ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

今夜のイヌラジでは、



新生姜でセニョリータのコーナー・今月のメニュゥの取材の模様などを中心にお送りいたしました。
サカヤカフェマルヨシさんで御考案くださったのは、
" 岩下の新生姜のリュスティック"(手前に写っているのは、チョコレートとオレンジのリュスティック、ですね)

今夜のイヌラジでは、_e0029132_23214567.jpg



焼きたてを出してくださいました。
小麦粉と塩と水と、そして、刻み込まれた新生姜。
シンプルなだけに、
技術とセンスがものを言うのですね、
まわりがカリッとしていて味わいがあって、もう、すごく美味しかったです。
お店もとにかくかわいいです、ぜひお試しくださいね。

↓こちらはお話をうかがった、店主の笠原慎也さんとのショット(お写真はちゃっかり拾い物)。
帽子がお似合いです。



今夜のイヌラジでは、_e0029132_2322388.jpg




二階はイタリアンレストランで、あとから気付いたのですが、
メニュゥに、わたしの大好きな"ウグイ"のお料理とかあって興奮しました。
ゆっくり行ってみたいです。


小唄コーナーでは、こんなうたを作りました。

「♪イヌの」



感性が小学生レベルです。だって、あまりに久しぶりで見事なイヌの、だったもので。
しかも、はからずも、物騒な河川敷の事件がタイムリーに重なってしまいました。
我ながら、相変わらず天才的間の悪さです。
これはもう、遺伝なのでしかたないです。


いい間違えた単語は、
ブラスセクション→ホーンセクションですね。
失礼いたしました。
by reishibakusa | 2014-11-02 23:30 | *イヌラジ