<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

5回目の幻。




いらしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
かわいいお花、おみやげもありがとうございます。
アートリオンのだいじゅさん、桃子さん、
またしてもギリギリ過ぎる原稿に対応して次回のフライヤを作ってくださった小柳さん、
そしてまきのさん、どうもありがとうございました。
本日も、桃子シェフのお料理、めちゃくちゃ美味しかったー。。。
手書きメニュゥもほんとかわいいんです。感謝。


e0029132_04185333.jpg

e0029132_04192279.jpg



7月と8月は浴衣で行こう、と決めていたので、
今日もがんばって和装でしたが、寒いくらいでした。
自分では一枚(既製品)しか持っていないので、実家から、母の浴衣を拝借。




e0029132_04232967.jpg


本日の曲目です。

「西荻の幻-Ⅴ-」8/29 アートリオン

一部:
1、井戸の夢
2、ヒガンバナ
3、ホテルおぎくぼ
4、おやすみ
5、川辺
6、昔の女(川村結花さんとの共作)

二部:
1、アクアリウム
2、こどもみこし
3、西荻幻ストーリー「富士塚」
〜哀しまないでウコッケイ
〜たたみちゃんのテーマ
〜"so-men"(新)
4、夜明け

:アンコール
*僕たちの夜食(早川義夫さんとの共作)
*イカ女〜エイメンバージョン


e0029132_04345147.jpg


e0029132_04351015.jpg


e0029132_04353341.jpg


どうもありがとうございました。
次回の幻は、9/22です。



e0029132_04362238.jpg
                   (ライブ写真撮影、フライヤ作成、小柳和久氏)




by reishibakusa | 2015-08-30 04:37 | *ライブ記録




8月29日(土)
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-Ⅴ-


・料金:予約¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク別途)
・時間:18:30open/19:30start
・予約:inureco.yoyaku@gmail.com
*タイトルに「マンスリー8/29」、本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ。
*7/26より予約受付開始。




どなたさまも、お気軽にお越しくださいませ。



...........................................

*現在、CD+DVD2枚組「さげまんのタンゴ」は、ライブ会場のみでの販売となります。
(通販サイトgalaboxでの柴草玲に関する販売は、事情により全て終了しております)

*なお、アルバム「うつせみソナタ」は、全国のCD店にてお取り寄せ頂けます。

*柴草玲公式(公認)ツイッターアカウントは、現在特にありません。



by reishibakusa | 2015-08-29 11:54 | *ニュウス

ジャズ。




昨夜、大泉学園にお越しくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
CDのお買い上げ、そしておみやげのお心遣い、感謝でございます。
光る棒もありがとうございました。

十数年ぶりに再会できた、in F マスター佐藤さん、
お世話になりました。
終演後にいただいた枝豆と煮物がほんとに美味しかったです、ありがとうございました。
そして、今回webフライヤをつくってくださった小柳さん、
どうもありがとございました。

葉子さんとは6月のクラシックス以来で。
いっしょに音を出すのはちょっとおひさしぶりでしたが、
おおこの感じ、やはり春の旅を重ねたことは大きいなあ、と、思いました、感謝です。

昨夜は特に、あえて即興演奏多めの構成でお届けいたしました。
個人的には特に、言葉のアドリブ部分で収集がつかなくなる場面が多々ありましたが(赤面)、
音楽っていろんなことできるもんだよなあ、、と思ったりもしておりました。

葉子さんとは次回、
なんと、横浜ジャズプロムナードへの出演になります。
葉子さんはともかく、自分、うそー!
詳細は追ってお知らせいたします。


怒濤の8月、
しめくくりは、マンスリーライブです。
脳内、心、身体は特に首から上の粘膜まわりなど、鋭意メンテナンスしまして、
淡々と、粛々と、月末に向かおうと思います。


、、と同時に、マッドマックスなんかも観てしまうのだろうか。
まわりがあんまりおもしろいおもしろい言うものだから。



e0029132_09155495.jpg


e0029132_09161905.jpg
                        (撮影:小柳氏)




e0029132_01333634.jpg


by reishibakusa | 2015-08-21 08:54 | *ライブ記録

明日は練馬です。



昨夜、お盆休み明けの平日、
ラストワルツにお越しくださったみなさま、
まことにありがとうございました。
かわいらしいおみやげ、そして、光る棒も、
なんともありがとうございました。
光る棒の出番をと、あの曲のあの箇所で、良かれ、とトライしたものの、
あのリズムではさぞかし振りにくかったことと存じます、、失礼いたしました。
(しかしそれもまた妙に楽しかったですね)byこれでも一応ラテンバンド出身。

お世話になった、岩崎さんはじめラストワルツスタッフのみなさま、
まきのさん、どうもありがとうございました。

お写真は、お久しぶりだった、なんともキュート&ますますパワフルな美声のコミネリサさんと。
楽屋でビューティー情報をいろいろ教えていただいたので、
昨日は”ビューティーマンテカ”を急きょ、曲目に入れたのでした。


e0029132_10202323.jpg
                     (岩崎さんが撮ってくださったお写真)





少しだけ、気温が下がって来た夏の終わりの気配。
どんなにうっとうしくても、就寝時のマスク着用は、
改めて、自分に義務づけようと思います。
年末に向けても。

明日は、大泉学園です。
今日一日きっちり休んでがんばるぞう。



8月20日(木)
「なつおとめ」
多田葉子(sax,cl)
柴草玲(vo,p,acco)



open19:00 start20:00
¥2500+order

inF
練馬区東大泉3-4-19 津田ビル3F
電話03-3925-6967
mail:in-f.sato@nifty.ne.jp
*西武池袋線「大泉学園」北口下車徒歩

出ました、青春デュオ!inFは、かなり昔に一度、飲みに行ったことがあるものの、演奏させていただくのははじめてなのです。ゆるやかにお送りできれば、と思います。






by reishibakusa | 2015-08-19 10:22 | *ニュウス



e0029132_11130970.jpg



お盆休み明け、よろしければぜひ涼みに、
お立ち寄りくださいませ。
コミネさん、柴草さん、Tail'zさんの順番でお送りいたします。

いつも律儀にご持参くださる光るあの棒(…バッグからはみ出さんばかりですのに、
そのお心意気、ホントにいたみいります、
ありがとうございます)も大歓迎でございますの。
by reishibakusa | 2015-08-18 15:10

今週はこの2本!!



部屋の中にアブラゼミが迷いこんで来たお盆でボン翌日の夜。
お盆中に来た虫はご先祖、、、のことも考えましたが、なんかブババババババ、
と無計画に飛んだりして気になることこの上ないので、
布袋にふんわりお入りいただいたあと、丁重にお外にご案内いたしました。




8月18日(火)
渋谷Last Waltz by shiosai
『遠い風の塗り絵』


■出演:Tail'z/柴草玲/コミネリサ
■開場18:30 開演19:00
■予約2500円 当日3000円(別途ドリンク)
http://lastwaltz.info

♥タイトルが変わりました。ノスタルジックな夏のうたをうたいたくなるような。




8月20日(木)
「なつおとめ」
多田葉子(sax,cl)
柴草玲(vo,p,acco)



open19:00 start20:00
¥2500+order

inF
練馬区東大泉3-4-19 津田ビル3F
電話03-3925-6967
mail:in-f.sato@nifty.ne.jp
*西武池袋線「大泉学園」北口下車徒歩

出ました、青春デュオ!inFは、かなり昔に一度、飲みに行ったことがあるものの、演奏させていただくのははじめてなのです。ゆるやかにお送りできれば、と思います。





by reishibakusa | 2015-08-17 10:36 | *ニュウス







先月、7/1に ”代官山晴れたら空に豆まいて”にて行われたライブ、
”川村結花と柴草玲 ensemble「こいくち」”で、
この日に向けてつくられた中の1曲で、最後の最後にうたった歌です。
まさしく、結花さんもわたしも、
"わたしたち"はこんなふうに、生きて、生き返って、いるんだと思います。

この曲、時間をかけて、慎重に、一種の”歌の往復書簡”のような過程を経てから、
最終的に結花さんが一気にぐわっとまとめ上げてしまった時は、
その鮮やかさにただただぼー然とし、
そして、ぼろ泣きしました。

ゼヒ、ご覧くださいませ。


わたしたちふたりそれぞれの、なんていうか、
歌を作るということ、そのアリサマを描いた歌です。
{川村結花さんFBの、動画紹介文より抜粋}

by reishibakusa | 2015-08-15 22:02 | *ニュウス




e0029132_12455065.jpg



昨夜は、お盆期間中にも関わらず、

たくさんのお運びに、心より感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。

本番前、楽屋スペースに聴こえる客席のざわめきに、

心底ホッとした次第でございます。


、、見えないけれど、いらしてくださってたのかもしれない方々にも感謝を。

きっとにこにこしてくださっていたのではないかと。

お話に出て来た、四家さんの年代物のチェロに携わった方々とか。

たぶん自分とちょっと気質が似てたんじゃないかと思われるじーちゃんとかも、

ひょっとしたら一瞬。



お世話になったクラシックスの横田さん、

そして東亜子さん、烏龍舎木村さん、岩本さん、今回フライヤ制作の小柳さん、

緊急告知に関するさまざまな対応諸々をしてくださったまきのさん、

どうもありがとうございました!!


本当にお久しぶりにごいっしょさせていただいた四家さんは、

わたしが言うのはおこがましいですが、

あらゆる深みと、貫禄と、余裕と、繊細さとが、

ぐぐぐいと増されているようで、いずれチェロと一体化されてしまうんではないか、

みたな錯覚を覚えるようでした。

それはそれは感動的で、、、爆笑でした。

エンターテイナーぶりもますますご健在でいらっしゃいました。

どんな無茶ぶりにもこたえてくれる名演奏家は、そうはいません。



四家さん、ほんとにありがとうございました。

、、次、どんな役がいいですか?



.......................................


8/14 「お盆でボン。柴草玲と四家卯大」 (公園通りクラシックス)


一部


四家さんsoloコーナー

1、インドのとらがり

2、(Improvisation)


柴草登場

3、狼森と笊森、盗森(宮沢賢治作:朗読&チェロ演奏&歌)


四家さんはけ、そのまま柴草ピアノ弾き語りへ~

4、アズナブールから

5、たたみちゃんのテーマ(四家さん飛び”込み”)

*うれしい

*ひかえしつ

*ミスキャスト

6、前山にて(柴草solo、映像あり)


二部


1、ROMANZE/WEBER(映画:「小さいおうち」で演奏した曲)

2、鉛いろした月光の中に(詩:宮沢賢治)

3、お盆でボン


4、お盆でボン特別公演『アンナの海鳴り』

  *出演 アンナ:柴草玲

      漁師:四家卯大 

      チェロ演奏:四家卯大


5、プロトン(四家さん曲)

6、山桜

7、川辺


アンコール

*鳥の歌/カザルス




..............................................




帰りは、Aべくみちゃん夫妻が深夜ごはんをつきあってくれて、

おうちまで車で送ってくれて、感謝。ありがとう。。

良いお盆でした。


                     

e0029132_07194720.jpg



e0029132_07202479.jpg



e0029132_07204348.jpg



e0029132_07210504.jpg


e0029132_07214010.jpg



e0029132_07221151.jpg



e0029132_07224853.jpg


e0029132_12452306.jpg


e0029132_07232258.jpg


e0029132_07250982.jpg


e0029132_07253954.jpg





e0029132_12462232.jpg


(撮影:小柳氏)


by reishibakusa | 2015-08-15 12:23 | *ライブ記録

8月のライブはあと3本




8月18日(火)
渋谷Last Waltz by shiosai
『遠い風の塗り絵』


■出演:Tail'z/柴草玲/コミネリサ
■開場18:30 開演19:00
■予約2500円 当日3000円(別途ドリンク)
http://lastwaltz.info

♥タイトルが変わりました。ノスタルジックな夏のうたをうたいたくなるような。




8月20日(木)
「なつおとめ」
多田葉子(sax,cl)
柴草玲(vo,p,acco)
e0029132_01440502.jpg



open19:00 start20:00
¥2500+order

inF
練馬区東大泉3-4-19 津田ビル3F
電話03-3925-6967
mail:in-f.sato@nifty.ne.jp
*西武池袋線「大泉学園」北口下車徒歩

出ました、青春デュオ!inFは、かなり昔に一度、飲みに行ったことがあるものの、演奏させていただくのははじめてなのです。ゆるやかにお送りできれば、と思います。




8月29日(土)
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-Ⅴ-

e0029132_01333634.jpg

・料金:予約¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク別途)
・時間:18:30open/19:30start
・予約:inureco.yoyaku@gmail.com
*タイトルに「マンスリー8/29」、本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ。
*7/26より予約受付開始。




どなたさまも、お気軽にお越しくださいませ。



...........................................

*現在、CD+DVD2枚組「さげまんのタンゴ」は、ライブ会場のみでの販売となります。
(通販サイトgalaboxでの柴草玲に関する販売は、事情により全て終了しております)

*なお、アルバム「うつせみソナタ」は、全国のCD店にてお取り寄せ頂けます。

*柴草玲公式(公認)ツイッターアカウントは、現在特にありません。あいすみませぬ。



by reishibakusa | 2015-08-15 09:00 | *ニュウス

「緊急告知」
14日のライブ、クラシックスの方にご予約くださったのに、
返信が届いていない方、大変申し訳ありません!

inureco.yoyaku@gmail.com

の方でも、ご予約、承ります。
(公演名、お名前、ご連絡先、人数などお知らせくださいませ)


8/14

「お盆でボン 柴草玲と四家卯大」

http://k-classics.net/

■開場19:00/開演19:30
■予約3000円/当日3500円(1ドリンク付)

e0029132_09392489.jpg
*それぞれのソロも、合奏も。
さらに、このデュオならではも、シアトリカルなシーンもあるかもしれませんよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

e0029132_23294446.jpg


バテバテでスタジオにたどり着いたが、
リハーサルが楽しくて、すっかり生き返る。

14日、楽しくなりそうです。
四家さんは引き出しいっぱいで、
相変わらずナイスです。

リハーサルのあとは、気がついたら大変豪華な方々との光栄な飲み会になっていた。
コアな話でゲラゲラ笑った。

さらにエネルギーチャージ。
今は、身体を休めるより、
おそらくこういうことが必要なのでしょう、自分。





by reishibakusa | 2015-08-13 22:03 | *ニュウス

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa