柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日は青山でうたいます。





4/30(日)HEAVEN青山

【piano colors.】
・出演:谷口深雪/高満洋子柴草玲
・18:30open/19:00start
・予約¥2,500/当日¥3,000(ドリンク代別途)
(6/25ワンマンのチケット販売もいたします)

178.pngどなたさまも、どうぞお気軽にお越しくださいませ。



e0029132_10590475.jpg




鋭意イメトレ中の午前2時半なり。
をー。




by reishibakusa | 2017-04-30 02:34 | *ニュウス

「奥様の朝食」





「ダウントンアビー」という、
イギリスのドラマシリーズにどっぷりハマる人たちを、
”ダウントニアン”というそうで、
自分は、ダウントニアンを名乗るほど、
リアルタイムでがっつり追いかけられていたわけではないのだけれど、
相当ファンではある。


で、
めくるめくストーリーが展開される中(登場人物もすごく多い)、
”ベッドで朝食をとる伯爵夫人のシーン”
が、ちょいちょい挟まれるのだけれど、
とにかくこの、トレイ?ミニテーブル?がすごくかわいい。

e0029132_11400443.jpg
e0029132_11402011.jpg
脚の形状も魅力的。↑



一度、こんなシチュエーションでの朝ごはんを体験してみたいよなあ、
なんて思う自分の俗物さもさることながら、
実際は寝起きの状態そのまま寝床で朝ごはん、、なわけだから、
いろいろと不都合やら、突っ込みどころもあるのだろうけれど、
やはり、優雅な印象には変わりなく。



ちなみに、登場人物の中では、
だんとつにこのコンビが好きです。

e0029132_11461536.jpg
元伯爵夫人ヴァイオレット様(最強)と、遠縁の中流階級イザベル。↑



頭の切れる彼女たちの、シニカルな会話がたまらない。



いつ何が起こるかわからない不穏な昨今、
それなりにいろいろ考えつつも、
ようやく配信になった”シーズン5”は、
とりあえず全話、心ゆくまで堪能しておこう、
と思う自分は、
何かの折には、まちがいなく逃げ遅れる気がする。





by reishibakusa | 2017-04-28 00:00

大将のお店にて結花さんと。




e0029132_22382370.jpg

e0029132_22382311.jpg

e0029132_22382319.jpg


多少不謹慎な心情などもつい口に出したりしつつ、
愉しき夜を満喫した次第でございます。

そして、みくに丸大将は相変わらずかっこよく、
ごはんも美味しかったー!
感謝。


by reishibakusa | 2017-04-25 22:38

「筋肉と音楽」




e0029132_10040595.jpg

こういうチラシがポストに入っていて、
なんでも、
「サンドバック&暗闇&音楽」という、
コンセプトらしい。

ボクササイズに、
”暗闇””音楽”という、
なんとなく娯楽っぽい要素があることに惹かれ、
(基本的に、照明の暗い場所がかなり好き。楽なので)
無料体験だけでもしてみたら楽しいかも、と一瞬思ったが、


聴かされる音楽は、
e0029132_10041524.jpg
という内容らしい。

期間限定ではあるみたいだけれど、
これ、強制なんだろうか。

選べないんだろうか、、。




by reishibakusa | 2017-04-24 10:06

肉&トークの夜。






e0029132_11360479.jpg

昨日、旧友Nちゃんがプレゼントしてくれたポストカード。
あじさいとてんとう虫!かわいい、ありがたや。

久しぶりに、上等のお肉をがっつりいただく。




by reishibakusa | 2017-04-23 10:02

改めまして、花のれんのお写真です。




4月19日(水)
『下北沢、ここで会ったが百年目』~花のれん vol.3〜
下北沢 Lown
出演:柴草玲(vo,pf,acd) 
 多田葉子(sax,cl,vo)
遠峰あこ(vo.acd)





e0029132_12132123.jpg



わたくしとあこさんの角度が同じ①↓
e0029132_12152665.jpg


角度が同じ②↓
e0029132_12160546.jpg


さらなるお写真はこちら。↓(撮影:小柳和久氏)


More
by reishibakusa | 2017-04-21 13:15 | *ライブ記録

愉快だったなぁ。





e0029132_1145464.jpg

e0029132_1145493.jpg


花のれんスッポンポンナイト、
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
お世話になった、吉田さんはじめラウンのみなさま、
どうもありがとうございました。

おみやげもたくさんいただいて…
感謝でございます。

ようこさん、あこさん、
面白かったねっ、
今回もありがとうございました。


終演後、ラウンで心地よく飲ませていただき、
帰ろうとしたら、
あんなに近いはずの駅になかなかたどり着けず。
あれ?あれ?と思いながらけっこう歩いて、
想定外の散歩になりました。


人ってのは愚かなもんだねぃ、
そうだねぃ、あこ奴、
そして、
愚かなのが、人ってもんなんだねぃ。


お写真は、お岩さんを訪ねた時にいた猫、
今宵の愉しきクラッカー(ありがとうございました!)の記録です。

。。。。。。
そして、ますますもって素晴らしき、
葉子姐さん、あこ奴とのショット。

e0029132_15201812.jpg

by reishibakusa | 2017-04-20 01:14 | *ライブ記録

次回ライブは花のれん。


4月19日(水)
『下北沢、ここで会ったが百年目』~花のれん vol.3〜

下北沢 Lown

・前売り¥3000/当日¥3500(+ドリンク)
・18時半開場/19時半開演

・出演:柴草玲(vo,pf,acd) 多田葉子(sax,cl,vo) 遠峰あこ(vo.acd)

下北沢 Lown

世田谷区北沢2-34-8北沢KM ビル3階
電話 03-6407-1919
e-mail: info@lown.jp

e0029132_12490726.jpg



e0029132_13501040.jpg



179.png
平日の夜ではございますが、
よろしければぜひ、お立ち寄りくださいませ。
ラウンは、おつまみも美味しいんですょ。



by reishibakusa | 2017-04-17 20:56 | *ニュウス

「ザッハトルテが食べたくなった」




e0029132_09132518.jpg


お財布の寿命は3年、
と風水的?には言いますから、
長いこと使っているクタクタの長財布をなんとかしよう、
とずっと思っていたのですが、
(すごく気に入ってはおりましたが)
この度ようやく、これぞというものを見つけ、
自分のお誕生日プレゼントにと、ぽーんと購入した次第。


金糸やらスパンコールやらの光物効果で、
金運アップも期待したいところです。


ただ、気を抜くと、
持っている姿が単におばちゃんぽくなりそうな危険もはらんでいるアイテムかと。

そのあたりは、充分に気をつけて参りたいところです。


クリムトか。
ウィーンでベタな観光がしたい。
石畳を歩き疲れたあと、
頭が痛くなるような、こってこての甘いデザートを食べたい。


by reishibakusa | 2017-04-12 22:56

「オリジナルカルタが出てきた」




少し前から、
ゆっくりゆっくり、
部屋の大掃除&修復も兼ねたささやかな模様替え、
をしているのだけれど、
とにかく、
気が向いた日にほんとに少しずつ、
といったペースなので、なかなか進まない。


それでも、
捨てたいものは相当捨てたし、
まだまだどんどん捨てるだろうし、
部屋の印象も、わずかにではあるけれど、
変わって来た気がする。


今日、「イヌラジカルタ2008年度版」が、
思わぬところから出てきた。
ラジオでやっていた、新春プレゼント企画のものだ。
(年末進行に合わせた作業があまりに過酷だったため、途中で挫折)



良くも悪くも、
あまりにも変わっていないらしい自分に、
かなりあきれながらも、ほんのり感心もする。
(進歩がないだけではあるのだけれど)


で、そんなことはまあ、いいとして、


例えばこれは、かなり丁寧に描いたつもりなんだと思われる。↓

e0029132_21085181.jpg
:てんとうむしと暮らす)




そして、あきらかに手を抜いているパターンのひとつがこれ。↓

e0029132_21105490.jpg
:ライラライラライラライラライ)





だから何?

みたいな、
微塵も、世のためにならないであろう己の行為を、
これからもなるたけ、自分自身で支援、応援、協力してあげられたら、
となんとなく思った。


by reishibakusa | 2017-04-10 20:00