ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

「雷雨のあとに」





ニュゥ雌花発見!
今朝は気づかなかった。
葉っぱのかげにかくれてたんですね。

「雷雨のあとに」_e0029132_22091358.jpg


これで4つめの雌花です。
ちょっと、ツチノコみたいです。
明日あたり咲くかもしれないので、
受粉作業に備えて、今夜は早寝しようと思います。


ところで、汗だくで目覚めた本日早朝、
いつものように、窓からゴーヤをのぞこうとしたら、
なにやら、すっかりくつろいでらっしゃるかたが。

「雷雨のあとに」_e0029132_23501352.jpg



となりの猫さんなのですが、
最近時々、器用に手すりをつたって、
うちのベランダにやってきます。
(風呂上がりに、窓を開けてタオルを干していたちょっとの隙に、
いつの間にか部屋に上がっていたことも)

完全な家猫のようで、
もう、あたりに興味津々で。

手すりからかなり大胆に身を乗り出したりするもので、
そのまま、ぽーんと飛んでしまったらどうしよう、と、
ものすごくひやひやします。


”猫” ”落ちてもだいじょうぶな高さ”
などで検索して調べると、やはりこの部屋からの落下はなるべく避けていただきたい。

手すりから気をそらすために、
寝ぼけながら、こんなものを作成したりして。


「雷雨のあとに」_e0029132_22193169.jpg

、、、となりの夫婦に伝えた方が良いと思うのですが、
そういうコミュニケイション、
自分にとっては、心底ハードル高いです。

どうしたものか。


by reishibakusa | 2017-07-18 18:59