ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-



e0029132_4343952.jpg

by reishibakusa | 2014-08-11 04:34

8/8の記録。




e0029132_22224134.jpg

↑すばらしき全体合奏の図。
初共演のwachoさん、そしてphonolite stringsでご一緒したことのある太田朱美さんには、
改めてぶっ飛びました。かっこよかったです。




e0029132_22231174.jpg

↑ガーリー&超絶技巧の図。橋本一子さんの曲を女子のみで演奏中。
初めて譜面をいただいた時、自分、咄嗟に読めずに焦ってフリーズしたと共に、かなり感動しました。
みなさん、さらり、とすごいことを演っておられます。



e0029132_22273580.jpg

↑橋本眞由己さんの声はいつも澄み渡っております。限りなくナチュラルなのでございます。
感情だけで突っ走ってばかりの自分は、はた、と立ち止まり、
「フラット」ということの深さを、しみじみと感じる次第であります。



e0029132_22233270.jpg

↑藤本敦夫さんはいつだって藤本敦夫さんで、
もう、そのことだけでほんとに嬉しいです。大ファンです。



e0029132_22135345.jpg

↑昔から尊敬申し上げる、い、一子さんと、れ、連弾させていただきました。こんな日が来るなんて。
至近距離で動く指と鍵盤。昇天するかと思いました。
この画をですね、あの、高校生だった頃の、ニキビだらけの、
門限があって家が遠くて、泣く泣く途中で六本木pit innから何度も帰らざるを得なかった自分に、
自慢したいです。
そして、ひとこと言いたいです。
「お前、30年後に備えておけよ」と。



そして、
e0029132_22282491.jpg

↑疲れているわけではありません。「きつね」という曲を演奏中。
これは、間奏で「怪談」を語っているところです。江戸時代くらいにトリップしております。
語っていたらいろんな音がもうどんどん入って来て、すごく楽しかった。



どうもありがとうございました。
(お写真提供:小柳氏)
by reishibakusa | 2014-08-09 22:14 | *ライブ記録

夏の予定




8月8日(金)
下北沢440
「もしかして変わり目?」@下北沢440


■出演:橋本眞由己(vo.pf),太田朱美(fl)
ゲストwacho(perc) ,柴草 玲(pf.vo .acc), 橋本一子(pf.vo) ,藤本敦夫(gt.vo)

チャージ 当日 3500円 前売3300円(drink別)
e+ ローソンチケット取り扱い有り
ローソンLコード=75149
20:00 start

e0029132_038487.jpg






先日リハーサルもいたしました。
いやもう、みなさん強力です。
お時間などございましたら、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

。。。。。。。。。。。

長らくメーカー在庫切れだった『うつせみソナタ/柴草玲』(2003年発売)が、
このたび、CD店にてお取り寄せいただけるようになりました、感謝。
(ライブ会場でも販売しております)
by reishibakusa | 2014-08-06 00:32 | *ニュウス

今夜のイヌラジでは、



先日拝見した、志の輔師匠の「牡丹灯籠」のおはなし、
それから、今月のセニョリータメニュゥのご紹介などを中心に放送いたしました。

僭越ながら、
志の輔師匠ほんっっとかっこよかったんです。
そして怪談「牡丹灯籠」ですが、
新三郎という男は薄情だ、と今年も思いました。

あんなに好きだと言ったくせに。
離さないと言ったくせに。
あたしが幽霊になってしまったからって、
そんなにムキになってお札貼りまくらなくってもいいじゃないか。(by お露)


8月のセニョリータメニュゥ、”手羽新生姜串”は、
焼き鳥「竜鳳」さんにてご注文いただけます。

e0029132_23311081.jpg


なんと、一日限定5串!
手間ひまかかっているのですね。
(手羽中の骨を抜いたところに、岩下の新生姜ががっつりと詰め込まれています)

皮がパリっと香ばしく、手羽中のお肉がジューシー、
そして、火の通り具合が絶妙な岩下の新生姜がとても美味しかったです。
食べやすいように、と、お店の方がさくっと切り分けてくださったのですが、
その断面の、お肉と新生姜のほんのりピンクもかわいかった。

今回取材させていただたいのは東武宇都宮駅前店さんですが、
「竜鳳」全店で、今月いっぱいご注文いただけます。



それから、わたくしの次回ライブ出演は8/8、下北沢440ですが、
この日は、山田洋次監督「小さいおうち」のDVD発売日でもあるのです。
ああ、楽しみです。
by reishibakusa | 2014-08-03 23:29 | *イヌラジ