこと。

こんな感じのサウンドがお好きな方にはおススメです。
ニューヨークやブルックリンの、
真夜中の匂いを、ちらっと嗅げるかと。
by reishibakusa | 2012-06-24 01:13




イヌラジ公開録音ご招待、
ご応募受付中です。
残り僅か、のようです。
いい響きですね。
この言葉、久しぶりに使いました。
残り僅か。


7月21日(土)
岩下食品プレゼンツ〜
「イヌラジ放送だいたい500回くらい?記念公開録音&ライブ」
レディオベリー(FM栃木)1Fイベントスペースにて
■出演:柴草玲
■Start:17:00〜

今回なんと!
リスナーのみなさまの中からペアで25組50名様をご招待いたします。
参加ご希望の方は、RADIO BERRYイヌラジサイトの応募フォームより、お申し込み頂けます。
残り僅か。でございます。


..................................................

そして、この夏のスペシャルライブはこちら。
早川義夫さんとご一緒致します。


8月4日(土)
鈴ん小屋
「イカ女と猫のミータン」
出演:早川義夫/柴草玲

フライヤーはこちら。

■開場/開演:19:00/19:30
■Ticket:前¥3000/当¥3500(D代別途)
■ご予約:Emailとお電話(03-6382-7273/午後4時~23時まで)にて受付させていただきます。
件名に【8/4(土)「イカ女と猫のミータン」予約】とご記入の上、本文にお名前とご希望の出演者名、電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)


..............................................

どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

。。。。。。。。。。。。

ニュースの犯罪者の名前を見ていると、
読み方や表記が難しいな、と思うことが多い。

毎度の事でもうすっかり慣れておりますが、
わたしは昔から、柴、と、芝、をよく間違われます。
芝草さん、という野球選手もおりますしね。

。。。。。。。。。。。。

CHANELのヴェルサイユでのファッションショーのバロックテイストのお洋服が、
あまりにかわいくて、何度も観てしまった。
しかも、モデルたちの、ウィッグと地毛を組み合わせたあの髪型。
これ、さげまんのヅラ使ってもできそうです。
かなり間違ってる感じになりそうですが。
by reishibakusa | 2012-06-22 11:27 | *ニュウス

先日のイヌラジで、



e0029132_23184585.jpg


紹介した本。
長年のいろいろ、もう、身に覚えがあり過ぎて、
最初は笑っていたのが、だんだんとやり場の無い怒りと己の情けなさに、
それこそ過呼吸になりそうで、
隅々まで読めなかった。
でも、面白かったのでところどころ抜粋してみたのでした。

危険な男のタイプが七つに分類され、検証されています。
(複数のタイプが組合わさったコンボ型、もある)

"危険な男は決して表向き危険そうに見えるわけではない、
むしろ魅力的だったりやさしそうだったりする"
など、なるほど、と思います。


ちなみに"つけ込まれやすい女性"チェックシートに依ると、
わたしは、「専門家のカウンセリングが必要なレベル」でした。


44さい、
立て直せるか?
by reishibakusa | 2012-06-21 23:18

e0029132_1741976.jpg

あるとやっぱり安心しますね、ありがたい。
今回、
いつも楽器の運搬や倉庫の事などでお世話になっている゛ジェットワン゛の方々が、
何かとフォローしてくださいました。
感謝。
by reishibakusa | 2012-06-21 17:41

帰宅



昨夜遅く、ケータイがまったく起動しなくなる。
(おそらく雨に濡らしてしまったため)

今朝は、ホテルをチェックアウトして、
電車に乗って、
最寄りのauショップでいろいろと修理の手続きして、
代用機をもらい、ようやく帰れた。

何かと高くついた台風であった。
by reishibakusa | 2012-06-20 14:38