ブログトップ | ログイン

柴草玲(しばくされい) Tango de SA-GE-MA-N.

見たくない。


もう、かれこれ2週間くらい、
右目の上瞼のきわに、
小さな脂肪のかたまりみたいなものができている。
痛くも痒くもないし、特に大きくなる気配も無いので、
放っておいている。

昔、別れ話をした人は、
突発的に片耳が聴こえなくなった。
同時に私は、片目に霰粒腫(さんりゅうしゅ)とかいう、
ひどいものもらいのようなものができて、
お互い、2、3ヶ月は治らなかった。

つまり、彼は私の話を聞きたくなかったのだし、
私は苦しむ相手を見たくなかったという、
それぞれの心情が現れた、ものすごくわかりやすい症状だったと思う。

結局二人は別れたが、
その後間もなく彼は結婚し、
今はマイホームもあって、
幸せに(多分)暮らしているらしい。

ね。
だから、長い目で見れば”あげまん”なんですってば。


それはそうと、
今現在、私は、
何を見たくなくて、目にできものをこさえてるのか。

いつも持ち歩いている秘密の手帳に箇条書きにしてみても良いが、
まずはその、書いたものを見たくないかな。
by reishibakusa | 2008-10-12 22:55