<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

チャネリング



ノエルライブのことを、ノートに書きつけながらうんうん考えているうちに、
うとうとしてしまった。
目が覚めたら、ノートには、
こっくりさんのような、自動書記のようなものが。


e0029132_0363534.jpg



読めないょ。
しかし、ここには何か鍵となるものが隠されているのかもしれぬ。

とりあえず、
半寝でもペンをはなさなかった自分をいじらしく思った。


夕方、用足しに近所へ出たついでに、
新生姜の本をさがす。
早く実物見てみたいなー。
by reishibakusa | 2012-11-30 00:37

盛りだくさんのイヌラジ収録




e0029132_10564134.jpg

e0029132_2254225.jpg




本日はまず、『フライングガーデン』での取材収録から。
油飛び散る、噂の爆弾ハンバーグを、
「岩下の新生姜を使ったコールスローサラダ」と共にいただきました。
おいしかった…。
どうもありがとうございました、ごちそうさまでございました。
(ちなみにコールスローサラダは、
毎月の”爆弾祭り”の期間中に、セットメニュゥで注文できるのです)


e0029132_1057980.jpg




肉などを摂取したあとは局に戻り、
今日はなんと、しらいしりょうこさんが宇都宮にお越しくださって、
ゲスト出演してくださったのでした。
ニュゥアルバム『アンフィルム』のお話を伺い、さらにスタジオセッションも2曲!
来月9日と16日の放送になります。
必聴!
しらいしさん、その美声とキラキラの空気、
そして楽しい夢のお話をどうもありがとうございました。


e0029132_22542298.jpg

e0029132_22542232.jpg





その後は引き続き単独コーナーを収録。
途中で、窓から見える松ヶ峰教会のライトアップが消え、
なんとも言えぬ淋しさにうちひしがれていたら、
杉山ディレクターがご自分のおやつのバウムクーヘンを半分わけてくださったので、
気を取り直して、予定をすべてクリア。
がんばりましたね、たたみさん。
杉山ディレクター、お疲れ様でした、
今日一日、ありがとうございました。
by reishibakusa | 2012-11-27 22:54

渦!



e0029132_23583766.jpg


ほんと濃かった…。
すっごい面白かったです。

共演の諸先輩方、勇気と希望をどうもありがとうございました。
木村万里さんはじめスタッフのみなさま、
このたびもお世話になりました、どうもありがとうございました。


今日は、イタリアのポルノ映画を参考に、
衣装に気合いを入れてみました。

「神よ彼らの股間に…」は、
2年ぶりくらいに歌いました。
また歌えてうれしかったーF6BF.gif

お会いできたみなさま、心より、どうもありがとうございました。



。。。。。。。。。。。

今宵のイヌラジでは、こんなおはなしが放送されました。






そして、
本当に奇特なことにイヌラジのスポンサーをしてくださっております岩下食品さま、
今月末に、岩下の新生姜ファンブックが発売されます。

こちら、僭越ながらわたくし、
岩下社長と、かわいしのぶ嬢と、鼎談をさせて頂いております。
どうぞ、一家に一冊新生姜。
by reishibakusa | 2012-11-25 23:58 | *ライブ記録

「おれたちは腐ったミカンなんかじゃない!」



の台詞がお解りになるのは、
ある世代以上の方々ですよね。

蜜柑の美味しさは結局単純に、値段に比例するのかもしれない、、、と、
かなり覚悟を決めて、いつもの倍くらい高いのを試しに買ったものの、
袋を開けたら、ひとつ傷んでいるのに気づいた時は相当むなしい。
みんななかなか買わなかったんでしょうね。

それにしても荻窪ルミネ、なんてことを、、、。
以前、ルミネカード作ってもらえなかったんだよなー。
たたみは、社会人として規格外ってことですね。


さて、明日は渦30出演です!!



11/25.(日)
「渦30」
しもきた空間リバティ

→チラシはこちら
「ほぼ女渦」恩田えり、加納真実、柴草玲、楠美津香、上野茂都、だるま食堂

■開場19時:開演19時半
■料金:3000円 /自由席/予約者優先入場
当日受付開始は開演1時間前、開場は開演30分前
予約問合:件名「渦30予約」で、uzusangyou@mac.com 
もしくは 03-5856-3200渦産業 まで。
公演名、日にち、お名前、枚数をどうぞ。


芸人さんからミュージシャンから入り乱れてお送りする下北のヴォードヴィルショー。
出演させて頂くのは3度目になります。
毎回、聞き慣れない舞台用語や照明用語にドキドキします。
(だいたいわたしは、いまだに"かみて"と"しもて"の区別もつかない)
ほぼ女ばかりが登場する最終日夜、みなさま強者でいらっしゃるのだろうなー。

人前で何かやろうだなんて行為は快感 or Die.
逃げ道なんか作らずに身体ごと挑む演者の姿、
ジャンルを問わず、わたしは大好きです。
アコーディオンを抱え、心してのぞみます。
楽しみです。
明日のために、まずは張り切って「縫い物」をします!


そして、今年最後はいよいよ、婦人・ド・ノエル。
燃え尽きる所存にございます。
現在、脳内絶賛大運動会中。



しかし今年はライブ少なかったな。
途中でサボっちゃったりしたからな。
来年はたくさんできるといいな。


爪を切るためだけにも、老眼鏡を買おうか迷っているこの頃。
by reishibakusa | 2012-11-24 13:50 | *ニュウス

ビーツなど




昨日食べた「ビーツとチョコレートのケーキ」↓


e0029132_14262868.jpg



さあ食べよう、とナイフで切りかけてから、
あ、そうだ、と写真を撮ったら、
なんだか微妙なことになってしまいました。
切り込みを入れる前に撮るべきでしたね。
お値段ちょい高めですが、味はおいしかったです。
オーガニックです。
オーガニックとか好きで悪かったな。
by reishibakusa | 2012-11-19 14:23 | *ニュウス

今夜のイヌラジでは、



こんなおはなしが放送されました。




おおっ、はじめて動画貼付けできたっ!

わたしも山でとかげになりたい。
by reishibakusa | 2012-11-18 23:10 | *イヌラジ

特に大木、というわけでも無いのだけれど、



e0029132_17343521.jpg

e0029132_17343511.jpg


毎年この時期、
一躍スターになるもみじ。
まわりの木々の中、はっと目を引く赤。
実際、ほとばしるような美しさ。
by reishibakusa | 2012-11-18 17:34

とても慎重に



e0029132_19431767.jpg


色ツヤや弾力、
値段との兼ね合いなど吟味した上で、
1kgほど買った蜜柑がハズレだった事に気付いた時は、
誠に虚しい。
数日間これを食べ続けるのかと思うと気が重い。

で、蜂蜜に漬けてみた。
剥いては切り、剥いては切り…。
単純作業は素晴らしい。

コアントローも少々。
これは、今宵のお夜食に。
by reishibakusa | 2012-11-17 19:43

渦30!


e0029132_14425358.jpg

e0029132_1443876.jpg


by reishibakusa | 2012-11-17 18:36 | *ニュウス

しらいしりょうこさんニュゥアルバム



今月発売されたしらいしりょうこさんの新譜『アンフィルム』にて、
1曲、しらいしさんの歌詞にメロディーをつけさせていただきました。
「プリュイ」という曲です。
配信も始まりました。

しらいしさんの澄んだ声に潜むエネルギー。
力強い一枚です。

先日の青山マンダラでご一緒した時、
わたし、楽屋に"靴ブラシ"を忘れてしまって、、。
これはおそらくしばくささんのものでは?という話になり、
しらいしさんが持ち帰ってくださったのだそうです。
あんな古くていろんな汚れのついたものを、、すみませんほんとすみません。
by reishibakusa | 2012-11-17 18:35 | *ニュウス

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa
プロフィールを見る
画像一覧