柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

shibakusa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

M&T




台風が近づくと、
ひとびとの脳の、感情を司る部分になんらかの影響があるのかしらと思う昨今、
今日は雨靴を履いて、気晴らしに本屋に出かける。

開いた途端に笑ってしまって、どうしても立ち読みできなかった、
南伸坊の顔面模写本を、購入した次第。


例えばこんなのとか、



e0029132_01552663.jpg

なんかもう、いろんな意味でのクオリティがすご過ぎて。


で、
この方達も登場されていたのだが、

e0029132_04380745.jpg
e0029132_04383949.jpg









自分も以前実は、
「渦」という、下北沢でのヴォードビルショーイベントで、
”マモルくんとタカシくん”という出し物をやらせていただいたことがありまして、
その時の”扮装”も、そこそこ負けていないと自負しないでもないでありますが、
南伸坊さんの場合、なんか、魂のレベルがぜんぜんちがう気がする。
もう、ほんとすごいんです。


ちなみに拙の、「マモルくんとタカシくん」の時はこんな感じ。↓
タカシくんがマモルくんに陰湿にせまり、
無理やりピアノリサイタルを開かせる、というストーリーの、
映像を使ったコントでした。
(自宅撮りした映像を、吉野達哉さんが、神編集してくださいました)

そして、あまりにもばかばかしい15分のネタをただやるためだけに、
ショパンのピアノ曲を猛練習しました。


e0029132_02011913.jpg
e0029132_02013991.jpg




変な話なんですが、
あの時のことを思い出すと、
ある程度その気になれば、やってやれないことってほとんど無いんじゃないか、
なんて思ってしまったりするから不思議。



# by reishibakusa | 2016-08-30 12:55

はじめてみた



ここへ来て、世の中の流れにあっさり負けてみました。

e0029132_14274623.png














柴草玲ライブ情報ツイッター↓
https://twitter.com/reishibakusa
(すぐにやめたらスミマセヌ)


# by reishibakusa | 2016-08-29 01:48 | *ニュウス

マンスリー17回目終了



おあしもとのよくない中、
西荻までお運びくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
治部!治部!のみなさまのシャウト、すばらしかったです、感謝!

アートリオンだいじゅさん、おりえさん、
そしてまきのさん、昨日も大変お世話になりました。

昨夜も、弾きやすいピアノと共に、
好きなことをじっくりと演れて、
自分はもうすっかり嬉しかったのですが、
開演が遅くなってしまい(これは単に自分がぐずぐずしていたからです)、
終演も、いつも結局かなりいい時間になってしまいがちで、
まことにめんぼくない。

自分は近所だけれど、
お客さまはあの時間に、西荻からおうちに帰られるのだということ、
以後、ちゃんと認識するように気をつけます。



夏も終わるので、モノローグの”怪談シリーズ”は一区切り。
三成殿とは、もっと話したいこといっぱいありましたが、
心の中でこっそりと。




西荻の幻-ⅩⅦ-(8/27)
一部:
1、アクアリウム
2、微粒子
3、ホテルおぎくぼ

4、祭りばやし
5、千代さんの日記
6、昔の女

二部:
1、南米のノウゼンカズラ
2、川辺
3、モノローグ:西荻の幻怪談『三成の首』
      〜4、空き家(新)

5、おやすみ

*アンコール
前山にて
たたみちゃんのテーマ(間に「三成ハレルヤ(新)挿入)



e0029132_13492511.jpg


e0029132_13493634.jpg

e0029132_13510969.jpg




(マンスリー:年内の予定)

9/24(土)西荻窪ARTRION

http://www.artrion.net/

柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XVIII-18回目)

18:30open/19:30start

・予約¥2,500/当日¥3,0001ドリンク別途)

・予約→inureco.yoyaku@gmail.com

(*タイトルに「マンスリー9/24」、

本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)

※8/28~メール予約受付


..............................................


10/29(土)西荻窪ARTRION

http://www.artrion.net/

柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XIX-19回目)

18:30open/19:30start

・予約¥2,500/当日¥3,0001ドリンク別途)

・予約→inureco.yoyaku@gmail.com

(*タイトルに「マンスリー10/29」、

本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)

※9/25~メール予約受付


............................................


11/26(土)西荻窪ARTRION

http://www.artrion.net/

柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XX-20回目)

18:30open/19:30start

・予約¥2,500/当日¥3,0001ドリンク別途)

・予約→inureco.yoyaku@gmail.com

(*タイトルに「マンスリー11/26」、

本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)

※10/30~メール予約受付


........................................................


12/29(木)西荻窪ARTRION
http://www.artrion.net/
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XXI-21回目)
18:30open/19:30start
・予約¥2,500/当日¥3,0001ドリンク別途)
・予約→inureco.yoyaku@gmail.com
(*タイトルに「マンスリー12/29」、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)
※11/27
~メール予約受付


# by reishibakusa | 2016-08-28 23:54 | *ライブ記録

明日27日はマンスリー。




056.gifまだまだ暑いですが、
夏の終わりの西荻、どなたさまもどうぞお気軽にお越しくださいませ。


................................


8月27日 
西荻窪ARTRION
マンスリーライブ「西荻の幻」-XVII-

e0029132_19192090.jpg
西荻窪ARTRION
http://www.artrion.net/
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XVII-(17回目)
・18:30open/19:30start
・予約¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク別途)
・予約→inureco.yoyaku@gmail.com
(*タイトルに「マンスリー8/27」、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)
※7/31~メール予約受付




# by reishibakusa | 2016-08-26 10:48 | *ニュウス

三成。






歴史上、嫌われ者として語られることが多いみたいだけれど、
少しずつ知るほどに、自分は嫌いじゃないなと思う、石田三成。
関ヶ原がんばって〜、と400年前にエールを送りたい気持ちにさえなる。
負けるとわかっていても。


ちなみに、”石田三成twitter”なるものを見つけてしまった。
だれがやってるんだか知らないが、まことにふざけてる。

けっこう爆笑してしまったではないか。


# by reishibakusa | 2016-08-25 13:43

らほつ


えー、なにこれ、かわいい。

螺髪ニットキャップ↓
e0029132_12145133.jpg
e0029132_12150367.jpg

# by reishibakusa | 2016-08-23 12:51

爆笑マスキュラー名作。




今日は台風の影響でふたつの用事が延期になったけれど、
雨がまだ止まない夕方の、西の空がすごくきれいだった。

最近のNetflixは自分にとって、ちょっとうれしいラインナップが続々。
こんな作品まで配信始めてくれた、ありがたい。


e0029132_21470562.jpg


# by reishibakusa | 2016-08-22 21:12 | *映画依存

ニューボリウッド。







とは言っても、
ある程度お金持ちのマダムのお話なんだよな、、とかいうことを抜きにして、
最近観た中で、素直にかわいい作品だった。
なんと言っても、主演のシュリデヴィという女優さんと、そのサリー姿がほんとにきれい。
そして、痛いほどわかる、その英語コンプレックス。


# by reishibakusa | 2016-08-21 21:38 | *映画依存

二本立て1300円で、



e0029132_21435661.jpg



古い映画館に5時間くらいいた。
なんという理想の休日、
そしてこれが、
わたしの今年の純粋な「夏休み」だった気がする。
# by reishibakusa | 2016-08-20 21:43 | *映画依存

真夏のダンス




e0029132_036368.jpg


お会いできたみなさま、どうもありがとうございました。
おみやげのお心遣いもいつもありがとうございます。
エミさん、リンさん、
今回企画の岩崎さんはじめ、お世話になったラストワルツのみなさま、
まきのさん、
どうもありがとうございました。


舞台役者さんでもある、
エミさん、リンさんのパフォーマンス、
実に華やかだったなあ。


自分は「ろっけんろー首」というネタを投入してみましたが、
いやー、出番が一番目で良かった。
感謝。


ろくろさんは、無事帰られたようですが、
わたくしは帰宅してしばくさゲー。久しぶりにやってしまった。






e0029132_06150434.jpg
追記:
そうだ。昨日はいつも携帯しているお守りを忘れて出てしまったんだった。
まあ、そんな日もある。


# by reishibakusa | 2016-08-20 13:07 | *ライブ記録

本日は、ラストのワルツの真夏のダンス。


8月19日(金)

「真夏のダンス」

渋谷Last Waltz by shiosai
http://lastwaltz.info

▪️出演:エミ・エレオノーラ/リン・ホブデイ/柴草玲
e0029132_13115166.jpg
e0029132_13121039.jpg
e0029132_13122365.jpg



開場18:30 開演19:00
予約2500円 当日3000円(別途ドリンク)
072.gifご予約はこちらからも受付いたします。→inureco.yoyaku@gmail.com
(*タイトルに日程と場所、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)



...................................


056.gifお馴染み、素晴しきエンターテイナーのエミさん、
そして今回はじめまして、のリン・ホブディさんとごいっしょさせていただきます。

*柴草玲→エミ・エレオノーラさん→リン・ホブディさん

の順番でお送りいたします。
ビールでも飲みがてら、
どなたさまもどうぞお気軽にお越しくださいませ。





# by reishibakusa | 2016-08-19 15:19 | *ニュウス

三段階





昨夜の、Gに対する自分の行動は、非常に冷静だったと思う。

悲鳴は、ごく小さく「ひっ」としか上げなかったし、
まず、Gが逃げ込んだあたりに”G除けスプレー”を最低限噴射し、
彼(もしくは彼女)があわてて出て来たところに、
すばやく氷結スプレーを向け、的確に相手を凍らせた。
最後はゆっくりと、Gジェットで念を入れた。

夏、まだまだ油断はならない。

昨夜の”三段階戦法”をいつでもできるよう、
備えておこうと思う。


# by reishibakusa | 2016-08-17 07:46

請求書、赤面なり。



なんとか自分なりに書いてみて、送った請求書は、
マス目の間違いをはじめ、
10箇所ほど、すごく丁寧に、
細かく”校正”していただいた画像データとして、
一度帰って来た。


お忙しい先方にご面倒をおかけしてしまい、ほんとにめんぼくない.......。


新しいKOKUYOを閉店間際のスーパーで購入。
平成6年物と並べてみる。
今時は、ノーカーボンなんだね、、。


e0029132_23322972.jpg

教訓:請求書は、「雰囲気」で書いてはいけない。








そして今夜は久しぶりに、三十年来の友人Nちゃんと、
とても贅沢な美味しいごちそうをたっぷりといただいた。
なんか、3ヶ月分くらいの食べ物を、一気におなかの中に入れたみたいな心持ちだ。
同時に、半年分くらい、わたしはしゃべったような気もする。
そのほとんどは、音楽とまったく関係ない話だ。

なかなか尽きない話と共に、気分良く満腹。



e0029132_23384537.jpg

e0029132_00030035.jpg

e0029132_23390219.jpg



e0029132_23391461.jpg

e0029132_00031413.jpg



そして、今夜はこんなニュゥスも。
NHKドラマ10
http://natalie.mu/music/news/197956



# by reishibakusa | 2016-08-13 00:52

請求書。




e0029132_10500118.jpg


今さら、人に聞けない請求書の書き方、、。
平成6年から使っているKOKUYOのものも、すっかり風合い出ちゃって。

いやいや、がんばれ、自分、
人に聞けないとか言ってる場合ではない。


# by reishibakusa | 2016-08-11 16:18

71年目の初盆、、、↓




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160810-00010005-nishinp-soci


# by reishibakusa | 2016-08-11 10:49

続 幌馬車は行つた ツアーインジャパン 敢行



いらしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
四谷のDOPPOのみなさま、
どうもありがとうございました。

いろいろおもしろかったね〜楽しかったね〜。
連日の暑さや温度差諸々に、ちょっとやられてもうヘトヘトですが、
あっという間の4日間でした。

ノレンニゥー・デ・オッシやすし、とる子、
歌姫みか、
トータルフォロウまっきい、
各地でお会いできた、お世話になった
すべてのみなさまに、
深く感謝です。


e0029132_03374661.jpg



# by reishibakusa | 2016-08-09 03:42 | *ライブ記録

サンキューUHU

e0029132_2104323.jpg

e0029132_2104347.jpg

e0029132_2104387.jpg

e0029132_2104319.jpg

# by reishibakusa | 2016-08-08 02:10

灼熱の中

e0029132_1204766.jpg



幌馬車旅はじっくりと進んでおります。

昨夜名古屋でお会いできたみなさま、
どうもありがとうございました。
おみやげのお心遣いもありがとうございます。
KDハポンのみなさま、お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。

ライブ中、上を通る電車の音が味わい深く。


本日は静岡UHU、
今宵は、時間内最大"曲数"を目指してみようかね、
たたみちゃん。


(お写真撮ってくれたのはノレンニゥー・デ・オッシ やすしくんですありがとう)
# by reishibakusa | 2016-08-07 12:00

名古屋に向かっております。

幌馬車ツアー初日大盛況、
お会いできたみなさまどうもありがとうございました。
雲州堂のみなさま、大変お世話になりました。

熱い夜だったなー久しぶりの大阪。
たいそうコーフンしました。


今宵もしっとりとオトナっぽく参りたいと思います。
ええ。


しかし幌馬車隊のみなさますばらしいです。
今宵も一同でお待ち申し上げております。

今回絶賛お世話になっている、
まきの号のなごやかな車内にて。
敬具。
# by reishibakusa | 2016-08-06 12:14

「幌馬車ツアー」



折りたたみの洗面器ゲットゥ。
うれしい。色もかわいいし。

旅先で靴下とかを洗うのに、あったらいいなと思ってたアイテムです。



e0029132_11435666.jpg

e0029132_11440727.jpg




056.gifいよいよです!
各会場にて、心よりお待ち申し上げております。

ツアー
『続・幌馬車は行つた』


小林未郁
柴草玲
NolenNiu-de-Ossi

e0029132_08425981.jpg

 
『続・幌馬車は行つた』 特設サイト

PC
http://www.de-ossi.com/wagon2.htm

スマホ
http://www.de-ossi.com/smart/wagon2.htm



■8月5日(金) 大阪 雲州堂
開場19:00?開演19:30
前売2500円 当日3000円(D別)
(チケット→)https://tiget.net/events/4294

■8月6日(土) 名古屋 K.Dハポン
開場18:30?開演19:00
前売2500円 当日3000円(D別)
(チケット→)https://tiget.net/events/3796

■8月7日(日) 静岡 UHU
開場18:30?開演19:00
前売3000円 当日3500円(D別)
(チケット→)https://tiget.net/events/4295

■8月8日(月) 東京四谷 Doppo
開場19:00?開演19:30
前売3000円 当日3500円(D別) 
(チケット→)https://tiget.net/events/4296



072.gifご予約はこちらからも受付いたします。→inureco.yoyaku@gmail.com
(*タイトルに日程と場所、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)


 

『続・幌馬車は行つた』 関連リンク先アドレスはこちら

http://bit.ly/1WJXxaA




(昨年はこんな感じでした。いろいろ愉快だったなあ。
わたしは、岡山ステージ袖でマジ転びしたんでした、そう言えば)


今年も、みかさんノレンさんとともに、
幌馬車を追いかけられるのがとてもうれしいです。
最年長のジブン、さあ、
今回はメンバーにタメ口がきけるようになるのか!

乞うご期待!(ジブンの中で)


# by reishibakusa | 2016-08-04 11:45 | *ニュウス

いよいよ幌馬車旅。




お前のマイナンバーを教えろ、これこれこうやって添付して、
こうできない場合はこうやって、コピーとかして提出しろとにかく提出しろ、いついつまでに。

という書類があちこちから届きまくっていて、
この手のものを解読するのに異常に時間がかかる自分は、かなりつらい。
つらいから旅に出ます。


# by reishibakusa | 2016-08-03 11:36

秋の「こいくち in 札幌」に向けて、



ライブダイジェスト映像を作っていただきました。わーい!
どうもありがとうございます071.gif
結花さんとの札幌行き、ほんとに楽しみです。





1014日(金)

「川村結花と柴草玲~ensemble「こいくち」~」×No Maps


詳細はこちら↓

http://shibakusa.exblog.jp/24506570/



# by reishibakusa | 2016-08-03 01:29 | *ニュウス

7月を乗り切ったー!(お写真、曲目追加)




e0029132_18112.jpg


e0029132_181185.jpg


e0029132_1811100.jpg


e0029132_01105048.jpg
↑本日のロイヒ星人



今宵、いらしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
おみやげのお心遣いもありがとうございます。

そしてアートリオン、だいじゅさん、桃子さん、ナオヤさん、
フライヤ制作小柳氏、
トータルフォロゥのまきのさん、
今宵もお世話になりました、感謝です。
ごはんもやっぱり美味しかったー!


今月は、とある制作等も含め、ほんと濃かった。
なんとか乗り切れて、
すごく嬉しいです
充実の七月でした。

...........................................................


e0029132_19075273.jpg



e0029132_19083287.jpg


e0029132_19084696.jpg


e0029132_19092953.jpg
(番町Logic屋敷中。お菊さんとしゃべっている。↑)


e0029132_19094556.jpg


e0029132_19095867.jpg


7/30 マンスリー「西荻の幻」 16回目

一部:

1、ツクツクホウシ
2、祭りばやし
3、オキナワソバヤのネエサンへ

4、水道(一応・新)
5、蒼い影
6、桜島

二部:

1、ホテルおぎくぼ
2、ヒガンバナ
3、モロノーグ:西荻の幻怪談「番町Logic屋敷」
         〜川辺

4、たたみちゃんのテーマ

〜アンコール

*前山にて
*経年の桜


e0029132_19192090.jpg

*ホテルおぎくぼキーホルダー、この夏、再販売します。



# by reishibakusa | 2016-07-31 19:24 | *ライブ記録

本日です。



056.gifどなたさまもどうぞ、お気軽にお越しくださいませ。


7/30(土)
西荻窪ARTRION
http://www.artrion.net/
柴草玲:マンスリーライブ「西荻の幻」-XVI-(16回目)

・18:30open/19:30start
・予約¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク別途)
・予約→inureco.yoyaku@gmail.com
(*タイトルに「マンスリー7/27」、
本文にお名前、人数、ご連絡先をご記入下さいませ)
※6/26~メール予約受付
e0029132_02114443.jpg




# by reishibakusa | 2016-07-30 12:00 | *ニュウス

靴下ではない。



e0029132_19533511.jpg
マイクスポンジのかわりに、
リラックマのペットボトルカバーをかぶせてみた。

わるくない。
形状も妙にキュート。
   
      (7/27:午後)


# by reishibakusa | 2016-07-30 11:59

チンのプロ。




e0029132_18524284.jpg

坊っちゃんかぼちゃを軽くチンして、
切って中身をくりぬいて、
三角形のプロセスチーズの銀紙をむいたら素早くかぼちゃの穴につっこんで、
再び軽くチンする。

という、
とても手の込んだ料理。
( 7/26 午後)




# by reishibakusa | 2016-07-27 19:51

情弱GO.





昨日からやたら目にする言葉、”ポケモンGO”が、
なんのことやらさっぱりわからないが、
もうこのまま、ググッたり、だれかに教わったりしないことにする。
7.25 am11:13


# by reishibakusa | 2016-07-25 18:51

ゆれる。




e0029132_11291759.jpg
彼らのたおれ具合、ずれ具合で、ほぼ正確な震度がわかる。


# by reishibakusa | 2016-07-24 11:08

ケーブル。



e0029132_11583059.jpg


見た目で選んだケーブル。色がかわいい。





# by reishibakusa | 2016-07-22 11:56

マシン。





e0029132_14471925.jpg



ここしばらくずーっとギモンだったことが、ようやく解決。
サポートセンターの方、ネ申。
激しく感謝。

にしても、ケーブルの長さが足りなくて、
鍵盤の上に機材が乗っかってたりとか、
なんだかひどいありさまで。

とりあえずケーブルを買いに行こう。

詳しい人からしたら、「なんだそんなこと?」と思われるのかもしれないけれど、
こういう瞬間てほんとにうれしいたたみ48。


盛り上がって来た。
楽器屋に急げ!!




# by reishibakusa | 2016-07-21 16:34