ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

七夕の代官山



七夕の代官山_e0029132_23583013.jpg


いらしてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
共演のみなさま、晴れ豆スタッフのみなさま、
お世話になりました、ありがとうございました。


今回は山上憶良と勝手にコラボ。
万葉集の七夕歌のひとつ(長歌)に旋律をつけてみたわけで、
アイデアとしては悪くなかったかと思うのですが、
その案に気付いたのがちょっと遅く、前日深夜だったものでかなりドタバタで。
やはり、それなりに重量感のある曲を本番前夜に創るのは、
あらゆる意味で、自分の首をおもしろいように絞める行為ですが、
その分、妙に楽しいのも確か。

五、とか、七、は、深いですな。
改めてもっとちゃんと練習して、今月中にもう一回くらい歌いたいです。
(でも旧暦で考えたら、
七夕はどうやら"秋"の季語になるらしいですが)
by reishibakusa | 2014-07-07 23:58