ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧



e0029132_13233279.jpg

e0029132_13285885.jpg

e0029132_13243027.jpg



e0029132_13275447.jpg


e0029132_13245385.jpg
(撮影:小柳氏)



e0029132_0573790.jpg

e0029132_0573739.jpg


各地よりお越しくださったみなさま、
どうもありがとうございました!
メッセージも、
リクエスト&小唄題材用紙への素敵な手書きも、
本当にありがとうございました。
そして、おみやげ、お花のお心遣いも感謝でございます。

いろいろなハプニングや段取り失敗やら、
落下する歌詞ノートすべて含め、
なんだかやけに、どんどん楽しくなってゆきました。

アートリオンだいじゅさん、桃子さん、
おりえさん、
そしてまきのさん、
今夜もお世話になりました。

ごはんも美味しかったー。

感謝です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2/25(土)西荻窪ARTRION

柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XXIII-23回目)

〜イヌラジ復活スペシャル②〜


一部:
*タイトルコール〜オープニングトーク
M1 ヒヨドリが見てた
M2 国立

*メイントーク
(主に、杉並区在住女性からのメール紹介、個人的マル秘デモ音源公開、など)

M3 時の風(リクエストをいただき、セルフカヴァー。歌詞:相川七瀬さん)
M5 ヒガンバナ

M6 蒼い影

二部:
*タイトルコール
M1 青いドレスのブルース(川村結花さんとの共作)

(リクエストコーナー)
”ヒナのうた””blue””桜島”他、ほぼ1コーラスずつ。

(イヌラジ小唄〜題材をいただいて即興)
*シュッケ
*ホテル”⚫︎亭”

M8 経年の桜

〜アンコール
*たたみちゃんのテーマ
*さげまんのタンゴ(リクエストをいただいて)



e0029132_09584142.jpg


マンスリーライブは、次回3/25の公演でひとくぎり、となります。
じっくりたっぷり歌おうと思います。
(お写真続きはこちらです)


More
by reishibakusa | 2017-02-26 13:29 | *ライブ記録



2/25(土)西荻窪ARTRION

http://www.artrion.net/

柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XXIII-23回目)

〜イヌラジ復活スペシャル②〜


18:30open/19:30start

・予約¥2,500/当日¥3,0001ドリンク別途)

・予約→inureco.yoyaku@gmail.com

(*タイトルに「マンスリー2/25」、

本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)



emoticon-0155-flower.gifどなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。



e0029132_20223140.jpg

(ふと思いついて、

あり得ない濃ゆいアイメイクをしながら考え事。

特に意味は無い)








by reishibakusa | 2017-02-24 20:25 | *ニュウス

「真夜中のてんとう虫」




e0029132_23575861.jpg

e0029132_23575931.jpg



頭上でぶんぶん激しく飛び回ってるなあと思ったら、
いきなり左手薬指に着地。



by reishibakusa | 2017-02-23 10:21

「でかい」





一個ずつ、丁寧に梱包されて売っていた、
手のひらサイズの苺。

思わず買ってしまった。

こういう、
”なんかつい、度を越してしまいました”
みたいなモノに弱い、自分は。


e0029132_22581446.jpg
(甘くて美味しかった)



by reishibakusa | 2017-02-19 11:33

「わたくしの空き家」




郵便局へ行き、図書館に寄り、
高級スーパー内をさんざん探索した挙句、そこでは何も買わずに、
いつもの店で、216円分のポイントを使う。

帰り道はお決まりの、
好きな空き家のある細い道。

庭の梅は、”白”だと思い込んでいた。

だから、
こんなに夕陽に染まっているのか、なんて美しい、
などと、うっとりしながらよくよく見たら、
花はもともと、”うす紅”なのであった。


金網の外に、しばらく立つ。

夏にはさるすべりが、
秋には曼珠沙華が咲く家。



e0029132_00355802.jpg



by reishibakusa | 2017-02-18 12:00

「うちのお雛様」




e0029132_01023157.jpg
いただきものの、とてもお気に入りの小さなお雛様。
会津の漆器です。




by reishibakusa | 2017-02-17 12:37



今日こそは、と、昨年の領収書を整理し始める。
己の2016年の暮らしぶりを、ぼんやりと見つめなおす作業に、
ウキウキするはずは決して無いので、
寄り添ってくれる娯楽が必要。

なので、
ふと思いついて、山口百恵の動画を流しっぱなしにしていた。
時折、手を止めて、画面に観入る。
二十歳前後の女の子が、自分よりぜんぜんオトナに見えるのはどういうことか。



ところで、「カルテット」というドラマを、
毎週欠かさず観ている。
番組サイトで、放送後に無料配信してくれているのだ。


昨夜が5話。
すっごくおもしろかったのだけれど、漠然と落ち込んだ。
今もなお、なんとなく立ち直れずにいる。


一流、二流、三流、四流。
一流、二流、三流、四流、、、。


キビし〜。


by reishibakusa | 2017-02-15 00:52

「しもつかれ鉄人」


「しもつかれ/柴草玲」





今年の鉄人No.1は、71歳男性だったそうです。
536票のうち、82票を獲得、とのこと。
具材にギンナンが入っていたらしい。










by reishibakusa | 2017-02-14 12:00

久しぶりのみくに丸。


大将、ありがとうございました。

かわむらゆかさんと、
とにかくおしゃべりをする夜。
そしてついつい、お酒が進みすぎてしまう夜。


ゆかさんといっしょの、ほんとに、ありがたき夜。

e0029132_12162202.jpg


e0029132_12144987.jpg


e0029132_12150972.jpg

e0029132_00245050.jpg

by reishibakusa | 2017-02-10 00:27



e0029132_02311994.jpg



e0029132_00283998.jpg





お寒い平日の夜、お運びくださったみなみなさま、
どうもありがとうございました!

岩崎さんはじめ、お世話になったラストワルツのみなさま、ありがとうございました。
(グラスワインたくさん注いでくださって嬉しかったです)

そして!
鴬色のみなさま、フリーマンアレイのみなさま、
ほんとすばらしくて。
シアワセな時間でした。

今宵の秘かなる立役者
&ますますファンタスティックなプレイヤーの葉子さんに、
心より感謝を。
かっこいい。
春の花のれんもすごく楽しみです。



ガラケーでは、とうとう自分のブログすら見れなくなってしまいました。

けれど、「キャッチー事件」に関しては、
まだまだおかわり何杯でもいけそう。
ある意味、ほんと感謝です。



by reishibakusa | 2017-02-07 23:49 | *ライブ記録