ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

無題



どうして男は、自分と同じことを女がするのがそんなにいやなんだろう?
 どうして男は、いつも自分が勝ったことにしなくちゃ気がすまないんだろう?
 どうして男は、さんざん女が信号出しても知らん顔で、
 もうだめお別れですって時になってあわてるのだろう?
 どうして男は、その場しのぎのいい加減なことが
 いくらでも口から出てくるのだろう?
 そんな男ばっかしなのに、
 知恵の実を食べてしまった女はどうやって幸せになればいいの!?




これは以前、筆おろしがライブアルバムを出した時に、
内田春菊さんが寄せてくださった推薦文の中の一部です。
時々、こっそり読み返しています。
名文だ、と思うのです。
by reishibakusa | 2008-01-17 16:07