<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

目覚めた時から




e0029132_152231.jpg

e0029132_1522385.jpg

e0029132_152236.jpg

e0029132_1522387.jpg



蕎麦!蕎麦!我が身に蕎麦を!
みたいな声が止まないので、
近所でも良かったんだけれど、バスを乗り継いで、
ゲゲゲ...ゆかりの町へ。


蕎麦後、写真いちばん下の丸いおおきな葉っぱを眺めていたら、
ちいさな男の子にナンパされる。

この葉っぱに乗りたいねぇ
ほんとにねぇ

とふたりでしみじみする。


........................

深大寺のお蕎麦をいただきながら、
目玉おやじのことを考えていたのだけれど、
脳内で、”どうもちがうやつ”に変換されてしまうのは、
昨夜寝る前に観た、「パンズラビリンス」のせいだと思われる。
ヒロインめちゃくちゃかわいいし、ファンタジーだし、と油断していたら、
ひどく痛い目にあう1本であった。さすがスペイン作品。

かなりお気に入りの1本となりました。


”どうもちがうやつ”
e0029132_19312823.jpg

by reishibakusa | 2015-09-30 15:22



お近くから、遠方から、
SHANTI HOUSEにお越しくださったすべてのみなさま、
どうもありがとうございました。
お世話になった山田マスターはじめ、お店のみなさま、
どうもありがとうございました。
はじめまして、も、再会、もうれしかったです。
打ち上げで出してくださったお料理も美味しかった、ごちそうさまでございました。


地元いわきでのミーワムーラは、これまた楽しいステージで。
そして今回、初めて、ウワサの”ミーワムーラザーキ”も拝めましたし、
一瞬だけ、”ミーワムーラザーキクーサ”になることもできました。


今回、青山、いわき、の2カ所とも全員合奏した曲は、
ミルトン・ナシメントの"Ponta de areia"でした。
ミワムラのおふたりが、レパートリーとして演奏してらっしゃるのは聴いたことがあり、
そこに加えていただきつつ、原語歌詞のあとに、
わたくしとミワさんの日本語歌詞をつづける、という壮大(自分にとって)な計画で。

昔から大好きな曲で、メインとなるのは、シンプルなたった4小節なのですが、
演奏するとなるとけっこうむずかしいながら、
2カ所とも、ミワさんの迷いのないまっすぐな声と、
ムラさんの、懐の大きい音色に包まれて感動的でした。
そして、いわきの夜、クライマックスでのザーキさんの絶叫。
すごく”音楽”でした。
曲終わりで、自分も思わず小さく叫んでしまいました。
楽しかったなあ。


SHANTI HOUSEをおいとましてからは、
セブンイレブンでいろいろ買い込んでミワさん宅で宴会、そして、そのまま泊めていただきました。
ミワさんの、手際の良い朝ごはんはほんとおいしくて。
なんと自分、おかわりしたんです。白ごはん。
朝から、あり得ない、もう何年も。
あ、わたし今、なんかすごく健全、と思いました。

2カ所のプチツアー、もちろん良い緊張感はありつつも、
心のいろんな部分をほぐされて突つかれて、
シアワセなような急に切ないような、
しかしやっぱりとてもシアワセなシリーズでした。
ミーワムーラはいい。
ミワさんムラさん、心から、どうもありがとうございました。
そして、今回すっかりお世話になったまきのさん(いわきではオペレートまでしていただいた)、
ほんとにありがとうございました。
まきの号にもいつも感謝です。(運転しなくてスミマセぬ)



e0029132_1265957.jpg




e0029132_04024329.jpg



e0029132_4511288.jpg








e0029132_05123239.jpg





by reishibakusa | 2015-09-28 04:14 | *ライブ記録

-



e0029132_4493170.jpg

by reishibakusa | 2015-09-27 04:49

走出

e0029132_34899.jpg

by reishibakusa | 2015-09-27 03:04

-

e0029132_1265957.jpg

e0029132_127061.jpg

by reishibakusa | 2015-09-27 01:27



告知動画です。少々長いですが、とても真剣です。↓





『ミーワムーラとたたみ47』
東京・いわきプチツアー
ミーワムーラ × 柴草玲

■9/26(土)SHANTI HOUSE(いわき)

・19:00open/19:30start
・¥2,500(1ドリンク別途)
・予約→inureco.yoyaku@gmail.comもしくはmiwamura1977@gmail.com
(*タイトルに「たたみ47いわき9/26」、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)

福島県いわき市平字田町1-15 ミドリヤビル B1F.
0246-25-3646

※ミーワムーラWEB→http://miwamura.tumblr.com


よろしくはかいく。



by reishibakusa | 2015-09-25 14:23 | *ニュウス



e0029132_05392585.jpg


e0029132_05394229.jpg
(ライブ写真撮影:小柳和久氏)


e0029132_04555244.jpg




e0029132_04560806.jpg


e0029132_4511288.jpg

e0029132_451127.jpg

青山の天国にお運びくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
良い時間でしたなぁ…。

この勢いでいわきも”ハカイク”よ!

ヘブンのスタッフのみなさま、
今回仕切ってくださっているまきのさん、
いつもありがとうございます。

ミワさんムラさん、さらにすてきだったなあ。
心より感謝です。

053.gif


e0029132_15455641.jpg

いわきでもぜひお待ちしておりますー!!

『ミーワムーラとたたみ47』

東京・いわきプチツアー

ミーワムーラ × 柴草玲

e0029132_15504879.jpg




■9/23(水祝)HEAVEN青山(東京) 
(ご好評いただき終了!)↑

--------------------------------------------
■9/26(土)SHANTI HOUSE(いわき)

・19:00open/19:30start
・¥2,500(1ドリンク別途)
・予約→inureco.yoyaku@gmail.comもしくはmiwamura1977@gmail.com
(*タイトルに「たたみ47いわき9/26」、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)

福島県いわき市平字田町1-15 ミドリヤビル B1F.
0246-25-3646

※ミーワムーラWEB→http://miwamura.tumblr.com



e0029132_15461951.jpg


そしてミワムラさんは旅を続けております。
明後日またお会いしましょう!





by reishibakusa | 2015-09-24 04:51 | *ライブ記録



本日、連休中にも関わらず、
たくさんのお運び、感激でございました、
どうもありがとうございました。
おみやげもありがとうございます。

一面の曼珠沙華も見たいですが、ミュージシャンは、
明日は青山のライブハウスで燃焼する所存にございます。
ご都合よろしければ、そして、特に、ミーワムーラ初見のみなさまは、
ぜひぜひお越しくださいませ!
合奏もありますよぅ。

(今宵の曲目などは、改めてアップいたします)

そして、今夜もアートリオンのごはん、おいしかったー!


e0029132_00441009.jpg

e0029132_00444959.jpg





だいじゅさん、桃子さん、
そして、またしてもぎりぎり原稿に対応してフライヤを作成してくださった小柳さん、
まきのさん、どうもありがとうございました。


明日はこちらです。↓


『ミーワムーラとたたみ47』

東京・いわきプチツアー

ミーワムーラ × 柴草玲

e0029132_15504879.jpg




■9/23(水祝)HEAVEN青山(東京) 

・18:00open/18:30start
・予約¥3,000/当日¥3,500(1ドリンク別途)
・予約→inureco.yoyaku@gmail.comもしくはmiwamura1977@gmail.com
(*タイトルに「たたみ47東京9/23」、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)

東京都港区北青山2-7-29 WEEZ北青山ビル地下2F
03-6447-0558


by reishibakusa | 2015-09-23 00:48 | *ライブ記録




9月22日(火祝)

西荻窪ARTRION


柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-Ⅵ-

e0029132_04362238.jpg



・料金:予約¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク別途)
・時間:18:30open/19:30start
・予約:inureco.yoyaku@gmail.com
*タイトルに「マンスリー9/22」、本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ。
*8/30より予約受付開始。


072.gifストーリーはつづく。
毎月変わる、アートリオン特製スペシャルメニューも楽しみです(わたしが)。




『ミーワムーラとたたみ47』

東京・いわきプチツアー

ミーワムーラ × 柴草玲

e0029132_15504879.jpg



■9/23(水祝)HEAVEN青山(東京) 

・18:00open/18:30start
・予約¥3,000/当日¥3,500(1ドリンク別途)
・予約→inureco.yoyaku@gmail.comもしくはmiwamura1977@gmail.com
(*タイトルに「たたみ47東京9/23」、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)

東京都港区北青山2-7-29 WEEZ北青山ビル地下2F
03-6447-0558

--------------------------------------------
■9/26(土)SHANTI HOUSE(いわき)

・19:00open/19:30start
・¥2,500(1ドリンク別途)
・予約→inureco.yoyaku@gmail.comもしくはmiwamura1977@gmail.com
(*タイトルに「たたみ47いわき9/26」、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)

福島県いわき市平字田町1-15 ミドリヤビル B1F.
0246-25-3646

※ミーワムーラWEB→http://miwamura.tumblr.com


072.gifミワさん(菅原ミワ)とムラさん(村重光敏)によるすばらしいデュオとの、
小さな小さなツアー。
ミーワムーラは、そのふたりを見ているだけで幸せな気分になる。
聴けばもっと幸せになる。
どこまでも自然体、どこまでもウソがない。
凛として、澄み渡るミワさんのヴォーカルと、
かなり酔っぱらっているようでありながらもこだわり抜かれたムラさんのギタープレイは必聴です。

つまり、すごく気持ちがいいってことです。



どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。




by reishibakusa | 2015-09-21 23:55 | *ニュウス

青山の天国で、





お会いできたみなさま、
どうもありがとうございました。

今夜はどうしてもこれをやりたかった。
新曲(?)
「股上」。

22さいの頃の自分に必死で語りかけました、一ヶ所噛んだけど。

はなからタメ口聞く、
インチキジャズミュージシャンは大嫌いだ〜!


けれどエナジーをありがとう。
自分の原動力は”怒り"らしいので。

お世話になったヘブンのみなさま、まきのさん、ありがとうございました。
そして、ナイスディレイに感謝。


e0029132_01195954.jpg
          (ライブ撮影:小柳和久氏)



by reishibakusa | 2015-09-19 00:19 | *ライブ記録

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa