ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

ああ

ああ_e0029132_22254545.jpg


一日中これ読んじゃった。
顔も洗わず、掃除もせず、もちろん練習もせず。


今回の人生、
おそらく結婚とか出産とかとは無縁であると思われるので、
一人で老いて死んでゆく、にあたり、
大いなる参考書であると共に、
佐野洋子さんがあまりに魅力的。

肉体を使う表現はどうかわからないけれど、
作る、とか、書く、という事に関しては、
ピークは確実に60歳過ぎてからだな、と思った。
ふだん、いつ死んでもいいと思っているけれど、
もしも俗物な自分にもピークがあるのならば、
せめて70歳までは生きてみたい、と思う。

70歳で、
「さげまんの黄昏」とか作ってみたいよ。
って、別に「さげまん」じゃなくても。

やっぱり発想がまだまだ青臭いですね、どーも。
凡人っす。
by reishibakusa | 2010-01-09 22:25