ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

今朝は

今朝は_e0029132_1165812.jpg


窓辺でデコポン。

ところで、男子の「ステンカラーコート」姿に弱い。
それも、普段着にさりげなくはおっている感じ。
全体的に、ちょっとイギリスっぽい雰囲気が漂っていたら、
なおよろしい。
それに無骨なメガネなんかされた日にゃ、
たたみのハート、わしづかみだ。

青春時代(いや、いつでも青春だけどさ)、
アイビー、とか、トラッドが流行っていたせいだろうか。

その昔、
大村憲司さんに二度ほどお会いする機会があった。
その、二度目にお目にかかった時、
大村さんがステンカラーコートを着ていらした。
(あるいは、他の呼び名があるのかもしれないが、
丈が長くて、どちらかと言うと刑事コロンボに近い感じ。
コロンボのコートは、「レインコート」らしい)

その場に何人かいて、みんなが雑談している中、
「それじゃ」と、ひと足先に帰られた。
その後ろ姿と、コート丈が、
もう最高にかっこ良かったのだ。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨夜の、しゃぶ屋でちゃぶ台のご様子。
by reishibakusa | 2009-04-09 11:06