<   2017年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「ゴーヤ愛は続いている」





e0029132_14322341.jpg

e0029132_14330392.jpg



メバナが、
咲くわよ、まだぜんぜん咲くわよアタシ、
と言っているので、
念のため、
”花粉の保存”を試してみようと思う。



by reishibakusa | 2017-09-29 00:00

いわき、宇都宮にて、心よりありがとうございました。




改めまして、いわき、宇都宮、の2日間、
近郊より、遠方より、
お運びくださったすべてのみなさま、
どうもありがとうございました。
お土産のお心遣い、それから、アルバムもたくさんお買い上げくださり、
まことに感謝でございました。

いずれも約2年ぶり、の町でした。

いわきでお世話になった、花澤さんはじめバロウズのみなさま、
宇都宮でお世話になった下野新聞NEWS CAFEのみなさま、
どうもありがとうございました。

そして、ミーワムーラのムラさんミワさん、サトウヒロコさん、ダイスケワナゴーさん、
ほんとにすばらしかった、
ごいっしょさせていただき楽しかったです、まことにありがとうございました。

それから今回行き帰りはじめ、ありとあらゆるフォロゥにて、すっかりお世話になったまきのさんに、
心より感謝を。いつもありがとうございます。

いろいろな再会があったり、いろいろな感情が押し寄せたり、
の二日間でした。
(帰宅してから、自分の中でなかなか鎮静、消化できなかった)


いわきではミワさんのお家に泊めていただいて。
自宅を出る前に、ちょうど食べごろのゴーヤがタイミング良く8つほど収穫できたもので、
(そう、ゴーヤはまだ生き延びてくれています)
ささやかながら持参し、いわきでの朝ごはんにいただきました(まきのさんが美味しいチャンプルーにしてくれました)。
他にもいっぱいごちそうが並び、今年一番のゴージャスな朝ごはんだったと思います。
何よりも、わいわいとしっかり朝ごはんをいただく、ということが、
自分にとってはゴージャスでした。

e0029132_09140951.jpg


宇都宮では、ヒロコさんが今回のライブのためにいろいろと奔走してくださって。
ご自身もライブをがっつりとこなしながら、
同時に裏方的役割としてもこまめに動き回る姿に、器の大きさを感じました。
(最後の片付けでは、折りたたんだ大きな長机まで、自ら運んでらした)
イヌラジでお世話になっていた杉山ディレクターも忙しい中寄ってくださり、
大勢でいただいた「来らっせ」の餃子、おいしかったなあ。

そして、すっかり不義理していたにも関わらず、
ライブに駆けつけてくださった以前のリスナーさんもいらして、ほんとうに感謝でした。



e0029132_09142418.jpg


そしてとにかく、
いわき、宇都宮共に、共演のみなさまのステージが力強く、すばらしくて。

なんだか終始、わたしはまぶしかったです。
自分も粛々と精進しよう、と素直に思いました。
なにから手をつけたら良いのか戸惑いますが、おそらく、己の一番の課題は”人間力”かと。
いつだったか、

”玲ちゃんはそのままでいいです。
わしは、あるところはものスゴく出来が良くて、
あるところはチョット出来が悪い従姉妹のように
思っています”


という、慈愛に満ちた言葉を、ムラさんにいただいたことがあります。
(勝手に引用してごめんなさい、ムラさん)
こういうことをストレートに言ってくださる方はなかなかいないので、
うれしかったんだよなあ。

みなさま、今回もやさしくしてくださってほんとうにありがとうございました。
大好きです。






e0029132_15071460.jpg
(左から、ダイスケワナゴーさん、柴草さん、ミワさん、
サトウヒロコさん、ムラさん)


e0029132_15093942.jpg


e0029132_18004070.jpg

e0029132_18010127.jpg

e0029132_18011802.jpg
(撮影:まっきい)





by reishibakusa | 2017-09-27 09:58 | *ライブ記録

いわきの朝。



e0029132_10212469.jpg

e0029132_10212478.jpg

e0029132_10212430.jpg




ミワさんとまきのさんが、手際よく朝ごはんを作ってくれています。
わたしは鋭意、応援をしています。



by reishibakusa | 2017-09-24 10:21

いよいよ、お久しぶりのいわき、宇都宮旅です。



すっかりご無沙汰してしまっている、
いわき、宇都宮へ、またうかがえることがとても嬉しいです。
しかも、すばらしいミュージシャンと共に。
きっと、さぞかし愉快な旅になるかと。

お近くのかたも、旅の途中のかたも、
どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ101.png




e0029132_07413761.jpg
(フライヤ制作、小柳和久氏)
。。。。。。。。。。。。。





次回ライブです↓
.............................................


9/23(土)いわきMusic Bar burrows

https://clubsoniciwaki.jimdo.com/music-bar-burrows/

『いわき夜想』


・出演:ミーワムーラ/柴草玲/サトウヒロコ
O.A:ダイスケワナゴー
・時間:18:30open/19:00star
・料金:前売¥2,500/当日¥3,000(ドリンク代別途)

・ご予約→inureco.yoyaku@gmail.com


福島県いわき市平田町1-14-B1F
TEL0246-35-1199



--------------------------------------------


9/24(日)栃木・宇都宮, 下野新聞NEWS CAFE 1F
http://www.shimotsuke.co.jp/newscafe/

『サトウヒロコ アコースティックLIVE #10』

スペシャルゲスト:柴草玲、ミーワムーラ


・15:30open/16:00start
・¥2,500(+1オーダー)
・ご予約→inureco.yoyaku@gmail.com

宇都宮市江野町8-12(オリオンスクエア隣)
電話:028-637-8111





by reishibakusa | 2017-09-22 13:59 | *ニュウス

台風の夜鍵盤が見てた、心より感謝でございます!



お足元のよくない中、
いらしてくださったみなさま、
本当にどうもありがとうございました、
感激でございました。。113.png
台風接近中で、
とにかくあらゆることを心配しておりましたら、
まさかのたくさんのお運びで、
もう、ほんとにうれしくて、どぎまぎ110.pngしました。
(お帰り、だいじょうぶでしたでしょうか???)

お土産のお心遣い、曼荼羅ライブチケットお買い上げも、
まことにありがとうございます。


お世話になった、岩崎さんはじめ、FJ'sスタッフのみなさま、
いつも大々的にフォロゥしてくださるまきのさん、
本日初配布の、すばらしいノエルフライヤ(まだ、詳細一部仮のものです)を作成してくださった小柳さん、
どうもありがとうございました。


今日のライブのために買った水玉ワンピース、
着られて良かった。
そして、なんと兄(実の。今回のフライヤで手だけ登場してくれています)が来てくれて!
おにいちゃんありがとねー!
(偶然にも、今日は曲目的に、
家族の思い出絡みが多かったりして)

FJ'sでのライブは初めてでしたが、
くつろげる雰囲気のスペースと共に、細やかな心配りと清潔感があって、
すてきなお店でした。


e0029132_01322260.jpg

e0029132_01324533.jpg

・・・・・・・・・・・・・


e0029132_01351288.jpg
(フライヤデザイン・小柳和久氏)



わたしはシアワセものですな。
ありがたく精進しよう169.png




by reishibakusa | 2017-09-18 01:35 | *ライブ記録

明日は祐天寺でうたいます。




ご来場の予定でいてくださっているみなみなさま、
どうか、どうかくれぐれも、
諸々、ご無理のないようにされてくださいませね110.png





e0029132_23103934.jpg
(フライヤデザイン 小柳和久氏)



9月17日(日)
FJ’s
177.pngご予約はこちらからも受け付けいたしますinureco.yoyaku@gmail.com

(*タイトルに「ワンマン9/17」、

本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)




e0029132_19343437.jpg



by reishibakusa | 2017-09-16 19:49 | *ニュウス

「本日のゴーヤ」



e0029132_10195816.jpg



きれいだよ。
かわいいよ。
緑だね。
黄色だね。
熱い陽射し、
好きなだけ浴びておくれ。


by reishibakusa | 2017-09-14 13:00

昨夜もありがとうございました!



e0029132_21300710.jpg


昨夜、お越しくださったみなみなさま、
どうもありがとうございました。
おみやげのお心遣い、CDお買い上げも感謝でございます。

お世話になったアートリオンだいじゅさん、名シェフ桃子さん、
いつもフォロゥしてくださるまきのさん、
どうもありがとうございました。

そしてKAB.さん、
このたびもまことにありがとうございました。
合奏コーナーでは、拙曲の、大変しぶいチョイスをしていただきました。

それから、「たたみちゃんのテーマ」をオマージュ?してくださった歌を拝聴しながら、
あの曲の単純過ぎる旋律が、自分の中の、どの記憶から来ているのか改めて気づきました。
”よんじゅっさい”の時に作ったわけですから、9年目にしてようやく気づいたことになります。
遅い。



リハーサル時には、
青山で昼ライブを終えたミーワムーラのおふたりが、
西荻に寄ってくださって!
お会いできてすごくうれしかったなー、ミワさんムラさんありがとうございます。
(ミーワムーラのおふたりとは、今月末、いわきと宇都宮でごいっしょします)


終演後にいただいた、桃子さんのごはんはやはり超絶美味しかった。

みなさまありがとうございました101.png


e0029132_21275625.jpg


e0029132_21281060.jpg
(ハンバーグ、いろんな野菜が入ってました!)


e0029132_21343137.jpg


e0029132_21303476.jpg







by reishibakusa | 2017-09-11 21:35 | *ライブ記録

明日はアートリオンツーマン。



9/10(日)西荻窪ARTRION
スペシャルツーマン

「大人の戯れ〜第2回」


日時:9月10日 開場18時半 開演19時半

場所:西荻窪アートリオン

出演:KAB./柴草玲

料金:前売3000円 当日3500円(1D別途)



169.pngご予約 : inureco.yoyaku@gmail.com

(*タイトルに「ツーマン9/10」、

本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)



101.pngどなたさまもどうぞお気軽にお越しくださいませ。合奏もありますよぅ。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。



e0029132_21115932.jpg
浴衣をしまう前に、ゴーヤと記念撮影。
この小さな音楽部屋はエアコンが無く、自宅の中でとにかく一番暑い(そして冬は一番寒い)。

今年こそは何か高性能な家電を新たに購入しようと思いながら、
気づけば結局9月になってしまったわけで。

とりあえず、まぁがんばったね、自分。

そしてさよなら、夏。











by reishibakusa | 2017-09-09 21:21 | *ニュウス

「ザ・不思議グッズ」




e0029132_09402009.jpg





なんでも、磁場を調整するらしいんです。
名称は『ゼロ磁場マウスパッド』。


電磁波から身を守り、
磁場をゼロにしてくれるのですって。


そもそも、”磁場をゼロに”の意味を、
今ひとつ理解できてはいないのですけれど、
なんか、いいらしいです。
(例えば、長野県の分校峠というところなんかは、
磁場がゼロで、パワースポットだそうです)


以前、マウスパッドとして、
本来の目的通りに使用していたのですが、
ノートPCにしてからは、
もっぱら、”花瓶敷き”になっているのですが、


で、ウソみたいなのですが、


この上に置いておくと、
切り花が長持ちするんです。

ほんとに。
驚くほどに。


ベランダのゴーヤ、
秋が深まり、いよいよ弱って来たら、
試しに、プランターに張り巡らせてみようかと、
本気で思っています。



e0029132_09393997.jpg
(2個持ってる127.png



by reishibakusa | 2017-09-08 11:00