ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

九月の予定など



まんまるな月を眺めながら、
2012年の八月が終わってゆくわけであります。
瀕死のアブラゼミが、網戸でバタバタしております。

さて、明日からはライブもりだくさんです。






e0029132_11223446.jpg


e0029132_11232386.jpg


e0029132_11235571.jpg



かなり濃厚な九月、になるかと思われ。


この九月を愉快にやり切るためにいろいろ真剣に考えて、
とりあえず「筋肉」を鍛えることにしました。
少し前から、毎晩、
腕立てと腹筋を30回ずつやってます(本当)。

腕立ては床に膝付けて、腹筋は膝曲げて、だけど。
by reishibakusa | 2012-08-31 21:03 | *ニュウス




を、You tubeにアップして頂きました。


*「僕たちの夜食」(作詞 早川義夫 作曲 柴草玲)

*イカ女と猫のミータン 「往復書簡」 第1部/柴草玲 早川義夫

*イカ女と猫のミータン 「往復書簡」 第2部/柴草玲 早川義夫


「僕たちの夜食」は、共作による新曲、
「往復書簡」は、実際にしばらくメールのやり取りをしたものです。
(早川義夫さんのサイトで、テキストを載せてくださっています)


甦る池袋の夜。
思えばこの日が、わたしの夏フェスだったな。


(「往復書簡」1、2、とご覧頂いて「僕たちの夜食」に行くと、
あ、なるほど、の構成になっているんですよ)
by reishibakusa | 2012-08-30 00:01 | *ニュウス

セシリアの言い分




「この人を見よ Ecce Homo」

Si , 見ますとも。
セシリア、芸術は失敗を恐れないことがだいじだよね。
まだ「途中」なのだそうで、
でももう、これに関しては、このくらいまでにしておいたほうが良いかと。



メールを送るたびにあとから誤字に気づく、
五線ノートをやぶってFAXすれば、裏表を間違えて、
裏側に書いてあった恥ずかしい譜面(しかもいわくつき)を尊敬する方に見られてしまい大羞恥心、
わざわざバスに乗ってクリーニング品を受け取りに行ったのに、
控えの代わりに、なぜか全く関係無い領収書を持参で受け取れず。



。。。。。。。。。。。。。。。

昨夜のイヌラジでは、
こんなおはなしが放送されました。
すみません、途中で笑いそうになってます。

この、長年の心の穴を埋められるなら、
カラシでもいい。
by reishibakusa | 2012-08-27 17:20 | *イヌラジ

おんど



に、ふら〜っと吸い寄せられる。


e0029132_21314128.jpg

e0029132_21315947.jpg

e0029132_213293.jpg
e0029132_21322196.jpg





おんど、はすごい。
おんどは、にっぽんのミュージカル。
完全に老若男女問わず。
おんどこそが、らぶあんどぴーすだ。
何かって言うとすぐに”イマジン”とか演りたがるひとたちは、
まず、おんど、に目を向けてはどうか。
ドン、ドン、ドン、カラカッカ。


ロンドンオリンピックの開会式や閉会式を観ながら、
万が一、日本で開催される事になってしまった場合、
どんな演出ができるだろう、とけっこう本気で考えたが、
2時間くらい、ひたすら日本各地の音頭でいいと思う。
競技場の真ん中にでっかいやぐら建てて。
あとはみんなでぐるぐるまわるだけ。





e0029132_21323938.jpg

そして、同じ通りでひっそりと営業する「Mシェール」。
(歌にしている古〜いケーキ屋さんです)
by reishibakusa | 2012-08-25 21:54

メルシーシリーズ



e0029132_2242588.jpg


リハーサル。

とある曲が、わずか2秒くらいの間に、
全く予想だにしなかった方向に行き、
久しぶりに、本当に久しぶりに腹がよじれた。

今回のツアーも、かなりおもしろくなりそう。



e0029132_23595585.jpg


by reishibakusa | 2012-08-23 22:42


e0029132_1952361.jpg

栃木県庁近く、Pon de bar HEJIRA(ヒジュラ)におジャマしての収録となりました。
お写真はオーナーの青木恵美子さんと。
ステキな方でした、そして、新生姜レシピ、超美味しかったー。
レシピ内容は、来月改めてご紹介したいと思います。

本日の小唄は「フィルター」など、
トークは最近感動したロシアアニメ映画のことなど。
by reishibakusa | 2012-08-21 19:05

愛をこめて



またもや家電のうたを作ってしまいました。
明日はイヌラジ収録です。

前回の放送では、
こんなおはなしが。


ああそれにしても。
酷暑の中の出血と鈍痛はなかなかしびれるものが。
次回の頃には、少し涼しくなってますように。
by reishibakusa | 2012-08-20 23:54 | *イヌラジ

酷暑のジングルベル



スウェーデンで、トナカイの肉を食べた。
とある娘さんの、お祝い事があったのだ。

トナカイの肉は、トナカイの匂いがして、
とても良かった。
聖ニコラスが悲しまぬかと、少し気がかりだったが、
大丈夫みたいだった。
それはそれ、という事らしい。

夜も更けたので、タクシーで日本に戻る。



e0029132_143533.jpg



by reishibakusa | 2012-08-20 01:44





e0029132_11594162.jpg





☆☆☆



by reishibakusa | 2012-08-19 12:01

-



e0029132_8532287.jpg

by reishibakusa | 2012-08-18 08:53