ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

他人の短冊を、

盗み見る。


他人の短冊を、_e0029132_2127228.jpg



”おじいさん 自分に優しく 他人にも優しく
 穏やかな日々を過ごしましょうね おばあさんより”

と言うのには、ちょっとグッと来た。

それから、

”ひこぼしにあってみたい”(子どもの字)

”さっき書いた願い事が、次の日にかないますように”(ヤングの字)

には笑った。
おばちゃんもひこぼしに逢ってみたいよ。
しかし、”さっき書いた願い事”って何だったんだろう。
”次の日”は、”いつ”の”次の日”なんだ?

あと、短歌が切なげな文字でさらさらと書かれているものもあった。
”我が胸の熱い思いに比べれば、桜島の煙なんてたいした事ない”と言った内容だ。

鹿児島出身の方なのだろうか。
by reishibakusa | 2008-07-08 21:27