ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧



西荻幻マンスリー三回目、終了。
いらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
アートリオンのだいじゅさん、桃子さん、
そしてわたくしめの毎度ギリギリ過ぎる原稿にすばやく対応してフライヤ作成してくださった小柳氏、
いつも大フォロウのまきのさん、
どうもありがとうございました。
CDのお買い上げ、すてきなおみやげもありがとうございます。

好きな事、好きなだけじっくり演らせていただき、
今宵も幸せでした。
マンスリー、という行為に、だいぶ馴染んで来たかも。


シリアスなナンバーがかなり多かった今夜ですが、
結局ベストショットはこちらかと。

いや、目が真剣ですから。
いつだって、真剣ですから、自分。

e0029132_01161371.jpg
                              (撮影:小柳氏)


e0029132_01200955.jpg


e0029132_09522443.jpg


          *今夜のメニューもおいしかった〜。ありがとうございます。


..............................

6/27 アートリオン
柴草玲マンスリーライブ「西荻の幻Ⅲ」

一部
1、七月五日
2、微粒子
3、オリーブの実
4、ペンライト
5、dear Ellen
6、都電荒川線のうた

二部
1、ファックス(オケ出し:スタンドマイク)
2、金魚
3、西荻幻ストーリー;「水、女、ファイアー」
    〜吸い殻とノクターン
4、たたみちゃんのテーマ
5、七夕歌
6、川辺

〜アンコール
*あじさい
*イカ女(かなり混濁ヴァージョン。やはりイカじゃなくて、人間にモテたい、お肉いっぱい食べるとおなかこわすから、養命酒でも飲もうか、ホテル予約くらいまともにできるようになりたい、など。
ペンライトご協力どうもありがとうございました。巨大なホタルイカに見えて楽しかったです)


e0029132_09530216.jpg



*次回の幻は7/25です。

e0029132_10165342.jpg
                               (フライヤ制作:小柳氏)

by reishibakusa | 2015-06-28 01:21 | *ライブ記録








                  6月/27日(土
               西荻窪ARTRION
        柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-Ⅲ-

          ・料金:予約¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク別途)
          ・時間:18:30open/19:30start
          ・予約:inureco.yoyaku@gmail.com
       *タイトルに「マンスリー6/27」、本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さい。
       *5/31より予約受付開始。



どなたさまも、お気軽にお越しくださいませ。


.....................

あ。
前回のセットリスト、アップするのを忘れておりました。
今さらですが、

*5/30
西荻窪ARTRION
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-Ⅱ-


一部
1、空・風・虫・唄
2、オリーブの実
3、ホテルおぎくぼ
4、たたみちゃんのテーマ
5、しずく〜それは鈍い光沢の
6、The kiss(しらいしりょうこさん曲のセルフカヴァー)
7、おそうしき

二部
1、トンビと旅人
2、アクアリウム
3、あんたの冷や汁
4、西荻幻ストーリー:「男根木」〜靴の詩
5、桜島
6、あじさい

、、、であっていると思います。
アンコールもいただきました、ありがとうございました。


e0029132_07253119.jpg

*フライヤ制作、お写真、共に小柳氏



by reishibakusa | 2015-06-27 10:12 | *ニュウス

「こいくち」リハ



すごく集中して数時間。
途中、ある曲で、こみあげて、まいった。
良かった、リハーサルで半泣きになっておけば、
本番では大丈夫だと思う。
結花さんの歌とピアノの安定感重厚感は相変わらずで、心の中でうなってばかり。
椅子に半分ずつ座りながら、至近距離でたっぷりと満喫。
こういうのを、役得、というのだ。

とても濃い内容です、
ほんとうに、「こいくち」だと思います。
わたしはひたすら、本番まで練習しよう。
明後日のマンスリーもがんばろう。



by reishibakusa | 2015-06-25 19:56




e0029132_02205705.jpg




なんだか激しい六月だった。
まだ終わってないけど。
激しかった六月をマンスリーライブで、じんわりと締めくくり、
そして七月は「こいくち」でスタート。
やっぱり激しい七月に、
そして今年は激しく深い夏になりそうな気がする。

もう、なんでもおいで。
時速30kmなら、とりあえず出るんだし。
yesman.
...........................................





                  6月/27日(土
               西荻窪ARTRION
        柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-Ⅲ-

          ・料金:予約¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク別途)
          ・時間:18:30open/19:30start
          ・予約:inureco.yoyaku@gmail.com
       *タイトルに「マンスリー6/27」、本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さい。
       *5/31より予約受付開始。

e0029132_11073146.jpg



♥ひたすらやります、ひたすら。







7月1日(水)
晴れたら空に豆まいて
『川村結花と柴草玲
~ensemble「こいくち」vol.1~』

【出演】
川村結花/柴草玲
■open 18:30 / start 19:30
■adv.¥4000 door¥4500(共に+1d)(企画:晴れたら空に豆まいて)








♥絶賛仕込み中。結花さんはやっぱり、ほんとにすごい。
ありがたく、濃密なやり取りがつづいております。あとはまだヒミツ。











4日(土)
西荻 アケタの店
           「藤本敦夫(vo,p,ds)復活祭!」

             ゲスト: 橋本一子(p,vo) 橋本眞由己(vo,p) 柴草玲(vo,p)
                          20時〜
               1ドリンク付2800円 出演者の握手付CD特売有り!
                       aketa.org/akechizu.html

                  ♥わーい、わーい、ひたすら、わーい!!!









            *ツアー『幌馬車は行つた』
                小林未郁
             NolenNiu-de-Ossi
                 柴草玲


       *7/9名古屋、7/10浜松、7/11静岡、7/12下北沢
       *8/6広島、8/7岡山、8/8高松、8/9大阪
     ・ご予約はこちらでも受付けております。:inureco.yoyaku@gmail.com
        (*フライヤ制作はノレンニゥー・デ・オッシの
とる子さんです)

      ♥これは相当、楽しみな旅なんです。たたみとしては、はじめての場所多し!!
コラム"「幌馬車は行つた」に向け改めて"(喜多さん、ありがとうございます)






                *8/14(金)  
             渋谷 公園通り クラシックス
『お盆でボン。〜柴草玲と四家卯大〜』
■開場19:00/開演19:30■予約3000円/当日3500円(1ドリンク付)
e0029132_09392489.jpg

お久しぶりの、四家さんとごいっしょ。おそらくそれぞれソロも合奏も。いろいろやれますね。
楽しみだー!





             どなたさまも、お気軽にお越しくださいませ。







...........................................

*現在、CD+DVD2枚組「さげまんのタンゴ」は、ライブ会場のみでの販売となります。
(「さげまんのタンゴ」含め、通販サイトgalaboxでの柴草玲に関する販売は、
  事情により全て終了しております)


なお、アルバム「うつせみソナタ」は、全国のCD店にてお取り寄せ頂けます。



by reishibakusa | 2015-06-22 09:29 | *ニュウス





e0029132_318378.jpg


とりあえず到着してすぐ、
挨拶もそこそこに、ペンライト売り場に直行してしまった。


ほんとにたくさんのお運び、
そしてたくさんの再会に、
心より感謝いたします。
とにかく嬉しかった。
お花も贈っていただいて、おみやげもたくさんいただいて、
アルバムもいっぱいお買い上げいただき、
感激でした。


お世話になった岩下社長はじめ岩下食品のみなさま、
ステージスタッフのみなさま、
そして小柳氏、まきのさん、
どうもありがとうございました。


行きのサービスエリアで、
まきのさんが気を利かせてくれて、
車の中で自分を束の間一人にしてくれ、
その時間に、「ペンライト」のうたができたのでした。
イヌラジが終了してから2ヶ月半ぶりの、まさに小唄的感覚でした。


新生姜ペンライト、けっこうデカイんですね。
何かの時は、懐中電灯がわりになるねと話していたら、
本番前に、電気系統の関係でほんとに楽屋が真っ暗になって。

本気で役に立ちました。


温かく迎えてくださってありがとうございました。
そして、新生姜ミュージアム開館、まことにおめでとうございます。


追記:
新生姜ペンライトは、マイクスタンドに設置しても、
かなりのフィット感がある。

e0029132_03385995.jpg

e0029132_03391772.jpg

e0029132_03393419.jpg

e0029132_03401156.jpg

e0029132_03402838.jpg
(お写真提供:小柳氏)

by reishibakusa | 2015-06-21 03:18 | *ライブ記録

着いたお

e0029132_1682129.jpg

by reishibakusa | 2015-06-20 16:08

先発隊からの画像です

e0029132_14131397.jpg

ちょっと食べ物に見えるな。
あ、元々食べ物か。
by reishibakusa | 2015-06-20 14:13

栃木に向かってるぜ



待ってろよぅ、ペンライト!
人気商品のため、購入は一人10本まで、との情報が入っております。
えーーー!!??
by reishibakusa | 2015-06-20 14:10



いらしてくださったみなさま、
小村さんはじめ、鈴ん小屋のみなさま、
庵巳さん、どうもありがとうございました。

たくー、ありがとう。
そう言えば、自分でつくった曲、ピアノ弾いてもらってうたうことなんて、
めったにないわけで。
しかしレアだったね、お互いに。いろいろ。
おもしろかった。
引き続き世界で活躍してください。
あっ、その前に今度の21日、晴れ豆に登場しますね。
こちらもかなりおもしろそうですよ。

e0029132_02404599.jpg

e0029132_02411243.jpg





e0029132_13145429.jpg



by reishibakusa | 2015-06-20 02:49 | *ライブ記録

週末はライブ2本立て。




             *6月19日(金)
              池袋 鈴ん小屋

   山田庵巳/柴草玲+ゲスト:中村卓也(Trp,Sounds)from NY



                【開場/開演】19:30/20:00
           【Ticket】前¥3000/当¥3500(D代別途)
                   【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/18時~22時まで)にて受付させていただきます。
件名に、6/19・金曜予約とご記入の上、本文にお名前とご希望の出演者名、電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ringoya@ringoya.org(前日23:00まで受付)



*久しぶりの山田庵巳さんとごいっしょ。あの現実感の無いような世界がとても楽しみです。

そしてこの日、柴草玲のステージには、旧友、中村卓也が急きょゲスト参加してくれることになりました。アルバム”遺伝子”の「ファックス」、”うつせみソナタ”の「煉瓦のかぞえ唄」で、サウンドアレンジをしてくれている、奇才ミュージシャンです。彼との共演はほんとに久しぶりです。

先日ちょこっとリハーサルのようなものをしましたが、とてもユニークな内容になりそうです。
中村くんはたまたま来日中ですが、彼との合奏が次にあるとすれば、10年後かもしれず、
いや、次があるのかどうかすらわからず、なかなか珍しいセッションかと思われます。
お時間などございましたら、ぜひともお越しくださいませ。

あ。イヌラジメイントークのSEとしてよく使用していたのも中村くんの音源です。








........................................................................


            *6月20日(土)
        http://shinshoga-museum.com/#
         栃木市 「岩下の新生姜ミュージアム」
          開館記念スペシャルライブに出演


                  *開場 17:30/開演 18:30
          ★入場無料
              メール予約優先入場(メール予約受付中)
                   →詳細はこちら。


               *イヌラジで長年お世話になった、
          岩下食品さんのお祝いイベントで謹んでうたわせていただきます。
      もしかしたら、イヌラジリスナーでいてくださったかたにお逢いできるかもしれない、
         その想いを胸に、思い切って、栃木に馳せ参じる所存でございます。

              *あと、拾い物画像で恐縮なのですが、
                新生姜ペンライトだそうです。
                 ライブ当日、客席でぜひ...。
       しかし、光らない方がむしろ存在感を発揮しそうな希少商品になる予感。↓
(早く実物が見たい)





お時間などございましたら、どなたさまもぜひ、お越しくださいませ。

そして、真夏には新たな予定も。右下ライブ予定の欄をご覧くださいね。
結花さんとのライブ(晴れ豆企画)も、着々と、蜜なやり取りが続いております。
幌馬車ツアーはあるし、藤本さんと久々にご一緒できるし!ほんと楽しみな予定がもりだくさん。
充実の梅雨に、夏に、
なりそうです。
ペース配分は、、もういいや。
たたみ47、突っ走ります。時速30キロで。






by reishibakusa | 2015-06-18 23:36 | *ニュウス