ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

かれこれ


かれこれ_e0029132_16281316.jpg


15分くらい、知らないマンションの入り口で雨宿りしている。
わりと飽きない。


。。。。。。。。。。。。。

今夜のイヌラジでは、こんなおはなしが放送されました。↓



いいなあ。
そうそう、子供の頃、しゃぼん玉は自分で作るものでした。


いつもお送りしております番組コーナー「コピーライターの左ポケット」、
こちら、実は本家?の"Tokyo Copywriters' Street"というものがありまして、
プロのナレーターさんや、俳優さんたちが朗読してらっしゃるのですね。
先日、勇気を出してそのサイトの音声をかなりいろいろ聴いてみたのですが、
いやもう、みなさん、さすが。

毎回ボソボソ読んですみません、、と思いつつ、
自分はけっこう秘かに楽しかったりして。
(収録時は、まず朗読を録音してから、
その場の気分で、BGMをカシオトーンで付けていきます)


今回の攻め気味の選曲、無事にオンエアされたみたいで良かった。
リアルタイムで聴きたかったな。
sugi40ディレクター、ありがとうございます。
(ちなみに、これでもとある一時期、
「さげまんのタンゴ」オンエアはしばらく規制かかった事あるんですよ。
ちょっとシャレにならなかったみたい)

しかし、我ながら、
つくづく自由にやらせて頂いている番組だなあ、と思います。
しかも、このご時世にスポンサーさんが付いてくださっているのですからすごい。
それなのに、肝心のトークは未だに慣れていないという、、、
(なんでだろう、ステージに上がっちゃうと逆に大丈夫なのですが)

なんて言うか、いろいろな意味で不可思議なバランスの、
自分にとってぜいたくな番組であります。
by reishibakusa | 2013-07-14 23:59 | *イヌラジ