<   2016年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

7月を乗り切ったー!(お写真、曲目追加)




e0029132_18112.jpg


e0029132_181185.jpg


e0029132_1811100.jpg


e0029132_01105048.jpg
↑本日のロイヒ星人



今宵、いらしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
おみやげのお心遣いもありがとうございます。

そしてアートリオン、だいじゅさん、桃子さん、ナオヤさん、
フライヤ制作小柳氏、
トータルフォロゥのまきのさん、
今宵もお世話になりました、感謝です。
ごはんもやっぱり美味しかったー!


今月は、とある制作等も含め、ほんと濃かった。
なんとか乗り切れて、
すごく嬉しいです
充実の七月でした。

...........................................................


e0029132_19075273.jpg



e0029132_19083287.jpg


e0029132_19084696.jpg


e0029132_19092953.jpg
(番町Logic屋敷中。お菊さんとしゃべっている。↑)


e0029132_19094556.jpg


e0029132_19095867.jpg


7/30 マンスリー「西荻の幻」 16回目

一部:

1、ツクツクホウシ
2、祭りばやし
3、オキナワソバヤのネエサンへ

4、水道(一応・新)
5、蒼い影
6、桜島

二部:

1、ホテルおぎくぼ
2、ヒガンバナ
3、モロノーグ:西荻の幻怪談「番町Logic屋敷」
         〜川辺

4、たたみちゃんのテーマ

〜アンコール

*前山にて
*経年の桜


e0029132_19192090.jpg

*ホテルおぎくぼキーホルダー、この夏、再販売します。



by reishibakusa | 2016-07-31 19:24 | *ライブ記録

本日です。



emoticon-0155-flower.gifどなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。


7/30(土)
西荻窪ARTRION
http://www.artrion.net/
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XVI-(16回目)

・18:30open/19:30start
・予約¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク別途)
・予約→inureco.yoyaku@gmail.com
(*タイトルに「マンスリー7/27」、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)
※6/26~メール予約受付
e0029132_02114443.jpg




by reishibakusa | 2016-07-30 12:00 | *ニュウス

靴下ではない。



e0029132_19533511.jpg
マイクスポンジのかわりに、
リラックマのペットボトルカバーをかぶせてみた。

わるくない。
形状も妙にキュート。
   
      (7/27:午後)


by reishibakusa | 2016-07-30 11:59

チンのプロ。




e0029132_18524284.jpg

坊っちゃんかぼちゃを軽くチンして、
切って中身をくりぬいて、
三角形のプロセスチーズの銀紙をむいたら素早くかぼちゃの穴につっこんで、
再び軽くチンする。

という、
とても手の込んだ料理。
( 7/26 午後)




by reishibakusa | 2016-07-27 19:51

情弱GO.





昨日からやたら目にする言葉、”ポケモンGO”が、
なんのことやらさっぱりわからないが、
もうこのまま、ググッたり、だれかに教わったりしないことにする。
7.25 am11:13


by reishibakusa | 2016-07-25 18:51

ゆれる。




e0029132_11291759.jpg
彼らのたおれ具合、ずれ具合で、ほぼ正確な震度がわかる。


by reishibakusa | 2016-07-24 11:08

ケーブル。



e0029132_11583059.jpg


見た目で選んだケーブル。色がかわいい。





by reishibakusa | 2016-07-22 11:56

マシン。





e0029132_14471925.jpg



ここしばらくずーっとギモンだったことが、ようやく解決。
サポートセンターの方、ネ申。
激しく感謝。

にしても、ケーブルの長さが足りなくて、
鍵盤の上に機材が乗っかってたりとか、
なんだかひどいありさまで。

とりあえずケーブルを買いに行こう。

詳しい人からしたら、「なんだそんなこと?」と思われるのかもしれないけれど、
こういう瞬間てほんとにうれしいたたみ48。


盛り上がって来た。
楽器屋に急げ!!




by reishibakusa | 2016-07-21 16:34

「水道♪」





e0029132_13224121.jpg


ほんとにつくった、「水道♪」って歌。
ひじょーにどうってことない。
ややポップ。

お見苦しいですが、長年こんな感じであります、キッチンの水回り。
暗くてわかりにくいですが、
蛇口まわりに巻いてある黒いものは、タオルです。


あたりまえがあたりまえであるってステキなことね〜♪




by reishibakusa | 2016-07-20 16:48

水道。





e0029132_20340479.jpg

先日、何回目かのマンション更新。
何年間もキッチンの水道が水漏れしており、大家さまに修理をお願いするたび、
「自分で金払って直せ」との御達しだったので、
今回もあきらめつつ、それでも一応更新ついでにうったえてみたら、
なんか、直してくれるらしい。


まずは後日、諸々の日程打ち合わせの電話が来て、
すべてはそれから、ということになっていたのだけれど、
今日、たまたま近くにいたから、という理由で、
連絡も無しに、いきなり管理のおじさんが部屋を訪ねて来る。

しかたないので部屋に上がってもらい、いくつかの惨状をみてもらったけれど、
なんていうか、すべての発想が前時代地主的なのだ、ここの大家さまは。


ここに住もうと思ったら、
賃貸人は、限りなく身分が低い。


部屋から、森のような景色が見える、木々のざわめきも聞こえる、
冬は、ベランダから、上の写真のような初日の出が拝める、
朝方は、サラウンドで鳥の声に包まれる、
そんな理由だけで、
ここに居続けている。

従って、”大家ヘイトソング”が、
十数年の間にいくつかこっそりたまってしまったわけだけれど(どれもショボい)、
今回も、「水道」ってうた、つくるしかないのだろうか。

「水道」。

なんてロマンが無いんだ。

...... 「みずみち」って読むと、ほんの少しだけマシかな。


いや、やっぱイケてないってば。



by reishibakusa | 2016-07-18 23:21

柴草玲(しばくされい):1968年4月1日生まれ。自称ミュージシャン。自称たたみ。身持ちは堅い。


by reishibakusa
プロフィールを見る
画像一覧