柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

のみ亭、それも青春の1ページ。



いらしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
おかげさまで、なごやかな報告会になりましたなあ。
遠方からお運びくださったお方々、
お帰り、ご無事でしたでしょうか?ほんとにありがとうございます。

ようこたまとの青春はその都度形を変えつつ、
まだまだ続くのでありますが、3月からの旅シリーズは今夜でひとくぎり。
その時はとにかく必死なんだけど、
今思うと、いろいろほんとおもしろかった。
しみじみと感謝です。


帰宅して、歯磨きしながら、
ぼーっと明日(今日)のことを考えたり、
片付けをしたりしつつ部屋をうろうろしていたら、
なぜか壁に激突。
口の中がいい感じに血の味です。

明日(今日)は青山でうたいます。
口避け女になっていたらあいすみませぬ。
口避け女なりの、ありったけの愛でうたいます。
どなたさまも、どうぞお気軽にお越しくださいましね。


しかしほんと、
"かりそめにかいた小唄"ってフレーズは泣けます。(西条八十の詩)
by reishibakusa | 2015-04-30 02:59 | *ライブ記録

お誕生月ラスト2連発はこちら。




4月29日(水・祝)
西荻窪のみ亭
『青春ツアー報告会』


e0029132_924363.jpg


(フライヤ作成:小柳和久氏/イラストは葉子さん)

■柴草玲with多田葉子
■19:00~
■¥2000+drink order
*当日はFOODのオーダーができません。おつまみ持参、差し入れ熱烈歓迎!!
生歌、生音、ピアノ無し、の熱いライブです。

のみ亭
〒167-0054
東京都杉並区松庵3丁目37-20 光陽荘 1F
電話/03-3332-6708
*JR西荻窪駅改札南側正面商店街、ピンクの象の下を通り抜けて徒歩2分」



★濃厚だった旅の、思い出はほんと尽きませぬ。
無事生還した青春デュオが、至近距離でお送りいたします。





4/30(木)
HEAVEN青山
"青山HEAVEN祭"Spring2015
"青山PianoNight 7days!" 第四夜
覚醒スル才能


e0029132_926438.jpg


■出演:エミ・エレオノーラ/森田くみこ/柴草玲
■時間:18:00open/19:00start
■料金:前売¥2,500/当日¥3,000(ドリンク代別途)



★そして青山はお初のお店。
こんなにディープな企画の一部だったとは!
すごく楽しみです。



今月のラストスパートに向けて、脳内大運動会中。

そして、先週からずっと、マンスリー初回準備と平行して、
とある作曲&デモ録りの追い込み作業をしておりましたら、
社会人としての業務的回路が完全に断線していたようで、各方面にご迷惑をおかけしてまいました、
モウシワケアリマセン。


それでもライブは別腹、のお調子者でございまして。
どなたさまもどうぞ、
お気軽にお越しくださいませ。
by reishibakusa | 2015-04-28 11:42 | *ニュウス

マンスリー初回無事終了。




おかげさまで、かなり充実の、幸福なスタートを切ることができました。
様々な場所からいらしてくださったみなさま、
アートリオンスタッフのみなさま、
フライヤデザイン小柳さん、
予約はじめ、総助っ人まきのさん、
どうもありがとうございました。
そしてさげまんMV映像監督よしのさん、はぴばすで!でした。

久しぶりにじっくりのワンマン、
好きなこといろいろやれてすごく楽しかったです。
"幻ハンバーグプレート"も超美味しかった!
お花も届いて、素敵なプレゼントもたくさんいただいて、
わたくしはシアワセものです、どうもありがとうございます。



e0029132_026811.jpg


e0029132_0262959.jpg


e0029132_0272548.jpg




4/25「西荻の幻」- Ⅰ -
一部
1、微粒子
2、アズナブールから
3、アクアリウム
4、さくら散る前に(奥田美和子さんへの提供曲セルフカヴァー:詩/柳美里)
5、西荻幻ストーリー「蛇苺:前編」
  〜煉瓦のかぞえ唄
6、月夜のキス

二部
1、ヒガンバナ
2、金魚
3、西荻幻ストーリー「蛇苺:後編」
  〜こどもみこし
4、愛情60(詩/金子光晴)
5、川辺
6、都電荒川線のうた(SE入り)

アンコール
*たたみちゃんのテーマ(LCコスメティックスに興味)
*さげまんのタンゴ(ドラマ「セカンドバージン」名言に同意)




e0029132_13321094.jpg



e0029132_13345967.jpg



e0029132_1336652.jpg



e0029132_13372726.jpg



e0029132_1223563.jpg


(お写真提供:小柳氏)



次回の幻は5/30です。


e0029132_1235659.jpg


by reishibakusa | 2015-04-26 00:29 | *ライブ記録

マンスリーライブ、いよいよ今週末から始まります。



先日、桜の木の枝にとまっているカモを見た。
地上から2.5mくらいの枝だろうか。
足はたたまずに、水かきをしっかりとふんばって立っていた。
この土地にずいぶん長いこと住んでいるが、あんなカモは初めて見た。
たいていは池に浮かんでいるか、低い場所にいるものだ。

また、これもつい先日、ふつうに住宅街を歩くカモを見た。
どこかへ行く途中のようだった。
カモの歩みは遅いので、お先に、とわたしは追い越した。


自分の、いままでほとんどすべてのうたは、
西荻でつくった。
そう言えば、ある明け方とつぜんうたいはじめたのも西荻だった。
いつかうたい終わるのも西荻なのかもしれない。
それはまだわからないけれど。


故郷の無い女が、つい居着いてしまった町で、
改めて毎月、じっくりとうたってみることにしました。
お時間などございましたら、
どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。




4/25(土)
西荻窪ARTRION
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-Ⅰ-


e0029132_92078.jpg

(フライヤ作成:小柳和久氏)

■料金:予約¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク別途)
■時間:18:30open/19:30start
inureco.yoyaku@gmail.com
(*タイトルに「マンスリー4/25」、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)


by reishibakusa | 2015-04-22 02:22 | *ニュウス

そしてお誕生月、月末はこちらの3本。



4/25(土)
西荻窪ARTRION
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-Ⅰ-


e0029132_92078.jpg

(フライヤ作成:小柳和久氏)

■料金:予約¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク別途)
■時間:18:30open/19:30start
inureco.yoyaku@gmail.com
(*タイトルに「マンスリー4/25」、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)






4月29日(水・祝)
西荻窪のみ亭
『青春ツアー報告会』


e0029132_924363.jpg


(フライヤ作成:小柳和久氏/イラストは葉子さん)

■柴草玲with多田葉子
■19:00~
■¥2000+drink order
*当日はFOODのオーダーができません。おつまみ持参、差し入れ熱烈歓迎!!
生歌、生音、ピアノ無し、の熱いライブです。

のみ亭
〒167-0054
東京都杉並区松庵3丁目37-20 光陽荘 1F
電話/03-3332-6708
*JR西荻窪駅改札南側正面商店街、ピンクの象の下を通り抜けて徒歩2分」



4/30(木)
HEAVEN青山
"青山HEAVEN祭"Spring2015
"青山PianoNight 7days!" 第四夜
覚醒スル才能


e0029132_926438.jpg


■出演:エミ・エレオノーラ/森田くみこ/柴草玲
■時間:18:00open/19:00start
■料金:前売¥2,500/当日¥3,000(ドリンク代別途)




こうして見ると、なんとにぎやかな月末ですこと。
どなたさまも、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
by reishibakusa | 2015-04-21 12:56 | *ニュウス

ナカユビチラシ、できました。


表↓
e0029132_18593991.jpg

裏↓
e0029132_1901943.jpg



豪華両面カラー。
見てるだけでなんか気分がアガって↑来ます。
制作はお馴染み小柳和久氏です。

今年はとにかく、まだまだいろいろな予定がてんこ盛り。
都内のライブも、旅の予定も、
じわじわと増殖中なのでありますが、
もう右下ライブ情報の欄に書ききれませぬ。(文字数の関係で)

体力作り!体力作り!体力作り!
by reishibakusa | 2015-04-19 19:05 | *ニュウス

アートリオンと西友の夜。



昨夜、春にしてはお寒い中、
いろいろな場所からアートリオンにお越しくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
すてきなお誕生日プレゼント、
おみやげの数々もありがとうございました。
だいじゅさん、ももこさん、おいしいごはん、ありがとうございました。
眞由己さま、今回もたくさんありがとうございました。
そしてまきのさん、いつもありがとうございます。

眞由己さまとの「オキナワソバヤ〜」、
この、なかなかやる機会の無いコーラスゴージャスバージョンは、
今回さらに世界が広がり、
また、演奏もヴォイスもかなり集中力のいる「月の風(曲:橋本一子)」は、
その曲の美しさに陶然とすると同時に、ものすごく鍛えられる感があるのです。
あと、眞由己さまにつられて、するっと高音が出る瞬間のあの不思議。


昨夜は二部の途中で、近くでリハーサルをされていたという、
大尊敬する、宇宙のうたの母のようなシンガーM・Oさまが後光と共に登場されまして、
たたみ感激(&緊迫)。
なんと差し出したマイクも手にしてくださり、リハーサルのあとながら、
お声も聴かせてくださったのです。
どうもありがとうございました。

やはり一緒にリハーサルだったというM・Fさまもご入店くださり、
終演後は、このそうそうたる大先輩ミュージシャン方と少しだけお話しさせていただきました。
束の間でしたが、とてもうれしいお話タイムでありました。
そして、車で帰られるお二方、眞由己さまと共にアートリオンを出まして、
わたくしは、では、西友に寄って帰ります、と失礼しようとしましたらば、
みなさまも西友にご一緒してくださる流れになりまして。
気がついたら、ものすごい豪華メンバー西荻西友ツアーに。

異常に気恥ずかしく、恐縮したのですが、
それ以上に、その状況はあまりにおもしろ過ぎました。

なんだかすごい深夜でした。
これだから西荻はやめられない。


昨夜の様子。


e0029132_2216439.jpg
眞「そうめんをね」 柴「そ、そうめんですかっ」


e0029132_11243398.jpg
「あのドラマの真のヒロインはのぅ、、京本じゃ、京本なんじゃ〜」

e0029132_11261855.jpg
Brooklynに思いを馳せている。
もしくはいきなり歌詞が4行分くらいぶっ飛んでいる、なう。


e0029132_14264971.jpg
ゴドゴド ゲデゲデ ガザィンゲ ギジギジ かえるるるる♪!
(お写真提供:小柳和久氏)





さて、次回はいよいよ、マンスリーライブの第一回目です。


e0029132_125345.jpg
by reishibakusa | 2015-04-16 11:54 | *ライブ記録

水曜日は西荻




4月15日(水)
西荻窪ARTRION
橋本眞由己×柴草 玲


■open18:30 start 19:30
■charge 前売3000円当日3200円+1drink



お久しぶりの、眞由己さんとのデュオ。
じっくりとお届けいたします。
ピンクの象の下をくぐりぬけて、
どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。
by reishibakusa | 2015-04-14 19:25 | *ニュウス

春ベリーの2日間



e0029132_1681743.jpg

e0029132_1681733.jpg

e0029132_1681792.jpg

e0029132_1927563.jpg

e0029132_23241816.jpg



みなみなさまどうもありがとうございました。
曇り空も青空も、どちらも嬉しかったなあ。
楽しかったなあ。


そして、たくさんの方がやさしく、
長年(イヌラジ)おつかれさまと言ってくださり、
そのたびに、ひれ伏したいような気持ちになりました。
ほんとにありがとうございます。


それにしてもララスクエアステージエリアに、2日間ともうまくたどり着けないなんて。
あんなに繰り返し見ていた建物なのに、
内部は複雑だった(自分にとって)。


野外ステージ、
マイクをにぎって端から端まで歩く楽しさを知ってしまったよんじゅうななさいのはる。


ただただ感謝。
by reishibakusa | 2015-04-12 16:08 | *ライブ記録

週末は春ベリー






4/11土、4/12日
岩下の新生姜Presents haruberrylive2015
宇都宮ララスクエア屋上特設ステージ


※両日とも開場10時/開演11時/終演予定19時 ※雨天決行
■各日3900円+D代500円 berry.co.jp/haruberry2015/

(柴草玲は、両日共に、オープニングアクトとして10時15分〜の出演になります。)



先日のイヌラジ最終回にまつわる記憶もまだまだ鮮烈なままに、宇都宮に参ります。
午前中、短い時間ではございますが、栃木へのお礼の気持ちで二日間うたいたいと思います。

とにかく、まずは早起きをがんばります。(低血圧)

番組終了後もメールを送ってくださった方、どうもありがとうございます。
by reishibakusa | 2015-04-10 10:16 | *ニュウス