柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やってみたかった札幌観光。

e0029132_14354168.jpg

e0029132_14354165.jpg

e0029132_1435426.jpg


白石区をただ歩く。
区の花が薔薇ってところがいいですね。

♪あ〜ホワイトストーンーズ
愛〜の戦〜士〜

もうすっかり満足しました。
おうちに帰ります。

昨日お運びくださったみなさま、どうもありがとうございました。
アルバムたくさんのお買い上げ、ほんとに感激でございました、
感謝です…。

お世話になった小村さんはじめ、
ペニーレーンスタッフのみなさま、
ノーマップス関係者のみなさま、
曲をオンエアしてくださったノースウェーブのみなさま、
タッキーさん、
駆けつけてくださったまっきいさん、
みなみなみなさま、
どうもありがとうございました。

そして結花さん、素晴らしかったなあ…
札幌に連れて来てくださって、
ほんとにありがとうございました。
楽しかったですなあ、
新曲ブルース。




おみやげ、欲しいものいっぱいで迷う。
しかも飛行機乗りたくない。
(昨日のフライト以来、まだ右耳がふさがってる)


ああ、またゆっくり来たいです、北海道。
ひたすら感謝。
# by reishibakusa | 2016-10-15 14:35

どうもありがとうございました、札幌!!

e0029132_121882.jpg

e0029132_12188.jpg

e0029132_121872.jpg

# by reishibakusa | 2016-10-15 01:21

「こいくち」札幌開催、いよいよです!


*10/14

「川村結花と柴草玲~ensemble「こいくち」~」×No Maps



e0029132_23571913.jpg




https://no-maps.jp/event/2016_mu_koikuchi

日程:20161014日(金) 開場 19:00 開演 19:30

会場:北海道・札幌ペニーレーン24

料金:前売り券4,000円/当日券4,500

料金コメント:椅子自由席(整理番号付)/ドリンク代¥500別途

出演:川村結花、柴草玲


(一般発売)7/15(金)〜

プレイガイド

*チケットぴあ:0570-02-9999/Pコード 561-226

*ローソンチケット:0570-084-001/Lコード 16606

*イープラス:eplus.jp(スマホチケット有り)


++++++++++++++++++++
No Maps実行委員会 電話:011-812-2001
          mail info@no-maps.jp
No MapsオフィシャルHP:http://no-maps.jp/
++++++++++++++++++++


紹介文

ピアノ弾き語り女性シンガーソングライター2人によるensemble「こいくち」。

SMAP「夜空ノムコウ」やFUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」などの

作品提供で知られるシンガーソングライター川村結花と

Cocco「強く儚い者たち」をはじめ松田聖子、沢田知可子など数多くの

アーティストへの楽曲提供も行っているシンガーソングライター柴草玲。

DUOSOLO、連弾、合奏など、2人でならでは、の歌とピアノで奏で合う一夜。

「川村結花と柴草玲〜ensemble「こいくち」札幌初開催。




           




056.gif川村結花さんといっしょに、札幌へ参ります!なんてゼイタクな、、、祝!嬉!

 すばらしきポップスマエストロ(ラ)、結花さんの深〜いフトコロと、

 あたたかくて大きな器に便乗&がっつり絡みついて、

 個人的にはわたくし、札幌で初ライブです。わーい。


 札幌が初演の共作曲、なんてのもあるかもしれない。

 

 お近くの方も、お近くでないお方も、どなたさまもぜひ、

 よろしければ、心より、お待ち申し上げております。




e0029132_01183456.jpg


事前のリハーサルもいい感じでした。

なんとも楽しみであります!






# by reishibakusa | 2016-10-13 11:14 | *ニュウス

すごくいい夜です


感謝。

e0029132_01353520.gif

10/11 22:02.


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

e0029132_00031118.jpg

改めまして、お会いできたみなさま、
どうもありがとうございました。
ヒロナリさん、おめでとうございました!

そして、すばらしき共演のみなさま、
とてもお久しぶりだった、わおさんはじめジロキチスタッフのみなさま、
どうもありがとうございました。
楽器トランポのジェットワンのみなさまにも、
大変お世話になりました。

自分のレパートリーを演る場面も、客席の反応がとにかくホットで、
本当に楽しかったのですが、
さらに、終始観応え、聴き応えのあるライブで、
いやあ、おもしろかったー!
ヒロナリさん、呼んでくださって感謝です。
(豪華飛び入り、もありました。ああこの感じってまさにジロキチ、、と思ったなあ)

最近では滅多にない、ちょっとだけ大げさな鍵盤セッティング、
ばたばたで、写真撮り損ねました、ザンネン。
あと、最後にステージでの全員集合写真撮影タイムがあったので、
ものすごくたくさん、お客様によるオールメンバーの写真が存在するはずなのですが、
自分ではやっぱり撮り損ねたなあ。。。

とても自由な、そして熟練の、
すてきな音楽の夜でした。


さあ、怒涛の10月前半、
いよいよ、「こいくち」札幌に向けて、
鋭意、力を振り絞る所存でございます。






# by reishibakusa | 2016-10-12 08:04 | *ライブ記録

本日はほんとに久しぶりのジロキチ。




10月11日 (火) 高円寺JIROKICHI
ヒロナリむちゃブリSession 50回記念3daysスペシャル day3 ? Vol.50- 


出演:
イシカワヒロナリvo,g 小室等vo,g SHY(vo,g) 杉原徹(てつ100%)vo,g
中野督夫(センチメンタルシティロマンス)g,vo 柴草玲vo,pf KOTEZ(vo,harp)
かわいしのぶb 伏島和雄(FRYING KIDS)b 市川ジェームス洋二b
バカボン鈴木b 高橋香織vln 仙波清彦perc 関根真理perc
GRACE(dr) 千葉和臣(海援隊)vo,g


予約(♪3000)当日(♪3500)
Open 18:30
Start 19:30
charge +1order

# by reishibakusa | 2016-10-11 08:58 | *ニュウス

お天気のはっきりしない連休初日の夜




e0029132_313199.jpg


各地からLownにお越しくださったみなさま、
こころよりどうもありがとうございました。

ステキな夜でしたな…
ようこさん、
そして大谷氏&とっちゃん、
良くしてくださった吉田さんはじめラウンのみなさま、
それから折り込みしてくださったとあこさん、
まことにまことに感謝でございます。

アルバム、キーホルダー、
お買い上げ本当にありがとうございます。
おかげさまで帰りの荷物がいろいろな意味ですっきりでございました。


集合写真撮れば良かったなー。

また富山にも行きたいです。










# by reishibakusa | 2016-10-09 03:01 | *ライブ記録

明日土曜日、ふたりとふたり。



10月8日(土)下北沢LOWN
『ふたりとふたりの歌合戦』
                
柴草玲(vo,p)with多田葉子(sax,cl)
大谷氏(g,vo)andとっちゃん(vo,ピアニカ)

e0029132_12014910.jpg


18:30開場 19:30開演
予約¥2,500 当日¥2,800 (ともに+1drink)

lown ラウン 
世田谷区北沢2-34-8北沢KM ビル3階  
Phone:03-6407-1919
ご予約:e-mail: info@lown.jp
http://lown.jp/


*大好きな”大谷氏andとっちゃん”(from富山)と、おなじみ柴草多田デュオによる歌合戦。
大谷氏、とっちゃんは、淡々と穏やかな佇まいの中に、じんわり潜む狂気がたまらないです。
風呂(温泉)に入ってからライブハウス入りする、というミッション(?)もステキ。

ディープな海外帰りのようこさんと、久しぶりにちょこっとだけリハをしましたが、
相変わらずのメロディアス、そして男前。

なんとも良い夜になる予感。
どなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

当然、全体合奏もあります。

e0029132_11161722.jpg



# by reishibakusa | 2016-10-07 12:28 | *ニュウス

「おかあさんといっしょ」



e0029132_8103129.jpg

10月のうた、です。
作・編曲を担当させていただきました。
作詞は、木庭撫子さんです。

録音、ミックスは水谷勇紀さん、
そして、パーカッション・ドラムを高橋結子さんにお願いし、
おかげさまでとてもすてきな音作りができました。
(自分は、ピアノ演奏と全体的なプログラミングなど。
音楽ソフトに関する細かい質問に、辛抱強く答えてくださったappleサポートセンターの方も親切だった)

今回お世話になった番組スタッフのみなさまも、
スタジオの方も、
録音現場を終始なごやかな空気にしてくださり、すごくありがたかったです。
そして、だいすけおにいさん、あつこおねえさん、とにかくすばらしかったです。

雰囲気のあるアニメーション(松本弘さん)、放送で初めて観ました、
うれしかったなあ。

ひたすら感謝。

このうたは、今月いっぱい放送される予定です。






# by reishibakusa | 2016-10-04 15:19 | *ニュウス

池袋

e0029132_261335.gif

e0029132_261334.jpg

e0029132_261411.jpg


お運びくださったみなさま、どうもありがとうございました。
柳本さん、カタンさん、ご一緒させていただき、
まことにありがとうございました。
そして鈴ん小屋スタッフのみなさま、
まきのさん、感謝でございます。


なんとも愉快な夜でしたな、ふふ。
かむろ、行きまーす 。
楽屋も楽しかったです。


さて、わたくしはと言いますと、
明朝、どうしてもリアルタイムで観たいテレビ番組があるため、
わざわざ都内のホテルに泊まる、
という愚かしい行動に出ております。
(自宅にテレビが無いため)
こういう無駄遣いって大好き。

明日は早起きするぞう。
無事観られるといいな…。

お写真は、
本番ルーパー使用時のものなど、
です。



ちなみに、シンゴジラも観たくなった。
# by reishibakusa | 2016-10-03 02:06 | *ライブ記録

十月のライブ、まずは池袋。


10/2
池袋 鈴ん小屋
日比谷カタン/柳本小百合/柴草玲

e0029132_12004976.jpg

【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前¥2500/当¥3000(D代別途)

【ご予約】
Email(ringoya@ringoya.org)とお電話(03-6382-7273)にて受付させていただきます。
件名に、10/2(日)予約とご記入の上、本文にお名前とご希望の出演者名、電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。

詳細ページです。↓
イベント告知フェイスブックはこちら。↓

# by reishibakusa | 2016-10-01 15:03 | *ニュウス

遅ればせながら、9月マンスリーのセットリスト等です。


9/24 西荻窪ARTRION


柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XVIII-18回目)


一部/

1、指の中

2、ヒガンバナ

3、アクアリウム

4、エメラルド海岸(セルフカヴァー)

5、こどもみこし

6、桜島


二部/

1、空き家

2、モノローグ:秋冬に関するいくつかの断章・その一

  〜「湯河原」

3、哀れ蚊

4、経年の桜(川村結花さんとの共作曲)


アンコール

*たたみちゃんのテーマ

*南米のノウゼンカズラ




e0029132_13014398.jpg



→続きのお写真はこちら。
# by reishibakusa | 2016-09-29 13:10 | *ライブ記録

メルシー千秋楽



e0029132_16262993.jpg


e0029132_0324280.jpg

e0029132_0324265.jpg


お越しくださったみなさま、
こころよりメルシーでございました。

アニキ氏、オトウト氏、すばらしく、
3年ぶりの旅路、どうもありがとうございました。
そして、美濃輪さん、
ほんとにお世話になりました。
440にはまきのさんも駆けつけてくださり、感謝です。
久しぶりの440、スタッフのみなさま、
ありがとうございました。


個人的にはプチ事故多発しつつも、
終始、不思議なシアワセ感に包まれた楽日。
午前中、見事にカスカスだった声が、
本番でなぜか気分良く出てくれたのもうれしかった。


良い旅でした。
限定アイテムも完売。ありがたき!

ありがとうございました。
メルシー号、とにかく再び、濃厚に走りました。
また乗っけてくださいな。

お写真は、楽屋衣装風景、
本番ルーパー使用時のもの、
などです。
こちらは終演後、物販席にて。↓


e0029132_16253970.jpg



# by reishibakusa | 2016-09-27 16:26

「メルシー兄弟と従姉」千秋楽です!



3年ぶりに旅に出た、血縁関係の無い親族。
明日いよいよ千秋楽です。
ぜひお見逃し無きよう、お願い申し上げたく候。
兄、弟、とにかくすばらしいシンガーエンターテイナーです。


超レアトーク&テーマ曲音源(ステッカーと缶バッヂ付き)、
各会場のみでの限定販売あり。


ツアー
『メルシー兄弟と従姉』
出演:山田晃士・最鋭輝・柴草玲


*9/17(土)名古屋 なんや
公演終了)
*9/18(日)大阪 ムジカジャポニカ公演終了)
*9/19(月・祝)浜松 Esquerita 68公演終了)


*9/26(月)下北沢 440
open19:00/start19:30
前売り\3000/当日\3500(1drink別)
問/440 03-3422-9440

○チケット発売 
店頭:5/22 16:00~
○入場順
1.手売り(3名平行入場)
2.店頭
3.予約
4.当日


056.gifこちらのアドレスからも受付ております→inureco.yoyaku@gmail.com
(公演日と公演場所、お名前、人数、ご連絡先をご明記くださいませ)


e0029132_21503342.jpg




.......................................................................................
ツアー中のショット。

e0029132_12263067.jpg

e0029132_12264851.jpg

e0029132_12271653.jpg
(”さわやか”にて、油が飛ぶのをふせぎながら自分のハンバーグを待つ)




# by reishibakusa | 2016-09-25 13:19 | *ニュウス

本日の幻もありがとうございました。



お足元の良くない中、
各地よりいらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
おみやげのお心遣いも、いつもありがとうございます。

今夜のごはんもめちゃくちゃ美味しかった。
桃子シェフ、かわいい絵もありがとうございました。
アートリオンだいじゅさん、フォロゥのまきのさん、今宵もお世話になりました。
それから、小柳氏デザインのノエルフライヤー(プリントアウトバージョン)も、
初配布させていただきました。感謝。

セットリストと共に、
追って、諸々アップいたします。

e0029132_00050484.jpg

e0029132_00052198.jpg

この秋、はじめて秋刀魚をいただいたなあ。シアワセ。



# by reishibakusa | 2016-09-25 00:06 | *ライブ記録

今月の幻。


.........................

9/24(土)西荻窪ARTRION


http://www.artrion.net/


柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XVIII-18回目)


18:30open/19:30start

・予約¥2,500/当日¥3,0001ドリンク別途)

・予約→inureco.yoyaku@gmail.com

(*タイトルに「マンスリー9/24」、

本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)

※8/28~メール予約受付



056.gif今月も、その夜一度限りの幻をお送りいたしたく。

どなたさまも、どうぞお気軽にお越しくださいませ。



e0029132_19094556.jpg





# by reishibakusa | 2016-09-24 11:46 | *ニュウス

さわやか完食


e0029132_23365215.jpg


妙な達成感が。


本日エスケリータにいらしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
エスケリータごとうさんはじめみなさま、
大変お世話になりました、
ありがとうございました。

メルシー、3本あっと言う間!
西荻マンスリーをはさんで、
下北沢までどどんと参ります。

今夜はこのまま東京戻り。
M女史、今回もいろいろとほんと感謝でございます。
# by reishibakusa | 2016-09-19 23:36 | *ライブ記録

「さわやか」未遂。

e0029132_14382875.jpg


混んでるんだもの。
# by reishibakusa | 2016-09-19 14:38

メルシームジカの熱い夜。



e0029132_11402864.jpg

e0029132_11402854.jpg


雨の中、お運びくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
そしてメルシー限定スペシャルアイテム、
拙アルバム、ホテルおぎくぼキーホルダー、
たくさんのお買い上げ、心より感謝でございます。

ムジカのせい子さん、スタッフのみなさま、
いつも良くしてくださりホントにありがとうございます。
せい子さん特製おからメニュー、
感動的においしかった。
(思わず作り方教わりました。
自分に再現できるかどうかはかなりあやしいですが)


昨夜はメルシー一行、
とある「ヒミツ合宿所」にお世話になりまして、
ひたすら感謝、
そしてなんとも不思議な感覚でおもしろかったなあ。


旅三日目のメルシー号、浜松に向かいます。

今夜もがんばるっ!

(お写真はライブ本番中ルーパー使用時のショットと、
早朝ふと目が覚めたので、とりあえず髪を洗った人です)



# by reishibakusa | 2016-09-19 11:40 | *ライブ記録

メルシー初日



e0029132_1172038.jpg


お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
なんやpuyoさんはじめみなみなさま、
良くしてくださり、
ほんとにありがとうございました。


シアワセな初日でした。
お買い上げもたくさん、
感謝でございます。

明日もがんばります。


もうすぐ完全に電池が切れるかと。
とにかくよく休もう。
# by reishibakusa | 2016-09-18 01:17 | *ライブ記録

『メルシー兄弟と従姉』、旅が始まります。



あの、血縁関係の無い親族が、
久々に旅に出ます。
3年ぶり。
三人のつながらない血の濃度は、あれからどうなったのか。
ぜひお見逃し無きよう、お願い申し上げたく候。


超レアトーク&テーマ曲音源(ステッカーと缶バッヂ付き)、
各会場のみでの限定販売あり。


ツアー
『メルシー兄弟と従姉』
出演:山田晃士・最鋭輝・柴草玲


*9/17(土)名古屋 なんや
open19:00/start19:30
前売り\3000/当日\3500(drink別)
*なんや公演、おかげさまでご予約満席となりました!
キャンセル待ちについてはなんやさんにお問い合わせ下さいませ。
問/なんや 052-762-9289
nanyagokiso@wing.ocn.ne.jp



*9/18(日)大阪 ムジカジャポニカ
http://musicaja.info
open18:00/start19:00
前売り\3000/当日\3500(drink別)
問/ムジカジャポニカ 06-6363-0848



*9/19(月・祝)浜松 Esquerita 68
http://esquerita68.jimdo.com
open18:00/start18:30
前売り\3000/当日\3500(1drink別)
問/Esquerita 68 053-485-9968



*9/26(月)下北沢 440
open19:00/start19:30
前売り\3000/当日\3500(1drink別)
問/440 03-3422-9440

○チケット発売 
店頭:5/22 16:00~
○入場順
1.手売り(3名平行入場)
2.店頭
3.予約
4.当日




056.gif”なんや”公演以外のご予約は、
こちらのアドレスからも受付ております→inureco.yoyaku@gmail.com
(公演日と公演場所、お名前、人数、ご連絡先をご明記くださいませ)


e0029132_21503342.jpg


# by reishibakusa | 2016-09-15 20:23 | *ニュウス

メルシー兄弟と従姉、リハーサル終了。


3年ぶりに集結した血のつながらない親族は、
やっぱりおもしろい面々でした。

ツアー楽しみ。

そしてなんと、
今日スタジオで特別録音したスペシャルアイテムなんかも販売しますよ。
これぞ真のレアもの、と言って良いんじゃないでしょうか。
各会場のみでの限定販売になります。


さて、明後日からスタートだ。
従姉、がんばります。
名古屋、大阪、浜松、楽日の下北沢。
みなさまのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
# by reishibakusa | 2016-09-15 18:06

ヴィクトリー!



お運びくださったみなみなさま、
どうもありがとうございました。
客席からのやさしき熱とも相俟って、これぞライブ、な夜でした、感謝を。

合奏楽しかったなー、また演りましょう、KAB.さん。
ありがとうございました。

e0029132_02523917.jpg


e0029132_02525082.jpg

e0029132_10204343.jpg


# by reishibakusa | 2016-09-12 10:21 | *ライブ記録

本日日曜日は、KAB.さんと。




9.11.sun

西荻窪ARTRION

http://www.artrion.net/

スペシャルツーマンライブ
柴草玲×KAB

e0029132_09191251.jpg


18:30 OPEN / 19:30 START
[予約] ¥3,000- [当日] ¥3,500-(各ドリンク代別)
072.gifご予約はこちらからも受付いたします。→inureco.yoyaku@gmail.com
(*タイトルに日程と場所、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)



056.gif合奏もあります!
 どなたさまもどうぞお気軽にお越しくださいませ。






# by reishibakusa | 2016-09-11 01:43 | *ニュウス

落ち込み。




e0029132_09370863.jpg

e0029132_09372521.jpg


この部屋の唯一の取り柄であった、窓からの眺めに突如、
となりの家屋から無造作にべろんとつながれた一本の電線(光ケーブル?)が入り込んでいる。
昨日、なんか工事していると思ったらこれだったのか。

ベランダの正面をもろに横切っており、手を伸ばせば届く距離なので、
思わず切断しそうになったが、
犯罪になるらしいのでやめる。


すっかり落ち込んで、ふと、大谷氏のアルバムを朝から聴いた。
ちょっとなぐさめられた。



# by reishibakusa | 2016-09-09 11:55

少女、青。









ほんの少し、用事を済ませただけですぐにバテてしまうのは、
単に心身がだらけ切っているからだ、と言ってしまえばそれまでなのだけれど、
絶対、気圧のせいもあると思う。


ところで、↑こちらの曲は、
ニーナ・シモンの歌唱と演奏が、昔からもうめちゃくちゃに好きでありつつも、
動画の効果も相まってか、このバージョンがやけにグッと来てしまった昨夜。

なんか....いろいろダメそうな感じ、たまらぬ。
3分39秒あたり、妙に好き。

それなりにがんばって生きていこ。しょーもなくても。



# by reishibakusa | 2016-09-08 20:28

灯り。2





e0029132_11365113.jpg


電気スタンドの壊れたスイッチ部分をドライバーでこじあけ、
常に電流が通っている状態にして、あとはソケットの抜き差しによってONとOFFを使いわける、
という原始的な方法に行きつく。

そのうち誤って感電とかするだろうか。
なかなかデンジャラスな灯り。


すごく久しぶりにお芝居のチケットを取った。
観劇マナー、というものがかなり細かくあることを改めて知って、
なんだか緊張して来る。
けれど役者さんへの敬意を込めて、
必要以上に守ろうと思う。

ああ、楽しみでそわそわする。




# by reishibakusa | 2016-09-07 15:34

灯り。



e0029132_0373851.jpg




部屋の照明器具が次々に壊れてゆく。
夜は、部屋がたいそう暗い。

不便だけれど、このくらいの灯りが落ち着く。
そもそも明るい場所が苦手なのだ。


どちらにしろ、
諸々新調するなり修理に出すなり、は、
おいおい必要だけれども、
この機会にいっそ、
日が昇ったら起きて、
日が暮れたら寝てしまう生活スタイルにする、
という選択もある。




# by reishibakusa | 2016-09-06 23:28

こどもみこし。





e0029132_17431763.jpg
こどもみこし。ハモニカ横丁はとてもせまいから、
この小さなお神輿をかつぐそうだ。ダンボール素材、手づくり。






# by reishibakusa | 2016-09-05 10:26

音楽映画







いわゆる音楽映画、というものは、どうも素直に観れないと言うか、
どうしても随所で「そんなアホな」とつっこみを入れてしまいがちであり、
この映画もそんなに期待しないで観たのだけれど、
(しかも、特にキーラ・ナイトレイのファンというわけでも無かったのだけれど)
なんだかじんわり良くて。

特にラスト、「ありがちでわかりやすい派手なサクセス」じゃ無いところが、
妙に小気味良かった。
今時だなあ、と思うと同時に、
音楽をフリーでやる身にとって、手はいくらでもあるんだよ、
という、希望があった。




# by reishibakusa | 2016-09-03 17:42 | *映画依存

少年とおばさま




地下鉄丸ノ内線に乗っていたら、
スポーツ少年(小学校高学年くらい?)たちが、
おばさま(初老)に席を譲った。
おばさまはそれがとても嬉しかったらしく、
少年たちを相手に、マシンガントークを始めた。

おばさまはなかなかの海外旅行通のようで、
、、湖水地方、ほら、ポターの、知らない?
それからアメリカはスターバックスなんて日本よりぜんぜん安いの、あとドイツはね、、、
みたいな、少年たちにはおよそどうでも良さそうな話題ばかりを、
次から次へと、とめどもなく展開してゆく。

それでも少年たちはみんなやさしくて、相槌を打ったり、
たまに、絶妙な間で質問したりもしている。

なんてできた子たちなんだろう、と思った。

電車は進み、最初7人くらいいた少年たちはやがて、
一人、また一人、と減ってゆく。
少年一人あたりにおける、おばさま受け止めの比重が、どんどん大きくなって来る。
それでもみんな根気良く、微笑みさえ浮かべてトークに付き合っている。

霞ヶ関あたりで、少年がとうとう、ラストの一人になった。


そのマンツーマンの顛末を、わたしは見届けることができなかったが、
最後のBoy、とにかくよくがんばっていた。ナイスファイト。



# by reishibakusa | 2016-09-01 22:58