<   2013年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

高くついた「ざっつ」

e0029132_1948341.jpg


どうしても今日要り用で、
音楽用CDRを買いに行ったのだけれど、
帰りに寄ったATMに忘れてしまう。
帰宅してから気づき、慌ててATMに戻ったら無かった。
サービスセンターに聞いても近くの交番に聞いても届いていないと言う。
しょんぼりしてもう一度買いに行ったら、欲しい種類の物は、さっき自分が買った分で品切れになったらしい。

なんだか非常にトホホな気分で44歳が暮れてゆく。

"That's"なんか盗るなよ…。

行き帰りタクシー使っちゃった。
何散財してるんだか。

厄落とし、と無理矢理思う事にするF457.gif
by reishibakusa | 2013-03-31 19:48

ライブの準備をしながら

e0029132_0112167.jpg


自分で自分のバカバカしさに笑けて来た。
エイプリルフール、
立派なホールの立派なピアノを、
おそらく最近の使用者の中では、一番無駄に使う自信ならあるかな。

立川志の輔師匠の公演は、
即日完売するのですって。
凄いなあ…。


さて、44歳最後の一日が始まった。
by reishibakusa | 2013-03-31 00:11

-

e0029132_5562136.jpg

e0029132_5562115.jpg

e0029132_5562167.jpg

e0029132_5562161.jpg

e0029132_5562143.jpg

by reishibakusa | 2013-03-30 05:56

-

e0029132_5402863.jpg

by reishibakusa | 2013-03-30 05:40

-

e0029132_5321349.jpg

by reishibakusa | 2013-03-30 05:32

嗚呼


e0029132_2225166.jpg


3月もあと一日で終わりか…と思っていたら、
31日まである事にふと気づいて、
ラッキー感のある一日でした。
by reishibakusa | 2013-03-29 23:22

すごい邪魔


e0029132_0522420.jpg

だけど、もう一回くらい何かに使ったら成仏させようかな、
さげまん〜の撮影でさりげなく活躍してくれたおしりおじさん。



by reishibakusa | 2013-03-29 00:52

「大仏開眼」



というスペシャルドラマのDVDを観たら、
すごく奈良に行きたくなってしまったなう。

今日はいろんな宿題をしようと思っていたのに、
ものぐさモード全開。
あ、でも、洗濯機を2回まわしたのは上出来だったと思う。

それにしても映画やドラマなどのDVDを観る時の、
この集中力を、
もっと然るべき作業に使えないものか。

。。。。。。。。。。。

今年は、桜の写真をあまり撮る気にならない。
毎年毎年、同じようなアングルで、何枚も撮るのに。
伐られた近所の八重桜の、自分で作ったお墓が、
毎日窓から見えてしまうからかもしれない。
あー。
ちょっと時間差で、今年も見事に咲くはずだったろうに。
しなの鉄道線路脇でも、何者かに桜を伐られる事件があったそうで。
誰だか知らないけど、もう、無期懲役でいいと思う。

それでも、夕方ほんのひととき、部屋着上下のままで、
庭(公園)に花を見に出た。

西陽に映えて、それはそれは美しかった。
by reishibakusa | 2013-03-28 21:35

収録のあとは、



e0029132_22515060.jpg


レディオベリーを寿退社のR子さん送別会で、軍鶏すき焼きを囲む。
R子さんは、笑顔の天才であり、
男女問わずみんなから好かれる。
いろいろな意味で、常にフラットである。
すごい事だと思う。
本人に伝え忘れたけれど、そう言えばわたしは、
彼女の「さりげない物真似」のファンだ。
例えば、明け方の宇都宮で、
先輩ホストが後輩ホストに説教する様子とか。
たぶん、かなり似ているんだと思う。

軍鶏が美味しい美味しいとばくばく食べていたら、
バースデーケーキが!
ひゃあ、驚いたぁ…どうもありがとうございましたF649.gif
by reishibakusa | 2013-03-26 22:51

本日のイヌラジは

e0029132_18232223.jpg

宇都宮ユニオン通り、
炭火ラム焼きと創作料理「マルゴ」さんへの取材から。
美味しかったー。
お店もすごくかわいいのです。
by reishibakusa | 2013-03-26 18:23

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa