柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日はお久しぶりのメルシー!



6月1日(土)
Live Cafe 以心伝心
『メルシー兄弟と従姉』

出演:山田晃士、最鋭輝、柴草玲


■open18:30/start19:30
■前売り¥2500/当日¥3000(+2order)
■問・ご予約/Live Cafe 以心伝心 03-6300-9370
info@ishin-denshin.co.jp
※当日17:30より地下カウンターにて入場整理券を配布します。


♥今年もやつらがやって来る!合い言葉はメルシー!一日いちメルシー!!
血のつながらない親族が、やや過剰にエンターテイメントな夜を繰り広げます。
さあ、サタデーナイトは中野坂上へゴゥ!
なんと、かわいいメルシーニュゥグッズもあるんですよぅ。

衣装買っちゃったー♪
by reishibakusa | 2013-05-31 20:41 | *ニュウス

Dナイト



改めまして、いらしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

昨日は、起きたらどうもカゼっぽく、喉が腫れており、
(最近、つい薄着で寝てしまう)
これはやばい、とひとまずパブロンを飲んで代官山に向かったのですが、
リハーサルでも出す声出す声ひっくりかえり、
ああもう今日はこうなのかやっちまったな、、と思っていたら、
本番には不思議と持ち直して(自分なりに)安堵しました。


それ以前に、昨日は本当に何を歌ったら良いものか、
ほとんどずーっと決められず(ステージに出ても決まらなかった)。
しかしながら、もう柔軟なお客様(女子率かなり高し!)ばかりで、
何かと速攻で反応してくださり、楽しかったです。
たくさんの女子が同時に笑っている光景っていいものだなあ、と思いました。


初対面のストライクさん、おお、今日は晴れ豆で群舞が観れるのか、、と、
ダンスファンのわたしは秘かに楽しみにしていたら、
昨日は音楽部門だったのですね。
2回くらい、今日は踊らないんですか?とお聞きしてしまって、、、
よく把握していなくて大変ご無礼をいたしました。


原マスミさんは、もう、
そこにいらっしゃるだけで、天才の空気、と言いますか、、。
次元が違う。
まさか拙が同じステージに立てる日が来ようとは。


会場入りし、ご挨拶したら、"さるハゲ"で以前ご一緒した事を覚えていてくださって、
嬉しかったです。
これまでにも何度かライブは拝見しているのですが(絵の個展も)、
まったくのお一人ステージは今回が初めてだったかも。
圧倒的な歌、存在、
そしてやはり、これぞ詩、歌詞、なのでありました。

そう、これでも気づいているのです。
死ぬまでに、髪の毛一本ほどでも、
歌詞、詩、の域に近づけたらなあ、というのは、
わたしの強い憧れであります。

お調子者ゆえ、ステージに上がると、
つい調子に乗ってしまいますが(だってやっぱりおもしろいので)、
詩、歌詞、の事は、わたしにとって、永遠の課題です。


昨夜は、ノエル2012でご出演頂いた、
チェリスト四家卯大さんご夫妻もいらしてくださって。
ノエルで再会して以来、四家さんとは、
ごく時々、"おしごと"をご一緒させて頂いているのです。
今年秋頃には、一緒にライブの予定もありそうです、楽しみです。

晴れ豆のみなさま、今回もお世話になりました。
どうもありがとうございました。


あと、昨日の小さな発見。
"紅乙女"は、どうやら体質に合っているらしい。


e0029132_9394895.jpg

by reishibakusa | 2013-05-31 09:40 | *ライブ記録

-


e0029132_2248550.jpg

どうもありがとうございました。

原マスミさんオリジナルポストカードをゲットし、
裏にサインをお願いしたら、絵を描いてくださった。
感激…
by reishibakusa | 2013-05-30 22:48 | *ライブ記録

本日はこちら。




5月30日(木)
晴れたら空に豆まいて
代官山民国Dポップ 初夏の祭典スペシャル

■出演:ストライク(コンドルズ・バンド・プロジェクト)、原マスミ 、柴草玲

■開 18:30/演 19:00
■料金:前 3,000/当 3,500 +1D 500

★整理番号順入場、AB並列入場



梅雨入りしたばかりの東京。
生憎のお天気で恐縮ですが、
どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。
by reishibakusa | 2013-05-30 08:46 | *ニュウス

メルシーリハ終了。



e0029132_21301732.jpg


腹筋をすっごく使いました…笑いすぎて。

今回のメルシーもそうとう愉快な展開になりそう。
by reishibakusa | 2013-05-29 21:30

イヌラジ遂行!


e0029132_22303074.jpg


本日の予定、すべて無事終了!

六月セニョリータメニュゥを考えてくださった柏寿司さん、
とにかく美味しかったー!
そして、笹ぎり?の美しいこと…。
来月になったら、メニュゥの写真を改めてアップいたします。

そして、岩下記念館、また改めてゆっくり伺いたい場所です。
美術に関してはぜんぜんわからないながらも、
絵を生で観るのってライブなんだな、とは前から思っておりましたが、
名人の焼き物が醸し出す〃気〃みたいなものも独特なのだなあと。
手のひらのエネルギーとか?
平日の午後にでも、何も考えずに、静かに座っていたい空間でした。

本日お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。
番組へのメールも、ありがとうございます。
杉山ディレクター、お疲れさまでしたー!
by reishibakusa | 2013-05-28 22:30 | *イヌラジ

局に


e0029132_18211263.jpg

e0029132_0205045.jpg

e0029132_18211292.jpg

e0029132_18211227.jpg


戻っているなう。
岩下社長、こさかさん、
柏寿司のひろしさん、まゆみさん、
岩下美術館野木さん、岩下名誉会長さま、
どうもありがとうございました。


これからスタジオ収録。
スギ40ディレクター、川上さん、
引き続きよろしくお願いします。
by reishibakusa | 2013-05-28 18:21

宇都宮へゴゥ。

e0029132_1114917.jpg



本日のイヌラジ収録では、
お店への取材などに伺うため、
いつもより少々早めに家を出ました。

今日からしばらく予定が続くので、
先週末あたりから余裕を持って、
各準備を万全にしておくつもりが、
「日出処の天子」(葛岡みちさん強くお薦め)や、
「天上の虹」(トチモトクミコちゃん強くお薦め)
など、今更ながら名作漫画を熟読しつつ(読んだこと無かった)、
奈良へのイメトレ(自分なりの)に時間を目一杯費やしてしまいました。

あとは河瀬直美監督作品を数本再鑑賞すれば、奈良へのイメトレ(自分なりの)はばっちりでしょうか。


でもさすがに、夕べ寝る前に小唄は作ったっ。
本日は「彼と電柱とわたし」「My Sweet Rose ,but "U"」
といううたを持参しています。
by reishibakusa | 2013-05-28 11:01

冷や麦が



おいしい季節になりまして。

e0029132_232884.jpg


ピンクや薄緑が入ってるとやっぱり嬉しい。

今日やった事は、
お昼ごはんに冷や麦を茹で、大量の薬味や、
あとアボカドやお豆腐を切った事、
歴史物の漫画を読みながら盛大に昼寝、くらいでしょうか。
これから宿題を少しやろうかな、とも思いますが、
だめだ眠い。

。。。。。。。。。。。。。

今夜のイヌラジでは、こんなおはなしが放送されました。↓


"ネ申" のおはなし。
by reishibakusa | 2013-05-26 23:37 | *イヌラジ

シスター日和



e0029132_20433257.jpg


今日は、シスターをよく見かける日だった。
お写真は、アトレカードのポイントを、
お買い物券に交換しているらしきお姿。
シスターもポイント貯めるんですね。



。。。。。。。。。。

ああ、やっぱり大ファンです、
コシミハルさん。
おっしゃっている事いいなあ、かっこいいなあ。
新譜楽しみー!!
(あと、取材の人は、誤字脱字確認をちゃんとした方がいいと思う)
by reishibakusa | 2013-05-23 20:43