<   2012年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ジロキチ!



終わっちゃったー。
楽しかったです。
いらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
たくさんお運びくださって本当に嬉しかったです。
そして、ジロキチのみなさま、どうもありがとうございました。

亜紀さんてやっぱりおもしろいな…。
ありがとう。

クニク。
むふふ。

。。。。。。。。。。。

昨夜フライヤを初配布いたしましたノエル公演、
ご予約受付は10/15からとなります。
(MCで言うのを忘れました、すみませぬ)
by reishibakusa | 2012-09-30 01:01 | *ライブ記録

週末は高円寺





久しぶりのナカユビシリーズ!
わたくしのあの歌に登場する"焼津生まれの女"鈴木亜紀さんとご一緒いたします。



e0029132_17544075.jpg




9月29日(土)高円寺JIROKICHI
「クニクのナカユビ」

■出演:鈴木亜紀/柴草玲
■open:18時半/start:19時半
■チャージ:2700円(ドリンク別)



この日はそれぞれのステージと、合奏も少々する予定(おもしろくなりそう!)です。
鈴木亜紀さんのステージは、すごく日本人でありながらも、
いつもどこか外タレのような空気が漂うのです。
そのおおらかで自由な風を、たっぷり満喫しつつ、
わたしは何をうたおうかな。
どなたさまも、どうぞお気軽にお越しくださいまし。

秋のライブ予定、ちらほらと追加しております。
そして今年もやります、婦人・ド・ノエル!
12/15、場所は六本木ですー。どきどき。
by reishibakusa | 2012-09-28 13:13 | *ニュウス

ジロキチライブは



とても久しぶりなので、
前回やったセットリストなどを確認しようとした流れで、
このブログの、その頃の自分の投稿をいろいろ読んでしまう。

正気を失ってる。
でも、ある意味元気。パワーある。

で、じゃあ今は正気なのか、と言うと、
それもどうかわからない。
by reishibakusa | 2012-09-28 10:39

バタークリーム過剰摂取。


e0029132_17141222.jpg

ごくごくたまーに、
大人買いするユーハイムのフランクフルタークランツ。
何日かかけて一人で食べきるわけですが、
今日はなぜか一気喰いしてしまった。

で、今、
少々気持ち悪くて横になっています。

贅沢な一日であった。
窓の外、トンボがたくさん飛んでます。
by reishibakusa | 2012-09-24 17:14

左ポケット





前回のイヌラジでは、
こんなおはなしが放送されました。
宇都宮メルシーライブ翌日の収録だったので、
BGMでアコーディオン弾いてます。
しかも、左手で、たどたどしく和音ボタン弾いてます!
(これ、自分にしてはかなりがんばってる事なんです。ぜんぜんそう聴こえないけど)
by reishibakusa | 2012-09-24 12:01 | *イヌラジ

さる、(追記あり)



テノール歌手の先生のお宅でご指導頂く。
誰の紹介でも無く、直感で飛び込みでお願いしたレッスン、
楽しくて、もう何年も通っている。

コンディションを誉めていただいた。
最近本番があったのですか?
と質問され、何本か旅回りをしておりました、と答える。
なるほど、旅回りはいかがでしたか?と聞かれ、
ひとつひとつのライブはとにかく全力でやったつもりです、
ただ、ふだん単独行動が多すぎるせいか、
自分のコミュニケーション能力について、
改めて考えさせられました、と答える。
先生は愉快そうに笑みをこぼされる。

今更ながら、最近腹筋をしてみています、
と言うと、
それは良いと思いますよ、との事。
嬉しかった。
by reishibakusa | 2012-09-23 19:23

ズビズバ



サッチャー首相の映画でのメリル・ストリープの演技に、
昨夜からわりと、ずーっと感動していたのだけれど、
さきほどたまたま見つけた、
この動画にすべて持って行かれた。

卜全。
by reishibakusa | 2012-09-22 21:02

ナタオンナ



e0029132_22142386.jpg


昨日久しぶりに赤ちゃんメロンを見つけたので、
米沢でいただいた「ピクルスの素」にひと晩漬けこんだら、
まあ、なんて美味しい(写真左上)。

あと、「ナタマメ茶」は飲んだ事あったけれど、
ナタマメそのものを売っているのを初めて見たので、
すかさずゲット。
(調理方法もよくわからぬままに、
珍しい食材をつい買ってしまうクセがある)
本当は、「ナタ」のように巨大なさやに入った豆らしいのだが、
売っていたものはごく小さかった。
赤ちゃんナタマメ。


細切りにして、少し茹でてからクリーム煮に(写真右上)。
ややスジっぽかったけれど、独特な味わい。
満足。


今日はホルモンは食べなかった。

。。。。。。。。。。。。。

ナタマメ画像あった。
大きいとこんな感じらしい。↓

e0029132_22283441.jpg


今調べたら、調理する時は、
スジは取るみたい。
そりゃそうか。
by reishibakusa | 2012-09-21 22:14

実は、



二晩連続で、
ホルモンを食べたF69C.gif
ひとりで。
お店で。

すっかり満足したので、明日はもう食べないと思う。


e0029132_22522124.jpg
(※イメージ)
by reishibakusa | 2012-09-20 22:33

千秋楽




e0029132_1312896.jpg
兄&弟↑

e0029132_1184793.jpg
従姉&弟↑

e0029132_1312847.jpg
イカねえさん↑


e0029132_1185646.jpg
毎回激しく踊ったタレサンダンサーズ↑


昨夜いらしてくださったみなさま、
440のみなさま、
メルシー兄の山田晃士さん、メルシー弟の最鋭輝さん、
そして、何から何までお世話になった美濃輪さん、
心より、メルシーボクゥF458.gif


今回、各会場にてCDRたくさんお買い上げくださいまして、
どうもありがとうございました。
音量とか大丈夫でしたでしょうか、、?
それから、さげまんTシャツ、さげまんスワロフスキーシールは、
このツアーにて完売いたしました、誠に感謝です。
「従姉コーナー」の曲目なのですが、
7カ所とも変えまくったためほとんど覚えておりませぬ、、すみません。


終わっちゃったなあ。

来年も続くよーん!
by reishibakusa | 2012-09-19 01:31 | *ライブ記録

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa
プロフィールを見る
画像一覧