ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

今夜のイヌラジは、



宇都宮市駒生町にあります、
「和の中」http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000118/さんでの取材の様子を中心にお届けいたしました。
お話を伺ったのは、お店の奥さま大類さん。
考案してくださったセニョリータメニュゥは、
体が温まる、「ゆで餃子と温野菜のサラダ」でした。



今夜のイヌラジは、_e0029132_23323280.jpg
(お写真があまりうまく撮れなかった)

とてもおいしかったです!
餃子の皮はもちもちの手作り、そして、具は何種類ものスパイスの絶妙な風味。
新生姜といっしょにほおばると、なんとも言えないしあわせ感が。


この日のわたしは、ちょっと体調がおもわしくなかったのですが、
大類さんがとてもやさしくしてくださって、
そして、おいしいお料理をいただいたら、なんだかすごくなごんだのでした。
ていねいにつくられたごはんをいただくことは大事だ、
としみじみ思いました。

体が温まる、「ゆで餃子と温野菜のサラダ」は、今月いっぱいご注文いただけます。
他のメニュゥもとてもヘルシーです。
素敵なお店です、ぜひお出かけくださいませ。


取材のあと、甘いものも出してくださって、


今夜のイヌラジは、_e0029132_23344274.jpg


さらに、おみやげにいただいたのは、
お店で人気の、「食べる順番サラダふりかけ」。



今夜のイヌラジは、_e0029132_23361654.jpg



こちら、ドレッシングのかわりにほんの少しふりかけるだけで、
お野菜をもりもり食べられます。
ううむ、常備したい。

大類さん、どうもありがとうございました。


イヌラジ小唄は、一瞬の映画出演にちなんで、
「愛・控え室」といううた。
決して手の届かぬお方への、密室での熟乙女心をしっとりとうたいあげてみました。
あんなシチュエイションはきっと一生に一度だろうなあ、、。
by reishibakusa | 2014-02-02 23:53 | *イヌラジ